勇者ヨシヒコと魔王の城 最終話続き&ドラクエについて | 遠隔ブロック解除ルイ スピリチュアルサロン裸足の女神 公式ブログ

遠隔ブロック解除ルイ スピリチュアルサロン裸足の女神 公式ブログ

遠隔ブロック解除 ルイのブログです。 根本ブロック解除、24時間ブロック解除、関係性浄化ワークなどオリジナルメニューを多数開発、セッションや伝授を全国でしています。リピーター率80%以上セッション実績6000件以上伝授実績400名以上です。

ちょっと間が空きましたが、勇者ヨシヒコと魔王の城 最終話感想の続きですチョキ


見れなかったのでしょぼんあらすじだけチェックしました



魔王との戦い、今までと違って気合い入ってたみたいですねビックリマーク


見たかったニコニコ


魔王の城下町の住民は、魔王に洗脳されて幸せと思い込んでるんですね。


その城下町が、現代の日本風なのが面白い。

私たちも、実は誰かに洗脳されて支配されている!?にひひ


やっぱり、何気に皮肉というかメッセージ性もあるようなガーン



この洗脳云々てのは、設定は違うけどちょっとマトリックスも思い出します。



無事、魔王を倒した勇者たち。

ヨシヒコはムラサキとはくっつかなかったんですね。

てかヨシヒコが髭生やしてたのは結局意味なかったの?ガーン


続編があるような終わり方だったみたいですが、ぜひとも続編希望!!

映画化の噂も出てるらしいですねガーン


ほんと面白いドラマでした☆


というわけでドラマの感想は終わりですが、このドラマ、ドラクエをモチーフにした設定なのでところどころドラクエネタが出てました。


ドラクエ、かなり好きだったんで、これも楽しみの一つでしたニコニコ


せっかくなんでドラクエについても語らせてもらいますラブラブ


ドラクエは全てしてるわけじゃなく、Ⅰ~Ⅵまでクリアしてます。
プレステ以降はしてませんガーン

いかにも王道な話も好きだし、システムもシリーズごと特徴があってはまるんですよね。

あと、音楽もいいですねビックリマーク

サプライズな展開があったり、苦労するイベントがあったり…計算されてるなって思います。


一番好きなのは、Ⅳですねビックリマーク

章ごとに主人公が変わるのも面白いし、最終章で仲間がみんな集まるのが熱いですね。

ラスボスもちょっと人間味があるし、ストーリー性もあって好きでした。

あとキャラがみんな個性的で好きですグッド!


次に好きなのはⅥかな?
ストーリーが面白かったです。
どうも、キャラ付けがちゃんとしてあるのが好みで。感情移入しやすいし。

職業システムも面白かったなあニコニコ



Ⅴは花嫁選びが衝撃でしたねあせる
私はひねくれてるんで、幼なじみじゃない子の方を選びました笑


Ⅴはストーリー性もかなり高いけど、けっこう波乱万丈ですよねあせる

しかも主人公、勇者じゃないし汗



ああ、やっぱり語ってしまいますねあせる
Ⅳが携帯版に移植されないかなニコニコ



毛皮シーズンに向けて公共広告機構に意見を送ろう!