私がボランティアをする理由 | 遠隔ブロック解除ルイ スピリチュアルサロン裸足の女神 公式ブログ

遠隔ブロック解除ルイ スピリチュアルサロン裸足の女神 公式ブログ

遠隔ブロック解除 ルイのブログです。 根本ブロック解除、24時間ブロック解除、関係性浄化ワークなどオリジナルメニューを多数開発、セッションや伝授を全国でしています。リピーター率80%以上セッション実績6000件以上伝授実績400名以上です。

自分の整理のために書いてみます。





動物関係のボランティア情報をブログやツイッターに載せるようになって。


周りからは無関心な反応が多く、悩んだり、時に厳しい言葉を言われたり。


動物に感情移入して気持ち悪い、そんなことして何になるの?

肩入れして動物が何かしてくれるの?くだらない。


そんなことして変わるなら、もうとっくに変わってるよ


そんな意見ももらって、賛否両論だから仕方ないかなあって感じだけど。


関心がない人には何でなのか、何人かに聞いてみた。少しでも理解できたら、伝え方も考えられるかもしれないし。



興味がない、よくわからない、実感がわかない、関係ないし…みたいな意見が多かったです。


共感してほしいってのは私のエゴ。
これだとコントロールになるから。



そもそも自分は何でだろ?
まずそこを、ちゃんと考えてみないとな…て思いました。



私の場合は、理由や理屈じゃないかな。


もし、目の前に溺れてる人がいたら、どうするか。

ほとんど無条件で、助けたいって思うんじゃないでしょうか。


直接助けるとか、人を呼ぶとか何かしらアクションを起こす人がほとんどじゃないかな。


「別に関係ないし。助けても得にならないし助かるかわかんないし」みたいにスルーする人の方が少数じゃないでしょうかガーン



助けたいと思うのは、理屈や理由というより、本能と言ってもいいと思う。
当たり前の感情じゃないでしょうか。



ボランティアに関しても、私の場合そんな感じです。

あえて理由をつけるなら、「苦しんでる命があれば助けたいと思う」そんなシンプルな理由です。


正しいとか崇高なこととも思わないです。



確かになかなか伝わらないと感じることは多いです。
単純に自分が力不足だからですが。


でも、1人でも伝わるかもしれないなら全力で伝える。
その人のために頑張る!!
それが心意気ってもんでしょ。


みんなに伝えるというか、探すって感覚かも。



できるかできないかより、やるかやらないか。

できないかより、どうしたらできるかを考えてみる。

今のところこんな感じでやってます。


強くない人間だから時に迷ったり、感情的になってしまう時もあるけどあせる


私は、馬鹿みたいにまっすぐ突っ走ってしまうこともあるけど、それも自分の強みだと思ってます。



あとは、あるボランティアの人に心打たれたのがきっかけかな。


辛くても心折れることなく、現実を見つめて伝える姿に、影響されました。


1人の人の力って、すごいんですよ。
たかが1人じゃないんです。



だから、1人を探し続けます。