男性も女性も繊細で弱いのは一緒 | 遠隔ブロック解除ルイ スピリチュアルサロン裸足の女神 公式ブログ

遠隔ブロック解除ルイ スピリチュアルサロン裸足の女神 公式ブログ

遠隔ブロック解除 ルイのブログです。 根本ブロック解除、24時間ブロック解除、関係性浄化ワークなどオリジナルメニューを多数開発、セッションや伝授を全国でしています。リピーター率80%以上セッション実績6000件以上伝授実績400名以上です。

なかなかアクセス数が多い、男女の話題をまた書いてみます。


一応言っておきますが、私が書いてるのは恋愛のテクニックや上手く行くコツなどではありません。


人に偉そうに言えるほど私自身器用じゃないし得意じゃないんで(笑)


なぜ書いてるかと言うと、自身のヒーリングの勉強のためなので、ふーん、くらい軽く読んでいただけると幸いですガーン



「男は繊細で弱い」
恋愛関係の助言や心理などで、よく聞くフレーズです。


案外、強そうに見える男性の方が実は精神的には脆く、臆病だったりする。

だから、女性の方が歩み寄って受け入れた方がうまくいきやすい。


これ、間違ってないとは思います。
確かに、女の方が精神的にタフで強い部分はあると思うし、歩み寄りやすい面もある。


男性の方がプライドが高く素直になりにくいから、柔軟性のある女性が理解して受け入れた方が恋愛はうまくいきやすい。


正しいとは思うんですが、私はちょっと引っ掛かりも感じます。


こういうアドバイス、今正に悩んでる女性が受け取ると、「私が我慢すればいいのかな」という方向に行く可能性もあるかもしれません。

軽く受け取る分には問題ないでしょうが。



なぜなら女性だって弱いのは同じだと思うから。


女性も、臆病だったり繊細なんじゃないでしょうか?

「私は違う!」て方もいるかもしれませんがガーン



否定されたくなかったり、責められたくないのは、女性にもあるんじゃないかな、と思います。

頭ごなしに非難されたり、非を指摘されたら、女性でも逃げたくなったり、傷つくものじゃないでしょうか。

男性の方がよりそうなのかもしれませんが…。



男女の違いというより、個人によるのではないのかなー、と私は考えてます。



女性だってプライドが高くて臆病な部分はある。男性だけではなくて。
それを男性にもわかってほしいなー、と願います。
自分が感じることは、相手も感じるんだよ、と。


十分わかってる男性の方々、申し訳ありませんあせる
ある意味、そんなの当たり前のことですしねべーっだ!


私は、男性も受け入れることができると思います。

男性の方が、受け入れやすかったり、歩み寄るのが得意な面もあるんじゃないかな、と。


もちろん男女の差というより、個人差なんでしょうけど。


男性は受け入れてくれるんだ、て女性が信じてみること。

今、女性に必要なのはもしかしたらこれなのかもしれないですねニコニコ