南紀白浜 | * roko's life *

* roko's life *

8歳年上の旦那さんに
甘えながら
夫婦二人生活してます。
DINKSを楽しんでます。

今日まで1週間のお休み中。
明日からまた仕事だと思うと、
もう既にブルー。
 
今年も海外には行けないので、
南紀白浜に行ってきましたー。
 
今年は、夏に淡路島・神戸にも
遊びに行って、
関西方面旅行が続いてしまいました。
 
一番のお目当ては…
アドベンチャーワールド♡
鳥インフルエンザの影響で
行けないかと思っていたけど、
ちょうどチケットを購入していた日から
開園して行けました。
 
今回、亡くなった園内で皆を癒していた
鳥さん達にもお別れのお悔やみをし、
可愛いパンダ達に癒されてきました。
 

どの子が、どの子かが…

分からない状況ですが…

とにかく、可愛かった!!

愛くるしいって言葉がぴったり。

癒されました。

 

その他、サファリツアーとか、

イルカショーとか、

ワンちゃん達とも戯れることができて、

大・大・大満足でした。

 

今回泊まったホテルは、

シラハマキーテラスホテルシーモア。

太平洋を一望できる

インフィニティ足湯が圧巻!

お部屋も綺麗で心地良かったです。

 

目の前に広がる自然の

地形がすごかったです。

夕日もとても綺麗でしたー。

 

お食事も、新鮮なお刺身を
食べることができて
大満足でした☆
白浜銘菓の「かげろう」の
カフェにも行って、
生かげろうも食しました。
ふわふわで美味しかったです。
 
今回は、旅行支援も使って行けたので
だいぶお金が助かりました。
飛行機も、最近は貯めたマイルを
航空券に変えて、
現地でレンタカーを借りて、
好きなように自由に旅をしています。
 
旦那も「新しい旅のカタチだね」
なんて言っており、
海外に行けていた時は、
海外ばかり目がいってたけど、
日本もいいなーって改めて感じています。
 
 
最近ちょっと目にしたもので、
「人生はたった4000週間」っていう
言葉を見て、ゾっとしました。
「たった4000週間なんだ」って、
怖くなるというか…
やるべきこと、やりたいこと、
どんどんやらないと、
時間がなくなっちゃう。
生き急ぐ必要はないと思うけど…
毎日充実させていかないとなって
改めて感じてます。
 
ひとまず、もう師走です!!
良い1年の締めくくりができるように、
あと1か月、がんばりまーす。