* roko's life *

* roko's life *

8歳年上の旦那さんに
甘えながら
夫婦二人生活してます。
DINKSを楽しんでます。

Amebaでブログを始めよう!
1年ぶりに戻ってきました。
今日は先日日曜出勤した分の振休。
 
相変わらずの毎日を送っています。
何も変わらない…。
怒涛の日々。
前にも増して色々と
負担感増していて、
「やめたーい」が
頭をグルグル回る日々。
ただお給料のために
働く日々になってきて、
「自分らしく」とは、ほど遠い。
 
たいてい、部長って2年で変わるのに、
3年目も突入って今日決まり、
更にやる気ダウン。
今までこの会社で働いてきて、
一番嫌いなタイプの部長で、
部長面談の度に
「くそーーーー」って思う。
頑張っても頑張っても、
「今のままじゃダメだから」しか
言われない。
結構、やってると思うんだけど、
どれだけ頑張らなきゃ
いけないわけって
心が折れちゃうことも。
2年耐え抜いて
変わると思っていたのに。
撃沈。。。
 
23年度は、
このおばさんになった脳ミソを
フル回転させて、
ITパスポートの国家試験を取得。
全然興味ないのに、
勉強しなきゃいけなかったのが
苦痛で仕方なかった。。。
部長が変われば、
もう自己啓発のための
強制資格取得しなくて
済むと思ったのに(><)
24年度は2つ
資格取得言われてる。。。
興味ないのに
やらされるのが
ホントイラつきでしかない。
首も肩も腰も筋も痛い。
40代後半になって、
グッと身体にも
堪えるようになっています。
 
元旦にひいたおみくじだと、
春から運気あがると
思ってたのにな~。
 

 
大吉だったんです!
豹が転じて虎となるような運勢か。
苦手なことも(人も)
殻を破り
突き進むしかないのかもですね。
 
踏ん張って、
踏ん張って、
少しでも前進!
自分ペースを貫きます。
 
皆さんはお元気ですか?
退会された方も多いような。。。
皆さんのblogにもお邪魔します。