疲れちゃった。 | * roko's life *

* roko's life *

8歳年上の旦那さんに
甘えながら
夫婦二人生活してます。
DINKSを楽しんでます。

心も身体も疲れちゃってます。

新しい派遣さんが先週からやってきました。 
業務を教えながら、自分の仕事をするのに
疲れきりました。

なかなか教えられないし。

仕事はたまるいっぽうだし。

「派遣さん、ぜひ来て欲しい!」って
懇願したわけじゃないのに。

社員あまってるのに。

組織の考え方・・・
理解できない。

一から、全ての業務を教えていかなきゃ
ならない身の気持ちになってみてよって
言いたい。

採用して、
「はい、あとはよろしく」で、
私、ひとりに任せっぱなし・・・

気持ちも身体も沈んでます・・・。
疲れる・・・。

1人で抱えて仕事をしていた方がマシ。

教えるから、その間
誰か私の仕事やってよ・・・

無理だよ。
安易に人を増やしすぎ。
寝てる社員も居るのに。


毎日、毎日、仕事と家の往復。
まともに夜ご飯も作れない。
通勤時間は、往復3時間。
月に20日働く日があったとしたら、
60時間も電車に乗ってる・・・

月に60時間、あの電車の中で過ごして、
仕事に時間を費やして・・・

好きな仕事ならまだしも・・・

残業なんて絶対にしないって
思っていても、心に強く誓っていても、
仕事が片付かないから残業になっちゃう。

明日こそは絶対に早く帰る。

やる気なし子、になる。


もっともっと、自分の生活を、
人生を、楽しみたい。
彩りたい。


もっと。もっと。