広島のフォークスペース『置時計』のマスター
ルカさんが東京でライブを行いました



フォークの伝道師ルカLIVE
2024.1.10 at 神田レタス

コロナがあったため4年ぶり?
久しぶりの東京ライブでした

ルカさんは現在39歳かな?
フォーク世代ではないですが
フォークについてよく知っています

今回のライブでも
懐かしい曲をたくさん歌ってくれました

やっぱり
歌上手かったです!

<セットリスト>
(違っていたらすみません)


グレープ

 童話作家 朝刊
さだまさし

 飛梅
とんぼちゃん

 しあわせ色 19の頃 朝(あした)
NSP

 白い椅子の陰 雨は似合わない 遠野物語 Rain
村下孝蔵

 レンガ通り 松山行きフェリー ゆうこ 午前零時

 春雨
ふきのとう

 初恋 恋人のように 一人ぽっち 春雷
とんぼ

 振り向いた微笑み
南こうせつ

 愛する人へ
松山千春

 銀の雨 雪化粧
吉田拓郎

 こっちを向いてくれ となりの町のお嬢さん
さだまさし

 檸檬 修二会 まほろば
村下孝蔵

 ロマンスカー
 

(アンコール)
NSP

 面影橋

以上 3時間強

南こうせつさんの「愛する人へ」

以前にルカさんのツイキャスで聴いて

とても良かったので

事前にリクエストしていたのですが
歌ってもらえて嬉しかったです

ルカさんのライブは
本当に久しぶりだったので
私の方も原点に帰ったというか
初めてルカさんのライブに行った時のような
気持ちになりました


 

写真あまりうまく撮れなかった^^;