配信視聴の第2弾はスリハン

細坪さんのHPから
スリハンしかもラストのコンサートがある

と知ったのですが
やっぱり眼の調子は良くなくて
行けるかどうかわからない

それにあまり大きくはない会場みたいで
すぐにソールドアウトしそうだと
半ばあきらめていましたが
やはり抽選になったみたいです

配信は予想通りありました
料金はシステム利用料込みで 4,330円!
今時は配信でもお高いんですよねー

でもラストだし
これは観ておかないと
後悔するかもと思って購入しました



スリーハンサムズ ラストコンサート
中村貴之Memorial Concert

~forever friends's~


2023.11.23 at 室町三井ホール


今回は視聴期限も当日を含め3日しかなくて
がんばってリアルタイムで観ました


では感想を

細坪さん 平賀さん登場
漫才のような雰囲気で(笑)


まずゲストから

YSP
「あせ」
 平賀さんボーカルのスリハンバージョン
 久保田さんのギターがよかった
「夕暮れベンチ」
 ゆりえちゃんオリジナル曲

鈴木康博さん
 昔 NSP がオフコースと共演した時の話

 (平賀さん談) が面白かった
 オフコースがうますぎてやばいなー

 って天野さんが言ったそう
 天野さんがあせっているのが目に見えるよう
「BIRTHDAY」
 天野さんのトリビュートでも聴きました
「一億の夜を越えて」
 オフコースの曲ですね

三浦和人さん
「愛はかげろう」
 三浦さんはちょっと若いし

 歌声はまだ現役ー いいですね!
「追憶」
 三浦さんの歌のようです


ついにスリハンのコーナーへ

4号久保田さん 5号ツルさんも
円山さんはスリハンZ!

「おひるねの季節」
 平賀さんボーカル
 ツルさんのアコーディオンが効いていた
「さくら草(雪どけ水はつめたくて)」
 細坪さんボーカル うまいね!
 ツルさんのバイオリンが gooー
「思い出通り雨」
 平賀さんボーカルの ふきのとうの歌
 安心して聴けます
「愛のナイフ」
 細坪さんボーカル

 これは細坪さんの歌でもあるし

 やっぱいいねー
 でも儚げで崩れそうな

 天野さんのを聴きたくなった
「人生のかほり」
 細坪さんボーカル
 これは細坪さんの歌のようです
 初聴でしたが今回はこれが一番よかった
 とても落ち着いて
 なんかコンサートを聴きに来てる気分になった
 スリーハンサムズの良さを感じました


次はゲストがNSPを唄うという企画のコーナー

YSP
「おちばは夏の忘れもの」
 ツルさんのバイオリンがよかった
三浦さん
「八十八夜」
 ゲストが歌うとお祭りだなーって感じがする

 それにしても三浦さんこんなにおしゃべりだとは

 知らなかった(笑)
ヤスさん
「夕暮れ時はさびしそう」
 平賀さんボーカルに続きヤスさんボーカル
 やっぱりお祭り感が


スリハンにもどり

「青い涙の味がする」
 平賀さんボーカル
 円さんのギター間奏がよかった
 やっぱり NSP のコーラスは

 厚みがあった気がするなー
「白い冬」
 細坪さんボーカル
 これは安心ね
「さようなら」
 細坪さんボーカル
 なぜかジョージさんを思い出す
 ツルさんのバイオリンきれい


アンコール

「雨は似合わない」
 平賀さんボーカル そしてみんなで
「風来坊」
 みんなで
 ツルさんのリコーダーがよい


ナントWアンコールが!

円山さんの物販コーナーがあった(笑)
楽しい

「めぐり逢いはすべてを越えて」
 中ちゃんが足りないよー


終わってしまった
でも3時間近くあった

見終わると
眼がジーンと痛くなった
やばっ


全体の感想ですが
・ラストとは悲しいなぁ
・でも他の形で何か今後もありそうだとか
・今回は特別お祭りなので仕方がないけど
 やっぱりゲストが歌うのではなく
 スリーハンサムズだけで

 じっくり聴きたかったなー

以上です


今年の後半は 眼のことで
ほとんど何もできなかったなー
来年はもうちょっといろいろ楽しみたい

眼についても

まだ完治はしていないのですが
いろいろあったので
ブログにでも書こうかな~
(気が向いたらね)

そしたら このブログ
音楽ブログでなくて病気ブログになりそう(笑)