Facebookから文章を転記しちゃってますが、新しい写真や追記もたくさんしてるから、最後まで読んでくださいね(笑)

 

第7回Salon de Classic主催「外山啓介ピアノディナーコンサート」は無事に大盛況のうちに終わりました。
外山啓介さんの素晴らしい演奏に一同大感激大感動❣️
ワルトシュタインに心を掴まれ、ショパンエチュード は流れるような美しい演奏に引き込まれ、アンコールのショパンノクターン9-2は、美音に酔いました。

いつもの演奏会では見ることが出来ない外山さんのリラックスした表情や魅力溢れるトークに場が一気に和やかに。
インタビューコーナーではストレス解消の話や、オススメの北海道土産、そして福井だけの㊙️な発表も🎉
司会者(私)がマヌケで、いつものプレゼンター抽選を忘れて、一度は退室された外山さんを呼び戻すと言うハプニングもありましたが(ごめんなさい🙏)和やかな時間になったと思います。

お料理のこの日のテーマは外山さんの故郷にちなみ「北海道」でした。
休憩中の飲み物は「夕張メロン」を使ったカクテルとノンアルコールカクテルをご用意して頂きました。
ローズガーデンの池川シェフの絶品フレンチには感動❣️
今回もたくさんのお客様にお越し頂いたので(定員超えの92名でした)お土産もご用意出来ました。
今回も、東京の老舗和菓子屋さん、麻布六本木青野総本舗の外山啓介さんのお顔の焼印入りどら焼き。
前回の時、ファンの方に「勿体なくて食べられないから冷凍保存している」と聞いたので、今回は食べて頂きましょう(笑)
でも、バージョンアップさせてハート型で特別注文の抹茶餡の物も追加したら、またもや冷凍庫行きだそうです(笑)
ちなみに、7個だけ「栗のお菓子」を入れました。
今宵のラッキーレディはどなただったでしょうか?
帰宅されて箱を開ける時のドキドキ感も味わって貰うことにしました(笑)
男性のお客様には、北海道のクラフトビールにしました。

今回も素晴らしい演奏に美味しいお料理、楽しい会話。
幸せに包まれた会になったと思います。
たくさんの方から喜びの声を頂き、感激しています。
「幸せな時間を提案したい」との思いだけでこの会を開催していますが、今回も溢れんばかりの笑顔に出会え、私にとっても最高に幸福な一夜になりました🥰
お越しくださった皆様、ありがとうございました🎉

 

写真でもご報告させてください。

 

会場は昨年に続いてローズガーデンでした。

 


 

リハーサル風景と会場の様子

 

 

プログラムは自作です。

今回は自信作でしたがほぼ反応なし(笑)

少ない経費、そして思いを込めたいと思い、いつも手作りしてますが、労力が大きく、インク代もものすごくかかり、全く節約できていない状況(笑)

出来上がりの完成度も低いしさ。

今後はプロに頼もうかなあしょんぼり

 

 

 

リニューアルされたローズガーデンの会場。

なんとご登場はこの階段からラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

この日のマヌケな司会者の林さん(私アセアセ

丸太のような二の腕が見え隠れする服でごめんなさい笑い泣き

ボランティアじゃないけどビジネスでもないので自分のテンションが上がる洋服が着たいのです。

主催者なのに派手ですみません。

 

 

 

中間の15分の休憩の時には夕張メロンのカクテル、ノンアルコールカクテルを。

 

 

 

今回もプレゼンター抽選を。

 

外山さんへのプレゼントはキラキラスワロフスキー のボールペンにしました。


 

当たった方は外山さんにプレゼントを渡して頂き、外山さんから素敵なお花のブーケをブーケ1

初めて参加されたマダムに当たりました。

無欲の勝利だったのでしょうか(笑)

手に汗握りつつプレゼンター役を狙ってたのに逃してしまった方、来年は座禅を組んで無の境地で臨んでください爆笑

 

今回も満員のお客様だったので、残ったお金は少しでも還元したいとの思いから、お土産付き。

このどら焼きが本当に美味しくて。

皮はふわふわ、あんこは上品な甘さ。

皆さんに大好評でした。

ラッキーセブンで7箱だけ入れた栗のお菓子は4人の方からご報告を頂きました。

おめでとうございましたクラッカー

 

こちらは見本用。

 

 

男性のお客様には北海道のクラフトビール

 

 

演奏会の後はお食事です。

 

 

ローズガーデンの総料理長の池川貢司さんのお料理が絶品でした!!

 

ちなみに一皿目は、みんなで和気藹々と一つのお皿から取り分けて頂くお料理にしました。

サーブも一気に出来るし、テーブルも賑わうし一石二鳥だなと思い、提案しました。

私の期待をはるかに超える素晴らしいお料理が。

紅葉やイチョウを盛り込み、見た目も味も素晴らしい。

スパークリングワインのおつまみに最高でしたラブ

 

 

二皿目の前菜は「帆立貝、秋刀魚、ボタン海老、菜園とのコラボレーション」

食べてびっくり。

え??ナニコレ。お、お、美味しい!!

ホタテやエビは勿論ですが、秋刀魚が本当に美味しかったです。

外山さんの「美味しい!」の声も何度も聞きました。

 

 

お魚料理は「平目のクサン バナード焼き」

平目がふんわり。

こんなに大人数のお料理を一度に出されるのに、火入れが完璧で、これもものすごく美味しい!!

流石、大阪のウェスティンホテルや、ミシュラン三つ星レストラン、リッツ・カールトンの「ラ・べ」で修行された方ですね。

でもお料理はどこで修行したかよりも、ご本人のやる気や才能です。

池川さん、素晴らしかったです(私信)

 

 

 

「北海道牛肉の網焼き 百合根、レモンソルト」

このお肉も甘くて、焼き加減も最高でした。

はぁ〜幸せラブラブ

 

 

デザートはこの会のスペシャルビックリマーク「スィーツビュッフェ」です。

北海道がテーマだったので「白い恋人」も盛り付けに使われてました。

ローズガーデンのアイデア、最高ですねラブラブラブラブラブラブ

 

 

今回はFacebookの記事を貼り付けるという簡単なご報告でごめんなさい。

とか言いつつ、結局めちゃめちゃ長くなったけど(笑)

 

終わった後、たくさんの方からメッセージをいただきました。

皆さん、外山さんの演奏、そしてお人柄に魅了されたと。

福井は4回目。

外山さんもホームに戻ってこられたかの様にリラックスされていて、たくさん素敵な素顔を見せてくださいました。

そしてお客様も「お帰りなさい、外山さん」と言ったムードでお出迎え。

和やかで心温まる時間になりました。

 

そして何よりも外山さんの演奏が素晴らしかったです。

外山さんの演奏は聴いている方の心に共鳴します。

だからこんなにも感動し、心に沁みるのです。

やはり音楽はテクニックではなく、そこに心が感じられてこそ感動するんだなと改めて思いました。

 

素晴らしい演奏で胸いっぱいになった後は美味しいお料理でお腹もいっぱいに。

そして、心も満たしていただきたいと愛を込めて開催しているこの会。

外山啓介さんには、来年の8/21(金)にまたお越しいただくことになりました。

 

素敵な音楽と美味しいお食事、そして楽しいお喋りや新たな人とのご縁。

幸せが詰まったこの会(自画自賛っぷりが物凄いですがウインク)のご参加をお待ちしていますドキドキドキドキドキドキ