みなさん、こんにちは音譜

みなさん、と呼びかけるのはおこがましいですが(笑)

 

さて、6/14に開催した「三浦文彰ヴァイオリンディナーコンサート 」にはたくさんの方にご来場頂きありがとうございました。

その後、お礼や嬉しいメッセージを下さる方もあり、本当に感謝しています。

 

「クラシックの素晴らしさを知っていただき、裾野を広げたい」

「文化の発信をしたい」

「楽しいことを詰め込んだ会にして、幸せな時間の提案をしたい」

 

そんな気持ちを込めて企画していますが、お越しくださる方があればこそですお願い

個人で開催している拙い会にも関わらず、応援してくださる方も多く、本当に感謝しています。

当初は友人知人繋がりでのお客様がほとんどだったんですが、今では少し裾野が広がりました。

近隣の方はもとより、遠方よりお越しくださる方もあり、光栄に思っています。

新たなご縁を頂き、メッセージのやり取りで気持ちを通わせることが出来たりもドキドキ

この会がなければ、絶対にお知り合いになることもなかったですからありがたく思っています。

ただ、この会は「ディナー付きだから一人で参加するのはちょっと…あせる」と躊躇される方もあるでしょう。

でも、全くご心配ないですグッ

みんなで一緒に間近での演奏を楽しみ、感動や興奮を共有した後での食事会なので、初めての方やお一人で参加される人も和気藹々とくつろいで下さっています。

もしもご不安なら、私がエスコートしますからね(笑)

え?「それじゃやめとく」って!?

それは困った(笑)

でも、一人でも多くの方にこの感動や楽しさを味わって欲しいので、是非ご興味のある方はお越しくださいね。

 

さて、次回の案内です。

次回のゲストは毎年お呼びしているピアニストの外山啓介さんです。

私は外山さんの美しく音楽に真摯で清潔な演奏が大好きです。

何度もお呼びしているので、福井でも外山さんの演奏のファンになり、楽しみにして下さる方も多いんです。

そして、全国からもお申し込みが。

外山さんのピアノの魅力に気づいたら、虜になり、離れられなくなりますよ。

派手な演奏スタイルではないですが、美しく構築された音楽は、砂漠の中で飲む水の様に体と心に沁み渡ります。

 

プログラムは

 

ベートーヴェン「ワルトシュタイン」

 

ショパン          「プレリュード25番」

                        「12のエチュードOp.10」

 

もの凄いプログラムでびっくりしました!!

個人的にワルトシュタインはベートーヴェンのソナタの中で一番好きな曲デレデレ

そしてショパンエチュードはピアニストにとってもエベレストと言われているほどの難曲揃い。

それが一気に聴けるなんて幸せすぎて気絶ものです。

いつも言ってるけど、気絶してる場合じゃないので、しっかり起きて聴きますけどね(笑)

外山さんの意気込みを感じる素晴らしいプログラム音符

是非、ご一緒しましょうラブラブ

 

日時  令和元年11月9日(土)開場17時 開演17時半

 

会場  ローズガーデン 福井市高木中央3-701

          (今夏リニューアルされインテリアが一新)

 

料金  17000円(フレンチディナー 1ドリンク付き税込)

お申し込み

    ☎️090-5177-8241

              📩hiroko@mx1.fctv.ne.jp

メッセージやLINE(ID  884hiroko)でも受け付けます。

 

既にお申し込みをたくさん頂いています。

ご連絡をお待ちしています。