先日の記事で書いたのですが、「Salon de Classic サロンでクラシック」のFacebookのページの開設をしました。

活動を知っていただく為にはブログではなくFacebookがいいと思い、開設はしたものの、よくわからなくて手探り状態。

今現在はこのブログと並行する形で進めて行きますので、よろしくお願いします。

 

ちなみにFacebookのページです。

「いいね」をしていただくと、特典ラブラブラブラブラブラブはないですが喜びます(笑)

よろしくお願いします笑い泣き

 

「Salon de Classic サロンでクラシック」

https://www.facebook.com/pg/hiroko513/posts/

 

さて、第五回Salon de Classicのコンサートまであと一ヶ月となりました。

チケットも送付し、全ての方から振込がありました。

当初、80名の募集だったんですが、申し込み多数により、定員を増やしました。

以前にも書きましたが、定員が増えた分、サービスも追加しました。

開催には手間賃も含め、見えない経費がたくさんかかるし、今後はお越し下さった方にDMなどでお知らせしたいので経費はストックしておきたいのですが、基本、少しでもお客様に還元したいという思いが強いです。

私なりに精一杯頑張っているつもりですが、素人開催につき、至らない点についてはお許しください。

 

クラシックは、案外、マイナーな世界です。

好きな方はたくさんいますが、「高尚で近寄りがたい」とか「堅苦しい」と感じてらっしゃる方も多いでしょう。

でも、実はとても自由な世界なのです。

演奏者によって表現は様々。

そして、とても奥深いので、私はその魅力に気づいてもらいたいなと思っています。

な〜んてね。

エラそ〜に言ってますが、私もクラシック初心者なんです。。

小さい頃にピアノを習っていたけど(習わせられてた)嫌いで嫌いで嫌いで嫌いで(笑)

教室一の劣等生。

多分、4年くらい在籍はしていたのかなあ。。

でも、終わった教材は赤バイエル一冊でした。

そんな私ですが、音大ピアノ科出身の母親が突然、病に倒れて他界したことがきっかけで再開。

再開というより、ほぼ初心者でしたが。

ピアノ歴13年弱。その間、色んなご縁に恵まれ、今に至っています。

でも、今やっていることは、私の努力の結果であり、集大成であるという自負もあります。

 

クラシックに関しては、未だ門外漢の域だし、人に語れる知識もないです。

ただ、震える様な感動だけは経験しました。

僭越ながら、私が味わった素敵な世界を少しでも多くの方にお伝えしたい。そして一緒に楽しみたい。

しかもホールではなく、サロンという形で、食事やワインを頂きながら。

そんな思いから開催しています。

 

この会も自分自身で主催して5回。

それまではお店が主催で私が影の主催者??の形で5回。今度で実質10回目になります。

仕事でも営利目的でもなく、ただただ純粋な思いから一人で開催しているし、いつまで継続できるかは不安ですが、もしも参加してみたいと思ってくださる方があれば是非ビックリマーク

実はFacebookを開設したら、ありがたいことに「次回から参加できますか?」とのお問い合わせが。

光栄すぎるお申し出でしたが、逆に、この会の参加者でコミュニティが出来ていると誤解されているのではないかと心配も。

改めてお伝えしますが、この会はどなたでも自由にご参加頂けるイベントです。

一人でも多くの方にお越しいただきたいと思っていますので、ご興味のある方は是非ラブ

 

来月8月25日開催の「外山啓介ピアノディナーコンサート」も、ご希望の方があれば若干名、今からでも申し込み可能です。

よろしくお願いします。

 

さて、毎回、プログラムは自作しています。

今回も未だ慣れないWordを駆使し、なんとか完成しました。

ちなみに、水に濡れるとインクが滲むのでご注意ください(笑)←自宅でインクジェットのプリンターで印刷(笑)

 

チラリと(誰も興味がないだろうけどてへぺろ

 

 

当日、受付でお配りしますねピンク薔薇