我が家で愛用の圧力鍋に、新旧交代の時期がやってきました。





娘が2、3才の頃から使ってるから、
なんと35年間使用   びっくり スゴー


片方の取っ手は割れてしまい、黒ずんでしまっててボロボロ、年期を感じますね~ウインク


我が家 ご飯は圧力鍋派です。
炊飯器は随分昔に捨てました。美味しくないから・・笑い泣き


肉じゃが、丸ごと鰯煮、もう最高⤴⤴
この圧力鍋、今でも現役でご活躍中だけど、そろそろ世代交代を考えてました。


購入したのは朝日軽金属の活力鍋、一升炊きのデカイのも持ってるけど、大き過ぎて出番少な~でした😅

新入り君は3,5合炊き、軽くて使い易くて、これから活躍してくれそう🎵


そうそう、30年保証付きです⤴⤴⤴

有り難~い👏👏👏


ん?

30年後って???


いいんじゃないの~(≧∇≦)

古いのも35年使ったのだから、今回のもボロボロになるまで、ヨボヨボになった私が使おうじゃないの~爆笑

頑張ろっと💪💪💪😄💪💪💪