宮田宏子です。

 

 

 

例のトークショーでは

 

 

エンペラーちゃんのセミナーの後に

質問タイムが設けてありました。

 

 

 

私はその質問タイムで

 

「では皆さんにここまで聞いていただきまして、

エンペラーちゃんに何か聞きたいことがある方は

どなたかいらっしゃいますか?」

 

と質問を呼びかける役も仰せつかっていたのですが、

 

まあ質問する側の方々も

質問を考える時間もきっと欲しいですよねということで(言い訳)

 

///

 

「まずは私から質問させていただきます!」

 

と言いました

 

\\\

 

(おい)

 

(笑いの起きた瞬間・笑)

 

(参加者の方々の中にはきっと

壮大な許可が下りた方も

いらっしゃることでしょうw)

 

 

 

私のした質問はと言うと、

 

「モテマインドの人は

【お相手のタイプに合わせて

良質なコミュニケーションがとれる】というお話がありました。

 

私なんかはご存じの通り【アグレッシブタイプ】で、

こんな私もお相手に何か提供する時には

2お伝えする方ケースと100お伝えするケースと、

お相手によって変えていく必要があるんだと思いますが、

私は2お伝えする方へはどうしても

【あと98もあるのに】って思ってしまうので(笑)

その辺エンペラーちゃんはどのようにしていらっしゃるんですか?」

 

ということでした(笑)

 

 

 

そこからエンペラーちゃんのご名答が始まりました。

 

 

 

↑スマホでご回答を録音してる私w

 

 

 

エ:「調節したからといって

自分の色が薄くなるわけじゃないですよね?」

 

「果汁100%の飲み物が

ちょっと欲しい人と満タンに欲しい人がいるだけであって

自分の果汁100%には変わらないじゃないですか?」

 

「だから自分を薄くしてということではなく、

そのままでその人の容量に合わせてあげるということです」

 

「セカミヤさんの色が変わるわけではなく、

100枚送るところを10枚くらいにまとめて

送ってあげる感じです」

 

「自分の満足じゃなくて相手の満足を考えましょう」

 

セ:「あ💦自己満じゃないですもんね。

でもどうしても長くなってしまうんだよなー・・・」

 

エ:「例えばセカミヤさんが私に送る時には

私自身長文が好きじゃないので

長文とはいっても出来るだけセーブしてると思いますよ」

 

セ:「あー😲!そうでした!そういえば!やれてました!」

 

エ:「何なの!😂」

 

という感じでした(笑)

 

 

 

・・・しっかしコレは

録音してあったものを

今書き起こしたわけですが、

 

やっぱりエンペラーちゃんは

相手が分かるように瞬時に言葉を選んで

お話下さるんだよな~、

 

だからまた好きになっちゃって困るわ~、

 

と思います(笑)

 

 

 

・・・ということで

また一段とモテマインドを理解した(であろう)アタクシは

早速今日からでも

 

「お相手の容量に合わせて」

 

「お相手のご満足を第一に」

 

「お相手の求めている感情は何か」

 

を意識して、お届けして参りますよ!

 

*SNSは書きたいことを書きたいだけ行かせてもらいますw

 

 

 

宮田 宏子

 

 

 

==========

 

 

 

宮田宏子はこんな↑ことしながら

音楽・英語教室の経営をしつつ

問題を笑いで解決するコンサルタントをしています。

 

 

 

「なぜか悩みがどうでもよくなった」

「相談してる間に自分が笑えてきた」

などの感想をいただいております♪

 

 


プロフィールはこちらから



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

 

 

宮田宏子の情報は

メルマガを中心に発信しております

 


読者様からは

 

「文章にエネルギーが乗ってる!」

 

「毎朝読むのが楽しみ!」

 

「元気が出る!」

 

「けっこう長い文章なのに

テンポ感が心地良くて

いつも一気に読めちゃう!」

 

「そのまま何も考えず、
思いつくままに垂れ流してくれるだけで

大満足です!

文章が凄すぎる面白すぎるっ!」

 

「何より

『自分らしくいる許可』が下ります!」

 

なんて言っていただけているんですよ✨

 

(言われる度に嬉しすぎて
ますますエネルギーが上がり続けています・笑)

 

 

 

いちいち落ち込んでは

ワクワクもあるひろこの奮闘記が
あなたの人生の何かヒントになるのなら
こんなに嬉しいことはありません。

 

 

 

自分の最高最幸

を手に入れたい方へ。

 

ひろこより

 

「人生が今からもっと

幸せに感じるコツ」

 

 

発信中です↓