宮田宏子です。

 

 

 

今からめちゃくちゃ含蓄のあるメッセージを

お伝えします。

 

 

 

本来は私向けのメッセージではありますが、

絶対あなたに置き換えても役立つものです。

 

 

 

恐らく一度サラっと読むだけだと

ほぼ全てこぼれていってしまうくらい深く、

スルメ🦑級に

「噛めば噛むほど味が出る」内容です。

 

 

 

用意はいいですか?

 

 

 

・・・ではどうぞ!

 

 

 

「呼吸レベルで出来ていることに

価値を見い出せてないってことなのよ。」

 

「理想に憧れるのもいいけど、その前に

自分が既に届けられている価値というものを

しっかりと認めて、

その中で出来ることをます循環させてあげることが

すごい大事」

 

「お教室の中で自分が出来ていることを

すっ飛ばし過ぎ。

それって

自分が呼吸レベルで出来ちゃうからなのよ。

 

それが才能だからね。

 

そこを自覚した人だけが

魅力に行けるんだよ。」

 

「『私がこの呼吸レベルでやってることに

すごい価値があるんだな、ニーズがあるんだな』

 

ということをしっかり拾って

自分の才能を自覚して

魅力を咲かせていく、みたいな感じ。」

 

 

 

先日のエンペラー塾の時に

美しいケーキを囲みつつ

 

 

エンペラーちゃんから言われました。

 

(彼女は「ゾーンに入る」と

こちらが

「ちょちょちょもう一度お願いします!」

と言っちゃうくらい

取りこぼすレベルで

大切なことをまくし立てて下さるのです!

 

きっと神様が降臨するんです。

 

後日聞いても

「へぇ?

ワタシ何言ったか覚えてない」

みたいな感じになっちゃうので、

ここぞという時に

聞き洩らしてはならないのです)

 

(なので

開始時点では涼しい顔していた私も↓

 

 

 

 

 

ひとたび始まったらもう忙しすぎて

ケーキの味は覚えていません笑)

 

 

 

この、エンペラーちゃんから

言っていただいたことを

後日何度も確認していました。

 

(その場にいるだけでは

スルスルっと耳から耳へ出ていってしまうので

塾では音声録音もしてメモもとるのです)

 

 

 

「そうなんだな。

 

自分が呼吸レベルで出来ちゃうから、

その出来ちゃってることの価値を

自分でスルーしちゃうということが

起きるんだな。

 

じゃあそれをスルーしないように

しないとな。

 

『価値をちゃんと認識』するって

一体どういうことだろう?

 

『私ったらこんなこと出来て

スゴいじゃん!』

 

ってうぬぼれてるだけじゃ

違うだろうし。

 

かといって

 

『そんなん出来て当たり前だろ!

さっさもっと上目指さないと!』

 

というのだと

価値を味わうことをすっ飛ばし過ぎだよな。

 

まあだけど私の場合

(多くの人もそうかな)

そうなっちゃってるってことだよな。

 

そしたら

 

①なるほどね、どうも私は

ここら辺に才能があるのね。

 

ということをまず認識する。

 

②その上で

その才能で自分が届けられることを

どんどん分かち合っていく意識を持ち、

 

それが出来ることが

 

「自分だからこそ、それが出来てるんだ」

 

と分かっておく。

 

③それを分かち合いながら

喜びや幸せが周りに広がっていっている感じを

自分自身がリアルタイムにたっぷりと味わい、

 

「なるほど

これは私だからやれることなんだな」

 

と改めて自覚する。

 

④「そんな自分で他には

どんな喜びを届けられるかな?」

 

自分自身がワクワクしながら

そのワクワクを

みんなにも伝えていく。」

 

・・・と

こんな風に思いました。

 

 

 

なので、

そう思った時から早速

そんな風に言動しているところであります!

 

 

 

そしたら、

こどもたちも保護者様も先生方も私自身も、

私がやりとりさせていただいている方々も、

私がそのマインドだからこそ生まれたであろう

笑顔の数が増えている実感があります!

 

 

 

目の前に広がっているのは

自分が思ったようなセカイなので、

 

自分が思わないようには見えないし、

思ったようにしか見えないということですよね。

 

 

 

だから、↑のような意識で見るセカイは

それを意識しないで見るセカイとは違うし、

どちらがイイって言ったら断然

自分の価値を認識した上で見るセカイです!

 

 

 

私は

私を応援してくれる方々や価値観の合う方々と、

そのセカイで

一緒にアガっていきたいなって思います😊

 

 

 

宮田 宏子

 

 

 

==========

 

 

 

宮田宏子はこんな↑ことしながら

音楽・英語教室の経営をしつつ

問題を笑いで解決するコンサルタントをしています。

 

 

 

「なぜか悩みがどうでもよくなった」

「相談してる間に自分が笑えてきた」

などの感想をいただいております♪

 

 


プロフィールはこちらから



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

 

 

宮田宏子の情報は

メルマガを中心に発信しております

 


読者様からは

 

「文章にエネルギーが乗ってる!」

 

「毎朝読むのが楽しみ!」

 

「元気が出る!」

 

「けっこう長い文章なのに

テンポ感が心地良くて

いつも一気に読めちゃう!」

 

「そのまま何も考えず、
思いつくままに垂れ流してくれるだけで

大満足です!

文章が凄すぎる面白すぎるっ!」

 

「何より

『自分らしくいる許可』が下ります!」

 

なんて言っていただけているんですよ✨

 

(言われる度に嬉しすぎて
ますますエネルギーが上がり続けています・笑)

 

 

 

いちいち落ち込んでは

ワクワクもあるひろこの奮闘記が
あなたの人生の何かヒントになるのなら
こんなに嬉しいことはありません。

 

 

 

自分の最高最幸

を手に入れたい方へ。

 

ひろこより

 

「人生が今からもっと

幸せに感じるコツ」

 

 

発信中です↓