宮田宏子です。

 

 

 

===

 

①私が司会をさせていただく

 

9月13日(金)13時~

エンペラーちゃんの

「モテマインドで人生をステージアップさせる!」

トークショー&懇親会

 

お申込受付中です!

 

 
②ほいでもって
彼女のインスタライブにこれまた非モテ司会として
呼び出しかかりました😭

何を話させられるのか知りませんが(笑)
漫才を見たい方はどうぞ
8月4日(日)21時にこちらから
ご視聴下さいませ😆↓

 

 

===

 

 

 

小4の娘が主人と北海道旅行に旅立ってから

 

(*2人が旅立つ当日、

私は名古屋行きで先に出発したので

「いってらっしゃい」すらしていない・笑)

 

早5日、

もう明日の夜帰ってきてしまいます(笑)

 

 

 

「独身生活を満喫するぞ!」

 

と思ったから、とも言えるし、

思わなくてもどっちにしろ、とも言えるし、

とにかく

 

「子育しなくて良いのに

全然ヒマがありません」

(笑)。

 

 

 

普段はこどもに色々

お世話の時間も労力もかかる分、

 

今はその時間も労力もかからないのだから

 

「余白」

 

が出来ても良さそうなのに、

 

「一切余白がありません」

(笑)。

 

 

 

この

 

「一切余白がない」

 

って、色々な見方があって

 

「余白ないと疲れちゃうし

ベストなパフォーマンスが出来ないから

休んだ方がいい」

 

とか

 

「それだけ夢中になれるものがあって

ナイスだね!」

 

とかあるけど、

今現在の私的には

 

「あ~これが私だねぇ~」

 

ってすごく思っています(笑)。

 

 

 

結局

 

結婚しようがするまいが、

 

こどもがいようがいまいが、

 

ずっと何かしていたいんですよね。

(私がこんなこと言うのって、「今更ジロー」ですか?笑)

 

 

 

特にこの1週間は

ロコピー(ひろこのお教室)の普段のことに加えて

サマースクールやコンサルや独演会準備があったわけで、

 

「没頭したいことに事欠かない」状態だったので、

 

これ幸いとばかりに(笑)

自分のペースで全て好きなだけ考えたり時間とったり

していますよ。

 

 

 

「ものは言いよう」

 

じゃないですけど、

 

「余白があるから」

 

「好きなことに没頭出来て」

 

今それを明日の夜まで味わい切りたいと

思っています。

 

(どんだけ帰ってきてほしくないねん・笑)

 

 

 

余白がないこと

(ヒマがない程好きなことに没頭できること)

も嬉しい。

 

余白があること

(好きなことに没頭できる余裕があること)

も嬉しい。

 

 

 

好きなことにとことん時間を充てられたり

ずっと考えていられたりするのって

本当に有難く幸せなことですよね。

 

 

 

主人は旅行好き、おいしいもの食べるの好き、

レジャー大好きだから、

思う存分楽しんで来てほしい。

 

 

 

オモシロイもので

私はそんな主人の奥さんだけど

そういうの全然興味ない人だから(笑)、

 

私は私で今好き勝手に

思う存分楽しませてもらえてて有難い。

 

 

 

そういうのが「まかり通る」環境を

家族間で作れたことも嬉しいです。

 

(ほら、普通

「ついていかないと妻として・・・」

とか

「一緒に行かないと家族だし・・・」

とかあるじゃないですか?)

 

(「まかり通る環境を家族間で作れた」

とか言って単に

私が頑固で主人が引いただけという

ウワサもあり・笑)

 

 

 

それじゃ、今日もこれから

アシスタントさんがお仕事にいらっしゃるので

私もそちらへ行ってきま~す👋

 

 

 

 

 

 

宮田 宏子

 

 

 

==========

 

 

 

宮田宏子はこんな↑ことしながら

音楽・英語教室の経営をしつつ

問題を笑いで解決するコンサルタントをしています。

 

 

 

「なぜか悩みがどうでもよくなった」

「相談してる間に自分が笑えてきた」

などの感想をいただいております♪

 

 


プロフィールはこちらから



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

 

 

宮田宏子の情報は

メルマガを中心に発信しております

 


読者様からは

 

「文章にエネルギーが乗ってる!」

 

「毎朝読むのが楽しみ!」

 

「元気が出る!」

 

「けっこう長い文章なのに

テンポ感が心地良くて

いつも一気に読めちゃう!」

 

「そのまま何も考えず、
思いつくままに垂れ流してくれるだけで

大満足です!

文章が凄すぎる面白すぎるっ!」

 

「何より

『自分らしくいる許可』が下ります!」

 

なんて言っていただけているんですよ✨

 

(言われる度に嬉しすぎて
ますますエネルギーが上がり続けています・笑)

 

 

 

いちいち落ち込んでは

ワクワクもあるひろこの奮闘記が
あなたの人生の何かヒントになるのなら
こんなに嬉しいことはありません。

 

 

 

自分の最高最幸

を手に入れたい方へ。

 

ひろこより

 

「人生が今からもっと

幸せに感じるコツ」

 

 

発信中です↓