宮田宏子です。

 

 

 

===

 

絶賛募集中です!!

 

ワタクシが非モテ代表😭として司会する

9月13日(金)13時~

エンペラーちゃんの

「モテマインドで人生をステージアップさせる!」

トークショー

 

詳細、お申込はこちらから↓

 

 

===

 

 

 



お泊まり会のレポートは

 


の通りなのですが、

今回は私がこの

「やりたかったことをやってみて
何を考え感じたか」


について
お話させて下さいね。



まずは
こどもたちも私も大満足で、
保護者様の元へ
笑顔のこどもたちをお返し出来て、
改めて本当に良かったです!



3時間睡眠でも(笑)
断然喜びが上回りましたよ。



それで私、実は
お泊まり会でこどもたちを保護者様へお返しした日の夜に、
エンペラーちゃんのサロンのZOOM配信を楽しみにしていたんですよね。



お泊まり会をやり切った後、
パソコンで動画や写真まとめてたら
いつの間にか15分くらい気絶しつつ(笑)、

持ち直してお片付けやら翌日の準備やら
色々しつつ、

21時からのZOOMの時間が近づくにつれて

「や、ヤバい・・・
21時まで眠くて持たん(苦笑)。

無理矢理起きてたら
翌朝7時台の新幹線に乗り遅れる」


と判断し、
エンペラーちゃんに

「エンペラーちゃん・・・ごめんなさい・・・
ここまで頑張って起きてたのですが、
もう限界が来てしまいました・・・

明日も早いのでねんねして
今夜のZOOMは
追ってアーカイブ拝見します😭

無念💀」


とご連絡したのでした。



ここまでの間に
私が一体何を思ったかと言うと、

「私はエンペラーちゃんが
人生の優先順位ナンバーワンなのに

(主人や我が子達が一位じゃないんかい・笑)

その前に燃え尽きるって
どういうこと⁉︎

私にとって
なんでまたこんなにも
お泊まり会が大事だったんだろう⁉︎」


です(笑)。



確かにお泊まり会は7年越しに実現した夢だし、
めっちゃ楽しかったし嬉しかったのですが、

「21時まで起きていられないって
どんだけ〜⁉︎」


って思いつつも、
実際21時が近づくにつれ
眠すぎて娘や主人の話も
聞こえなくなり(笑)、

完全に体の機能がおかしくなってきて
しまいには手足が震えてきて(笑)、

仕方なく
初めてエンペラーちゃんのZOOMを
お預けにした時、秒で落ちました(笑)



話を戻すと、

「私はなぜそこまで
お泊まり会が大事だったのか?」


ということが
ものすごいギモンになったんですよ。



だから寝ながら考えたんですが(笑)、
浮かんできたのは、

「詰まるところ私は
一番娘を喜ばせたいから
お教室のあんなことやこんなことも
頑張っちゃうのかな?」


(娘はありとあらゆるお教室のイベントに参加して

これまで楽しんできました)

で、

その後そこから発展して、

「なんか偉そうに指導スキルがとか
お教室ビジネスがとか言っておいて、

ホントは単に私は
娘を喜ばせたいだけなんか⁉︎」


と思ったら、

「えー!!

じゃあ娘が高校生とかになって

ロコピーやらなくなったら

私はまさか途端に

◎発表会も
◎夏のイベントも
◎クリパもハロパも

一気にやる気ダダ下がりして、
なんならお教室自体
どうでもよくなってしまうんか⁉︎」

「前も今も生徒さんが
とても可愛いけど、

娘がロコピーから離れたら
途端に可愛くなくなるのか⁉︎(笑)」


と考えたら
なんだか自分が恐ろしくなってきました(笑)



ま、先のことは自分がどう感じるかなんて
分からないので
そこは放置(笑)して、

何より今
私がお教室を大切に感じてるんだから
私自身に

「大切にさせてあげればいいじゃない」

ということにしました。



・・・あれ、
だから私がどうしてそんなに
自分のお楽しみを差し置いてまで
お泊まり会が大事だったかを
考えてたんじゃなかったっけ・・・?



・・・いいじゃん!大事なんだから!
(いやいや

ここまで引っ張って開き直られても)



・・・まあそれじゃ締まらないので
(そりゃそうでしょ)
もうちょっと加えると、

「これが自分が周りへ幸せを届けられる方法だと思っているから」

なんだと思います。



「こんな風に
私自身こども心が動いて
こどもたちが大喜びして
それを見た保護者様も喜んで下さるものを
届けられるのは
私ならではだよね」


みたいな。



だから私は、
私のこども心を満たしてあげることを通して

「もし今ロコピーに来る子達も同じようなら
きっと楽しんでくれるだろう!

楽しんでほしい!」


ってなって
張り切っちゃうんだと思うんです。



となってくると、
今度は

「私が幸せを届けられる方法って
それだけなんだろうか?

他にもあるとしたらそれって何だろう⁉︎」


って浮かんできて、

「あーそうか・・・

私の場合はそれがコンサルだったり
独演会だと思ってチャレンジしているんだなあ」


って思いましたよ。


つまり
自分が大切にしている1つ1つって

「人はみんな自分や周りを幸せにしたくて
【この方法なら出来るかも!】
って思う方法であり、

だかり
自分なりのベストを尽くすべく
頑張っちゃうんじゃないかなあ」


と思ったら

「人類はステキな生き物だ」

まで辿り着きました(笑)。



さあ、グロッキーさが否めない頭で
展開したセカミズムは
いかがでしたでしょうか(笑)?



早くエンペラーちゃんのアーカイブが見たいです😭


 

宮田 宏子

 

PS
今朝新幹線には間に合いましたが、
ワタクシ寝ぼけてても寝ぼけてなくても
しっかりと座席を間違えて座ってしまっていました(笑)



どうして気付いたかって、
後から来られた親子に、

「あのぉ〜」

と言われたからです(笑)



私が間違っていない可能性なんてないと
自信があった(笑)私はすぐに席を立ち、

ほいじゃあ私の席はというと
確かに番号を間違えて座っていました(笑)



ただ、特筆すべきは
これって完全に私のミスなのに、
私が何の罪悪感もなく座っていたもんだから、

 

話しかけて下さった方

(男の子を連れたお父さん)

が随分と申し訳なさそうで😆



罪悪感が全くないと嫌われないということが
実証されてしまいました(笑)

 

 

 

なんとか帰宅しましたw

 

 

==========

 

 

 

宮田宏子はこんな↑ことしながら

音楽・英語教室の経営をしつつ

問題を笑いで解決するコンサルタントをしています。

 

 

 

「なぜか悩みがどうでもよくなった」

「相談してる間に自分が笑えてきた」

などの感想をいただいております♪

 

 


プロフィールはこちらから



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

 

 

宮田宏子の情報は

メルマガを中心に発信しております

 


読者様からは

 

「文章にエネルギーが乗ってる!」

 

「毎朝読むのが楽しみ!」

 

「元気が出る!」

 

「けっこう長い文章なのに

テンポ感が心地良くて

いつも一気に読めちゃう!」

 

「そのまま何も考えず、
思いつくままに垂れ流してくれるだけで

大満足です!

文章が凄すぎる面白すぎるっ!」

 

「何より

『自分らしくいる許可』が下ります!」

 

なんて言っていただけているんですよ✨

 

(言われる度に嬉しすぎて
ますますエネルギーが上がり続けています・笑)

 

 

 

いちいち落ち込んでは

ワクワクもあるひろこの奮闘記が
あなたの人生の何かヒントになるのなら
こんなに嬉しいことはありません。

 

 

 

自分の最高最幸

を手に入れたい方へ。

 

ひろこより

 

「人生が今からもっと

幸せに感じるコツ」

 

 

発信中です↓