宮田宏子です。

 

 

 

昨日は「セカミヤの部屋 アンコール」

(=ひろこのコンサルフォローアップ)

の日だったのですが、

 

ゲスト様に「セカミヤ」をお届けしたくて

 

その時間は例によって

頭も心も忙しくしていました(笑)

 

 

 

証拠写真(笑)

 

 

 

私は毎回

コンサルが終わると

色々なことを思うのですが、

 

その中のひとつが

 

「あいやー!

今回も

なんか知らんけど

沢山笑顔になってお帰りいただけて

良かった!」

 

なんです(笑)。

 

 

 

この

 

「なんか知らんけど」

 

というのは

 

「どうしてお相手は

笑顔になったのか

意味分かんない」

 

と、

相手を「おかしな人扱い」

したいのではモチロンなく

(笑)、

 

私が言いたいのは

 

「うわーお😲!

 

今日もお相手から

私は知識や技術などを

聞かれることはなく、

 

私自身の経験や思うこと、

エネルギーに触れに

お越し下さったんだ・・・!」

 

ということです。

 

 

 

つまり

これまで私が思いがちだった

 

「知識がないといけない」

 

「技術がないといけない」

 

という思い込みが、

 

「ひろこさんよ、

ひろこさんのゲスト様は

そこ求めてまへんで~」

 

という話になってきてるのです・・・!

 

 

 

例えばロコピー

(=ひろこのお教室)だったら

 

「いやーでもさ、

お教室なんだから

そりゃー音楽や英語の

知識・技術なしには

成り立たないでしょ!」

 

というツッコミも入り得ますが、

 

私が言っているのは

 

「最低限の知識や技術はありつつも、

お相手の本当に求めていらっしゃるものは

それそのものではなくて、

そのベースにある

 

【ひろこの増エネパワー】

 

だったり

 

【とりあえずどんどんやっちゃうところ】

 

だったり

 

いわゆる

 

【破壊力】

(笑)

 

なんだなあ」

 

ということです。

 

(未だ自分のことは自分では分からず

毎度お相手に言われながら

気付きが深まるのです・笑)

 

 

 

最近の例で言えば、

ロコピーでは史上初となる

 

「ロコピーお泊り会」

 

なるものを、

私の開校当初からの

 

「芽生え」

 

として

生徒さんと保護者様に

 

「動画でご案内」

 

し、

 

「保護者様ページ」

 

にアップして募集をさせていただいたところ、

なんと

 

///

 

他のサマースクール企画

(楽しみながら音楽や英語の勉強をするプログラム)

のどれよりも

お泊り会

(音楽・英語一切カンケーなし)

がダントツに人気だった

 

\\\

 

のです・・・!

 

 

 

「やっぱりひろこのところって

みんなはそういうものが

お望みなのか!」

 

と思いましたね。

 

 

 

「とにかくワクワクするもの」

 

「モーレツに楽しいもの」

 

こそ、

ひろこ発で皆さんが

 

「それ欲しい!」

 

「それ申し込みたい!」

 

と思って下さるものなんだな、と。

 

 

 

まあ確かに一番に学習の要素が欲しければ

マジメに淡々とレッスンするお教室や塾を

お選びになるもんなあ・・・

 

 

 

こんな歌って踊って

センセイ自ら

飛んだり跳ねたり走ったりしているところ

 

 

 

(しかも子供たちが引くレベルで・笑)

 

 

 

に、わざわざいらっしゃらないよなあ・・・

と思いましたよ(笑)

 

 

 

しかもロコピーを長年やればやるほど、

そんなセンセイって規格外なんだということも

認めざるを得なくなってきました。

 

 

 

なぜならそんなセンセイ

いつまで経っても見当たらないからです(笑)

 

 

 

やっぱり人は「自分」しか経験したことがないから、

他の人に

 

「あなたはこういうところがイイのよね!」

 

とか言われても

 

「私の良さはココ!」

 

「私はココこそ

他の人が真似出来ないレベルでスゴイ!」

 

とか

 

「私はこういう時魅力が発揮される!」

 

とかって

なかなかピンと来ないし、

 

言われたとしても

まだ分からなかったりするんですよね。

 

 

 

で、そういうのって

 

「よし!

そしたら自分の信頼なる人から聞いて、

自分でしっかり落とし込めてからやるぞ!」

 

と思えるまで「やらない」のも

また違うと思うんですよ。

 

 

 

そういう

 

「自分のことがだんだん分かってくる」

 

みたいなのって、

一生かけてだと思うんですよね。

 

 

ということは、

 

「それが完全に分かってから」

 

にしちゃうと、

 

「自分のやりたいことをやるのは

死ぬ前日」

 

とかになっちゃうということです(笑)。

 

 

 

だから、

分からないながらも

今のベストを届ける。

 

 

 

そしたら今のあなたのベストを尽くす姿に、

受け取る側の方自身が

自分の人生のベストを尽くしたい方である時に

共感して下さったり、

パワーが湧いて来たりするんだと

思うんです。

 

 

 

だから私は

これからもそういう

 

「その方その方の本来持つパワーが

パーンと放たれるお手伝い」

 

をしたいと思うし、

私の「破壊力」(笑)を

そういうところにこそ

使って行きたいと

昨日改めて感じたのでした。

 

 

 

まずは自分の独演会です。

(ヤバイ刻一刻と迫ってきたぞ・・・)

 

 

 

コレ、

 

「セカミヤがふざけながらあっさりやる」

 

と思っていたら大間違いで(笑)、

一年越し、なんなら

人生懸けての一大ステップなんですよ。

 

 

 

このステップでは私自身が

色々なことを「肚落ち」させていくために

覚悟をもって臨む機会であり、

 

もちろんゲスト様達には

最大限持ち帰っていただけるよう

 

「燃え尽き症候群」

 

になるまで(笑)

ピアノとセカミズムと笑い(笑)を

お届けする予定です。

 

 

 

独演会お申込は

7月初旬にメルマガにてご案内致しますので

ご登録を是非とも宜しくお願い致します♪

 

 

 

 

 

 

宮田 宏子

 

 

 

==========

 

 

 

宮田宏子はこんな↑ことしながら

音楽・英語教室の経営をしつつ

問題を笑いで解決するコンサルタントをしています。

 

 

 

「なぜか悩みがどうでもよくなった」

「相談してる間に自分が笑えてきた」

などの感想をいただいております♪

 

 


プロフィールはこちらから



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

 

 

宮田宏子の情報は

メルマガを中心に発信しております

 


読者様からは

 

「文章にエネルギーが乗ってる!」

 

「毎朝読むのが楽しみ!」

 

「元気が出る!」

 

「けっこう長い文章なのに

テンポ感が心地良くて

いつも一気に読めちゃう!」

 

「そのまま何も考えず、
思いつくままに垂れ流してくれるだけで

大満足です!

文章が凄すぎる面白すぎるっ!」

 

「何より

『自分らしくいる許可』が下ります!」

 

なんて言っていただけているんですよ✨

 

(言われる度に嬉しすぎて

ますますエネルギーが上がり続けています・笑)

 

 

 

いちいち落ち込んでは

ワクワクもあるひろこの奮闘記が
あなたの人生の何かヒントになるのなら
こんなに嬉しいことはありません。

 

 

 

自分の最高最幸

を手に入れたい方へ。

 

ひろこより

 

「人生が今からもっと

幸せに感じるコツ」

 

 

発信中です↓