宮田宏子です。

 

 

 

私、半年間の「塾」を卒業しました。

 

・・・とは言いつつ、

7月からもう半年継続するんですけどもね🤣

 

 

 

それでも

「卒業の場」は設けていただきましたよ。

 

 

 

こちら↓

 

 

で、この1年の外見の変化については既に書いたので、

今日は「卒業」の日の席での

どうでも良いような良くないような話(笑)

を書きます。

 

 

 

まず、エンペラーちゃん

こんなんして中央で素敵な微笑みを浮かべて

正に「絵になる」方ですが、

 

 

アフタヌーンティーはほとんど食べず、

病み上がり関係なく

ひたすら飲んでました(笑)

 

 

 

そして私自身も

アフタヌーンティーって

別に全然好きじゃない人で(笑)、

 

「だったらご飯食べたい!」

人です(笑)

 

 

 

だけど、ここにいるもうお1方、

ゆうひちゃんが

「ザ・ヌン活女子」なのです!

 

 

 

この「ヌン活」というワード自体

彼女から教わりました🤣

 

 

 

 

私はホント女子的エッセンスがない人間で(笑)、

よくホテルとかでアフタヌーンティーを楽しむ女子を見かけますが、

 

「面白いな~

アフタヌーンティーをしたいという目的で集結する女子って

世の中にはいっぱいいるんだな~」

 

と、完全に自分が女子であることを忘れているような

感想を持ってここまできました(笑)

 

 

 

で、ゆうひちゃんに聞いてみると

 

「え?フツーに会いたい人がいて

その人がコンサルでアフタヌーンティーするっていうので

私名古屋までいったことあるよ~」

 

って言われてビックリし😲、

 

はたまたエンペラーちゃんも

 

「私ももし会ってみたい人が

アフタヌーンティー囲んでコンサル募集してたら

(別にアフタヌーンティー好きじゃないけど)

行っちゃうな~」

 

と言っていてビックリし😲、

 

「おぉ~!

世の中にはこうして

アフタヌーンティーの需要ってものが

あるんだな!」

 

と改めて認識したのでした(笑)。

 

 

 

とか言っておきながら

私自身も自分のコンサルでは

ホテルでアフタヌーンティーを

ご一緒させていただいてりもしていて、

ゲスト様が喜んで下さっているのを見て

 

「やっぱり女性っていうのは

甘いものやキレイなものが

好きなのね~」

 

とヒトゴトのように感心するのでした(笑)。

 

 

 

ちょっと前は自分がコンサルを

受ける時も提供する時も

 

「いやいやスイーツ食べてる場合じゃないでしょ!

集中出来ないからいらないんすけど!」

 

みたいになっていましたが(笑)、

最近はそういう

 

「女性の好みの傾向」

 

を認識し、

私自身も見た目やお味で

楽しむようにもなってきました(笑)。

 

 

なんだか今日は

 

「アフタヌーンティーについて」

 

みたくなっていますが(笑)、

純粋に面白いのが

コンサルを受ける方の中には

 

◎もちろん

そのコンサルさんに会いにという目的も

ありつつも

 

◎「アフタヌーンティーをしたい」

ということ自体も

割と目的だったりする

 

ということです。

 

 

 

私自身は

 

「コンサルを受けるからには

何かしらの課題や相談したいことを

ひっさげて話をしまくりに行く」

 

みたいな感じなので

そんな発想がなかったのですが、

 

コンサルを提供するようになった今

そんな新たな発想も徐々に入ってきているという

お話でした(笑)

 

 

 

だとすると、ですよ?

 

 

 

私は毎回ゲスト様に対して

 

「セカミズムを炸裂させねば!」

 

と躍起になっていたのですが、

 

「おいしくて美しいものや

素敵な空間により

十分気持ちアガりましたかね?」

 

(美味しいもの、美しいもの、素敵な空間で

確かに気分はアガるし、

リアルで素敵な空間でお会いするからこそ

生まれる会話もありますしね)

 

「セカミズムいらんかったですかね?」

 

ということも感じて笑えたりしています(笑)。

 

 

 

いずれにしたって

そういう場をお届けしていることで

喜んでいただけているのだから

私は嬉しいです(笑)

 

 

 

あれ?塾卒業の日に話したことって

これがメインではなかったはずなんですが(笑)

 

 

 

でもどうやら私の中では

この話が色濃いようです(笑)。

 

 

 

確かに女性が

美しいものに囲まれて

自分へご褒美を与えるのって

大切ですもんね(遅)。

 

 

 

というわけで、

これからも色々カタチは変わると思うけど、

 

「女性が

美しいものに囲まれて

自分へご褒美を与える機会」

 

続けていきます🌹

 

 

 

*8月6日の独演会も正にソレソレ✨!

銀座のそれはそれは美しいレストランで

素敵に優雅に

(は私がしゃべる故なりそうにありませんが笑)

ご一緒しましょう😉

 

 

 

 

 

 

宮田 宏子

 

 

 

==========

 

 

 

宮田宏子はこんな↑ことしながら

音楽・英語教室の経営をしつつ

問題を笑いで解決するコンサルタントをしています。

 

 

 

「なぜか悩みがどうでもよくなった」

「相談してる間に自分が笑えてきた」

などの感想をいただいております♪

 

 


プロフィールはこちらから



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

 

 

宮田宏子の情報は

メルマガを中心に発信しております

 


読者様からは

 

「文章にエネルギーが乗ってる!」

 

「毎朝読むのが楽しみ!」

 

「元気が出る!」

 

「けっこう長い文章なのに

テンポ感が心地良くて

いつも一気に読めちゃう!」

 

「そのまま何も考えず、
思いつくままに垂れ流してくれるだけで

大満足です!

文章が凄すぎる面白すぎるっ!」

 

「何より

『自分らしくいる許可』が下ります!」

 

なんて言っていただけているんですよ✨

 

(言われる度に嬉しすぎて

ますますエネルギーが上がり続けています・笑)

 

 

 

いちいち落ち込んでは

ワクワクもあるひろこの奮闘記が
あなたの人生の何かヒントになるのなら
こんなに嬉しいことはありません。

 

 

 

自分の最高最幸

を手に入れたい方へ。

 

ひろこより

 

「人生が今からもっと

幸せに感じるコツ」

 

 

発信中です↓