宮田宏子です。

 

 

 

昨日は

 

「セカミヤの部屋 第二弾」

(ひろこのコンサル)

 

のZOOMの日でした。

 

 

 

ゲスト様とお話しながら、

自分のことにも照らし合わせながら

考えを巡らせていたのですが、

 

よく

 

「なんでか知らないけど

やりたい気持ちが湧く」

 

とか

 
「今積み上げてきたことと
全然関係ないのに惹かれる」
 
とか
 
「必要かって言ったら
一見散財になる恐れすらあるけど
なんか大切な気がする」

 

とかいうものって

ありませんか?

 

 

 

そういうのって

 

「最もらしい大義名分」

 

がなければないほど、

一歩踏み出すのがためらわれるんじゃないかと

思うんですよね。

 

 

 

で、

 

「それ言っちゃったら

私なんてさぁ~!」

 

の話を今日はします(笑)

 

 

 

早い話が

今私のやってることなんて

 

「もはや何やってんだか

訳分かんない」

 

のです(笑笑)。

 

 

 

だってですよ、

 

◎直接お教室の売り上げに関わることを

習っているわけではないし、

(例えば

教室経営についてのノウハウセミナーとか

集客について特化した講座とか?)

 

◎英語やピアノのスキルそのものを

学んでいるわけでもないし、

(例えば

英語力の資格を取得する集中コースとか

音大教授に個人レッスンを受けに行くとか?)

 

やっていることといえば

 

◎内面整えて

 

◎外見整えて

 

◎「一致感」を整えて

 

◎自分を統合して・・・

 

みたいな感じで

これって普通に人に伝えようとすると

 

「・・・は?」

 

って言われそうですよね(笑)。

 

 

 

だから私自身、もはや

誰かに説明すること自体放棄し(笑)、

 

「どうして始めることにしたの?」

 

みたいな質問があっても一時は


「知らんがな」

 

で通してました(笑)。

 

 

 

最近に至っては、ちょっと進化系入って

 

「私の感覚がそうさせるんです」

 

とか

カッコつけて言うようになりました。


(笑笑)

 

 

 

「依然理由になってないやん」

 

と言われればそれまでなのですが、

でも私的には実は

 

「これほど上手い言語化はないんじゃない?」

 

と思っていて、

 

大抵最もらしい理由が見つかったとしても

それって

便宜上の理由だったり

後からとってつけたような理由だったりして、

 

本当の部分では

 

「感覚がそうさせていて

自分の意識としては

【やりたい】ってなっているから

それを汲み取ってあげた」

 

という感じなんだと思うし、

むしろそこに従うことこそが

一番何でも上手くいくポイントだと

思うんですよね。

 

 

 

「上手くいく」っていうのは、

自分が納得出来るという意味です。

 

 

 

ただ、何と言ってもこれの難しいところは

 

「人に説明し難い」

 

ところですよね!

 

 

 

だから、人に伝わらなくて、

そこから

 

「あれ?自分、

おかしなことしようとしてるのかな?

 

やめた方がいいかな?

 

そうだよね、変だよね・・・」

 

みたいになり兼ねないんですよね。

 

 

 

そういう時は

 

◎それでもやっちゃっている

おかしな人のところへ行きましょう(笑)。

 

 

◎そしてやってみちゃうと

(=お金や時間や労力、

つまりエネルギーを差し出すと)

 

遅かれ早かれ必ず分かりますよ、

どうして自分がそれをしたかったのかが。

 

 

 

今日は

3カ月一緒に歩んで下さることになった

ゲスト様とのZOOMがあります。

 

 

 

きっとこの方も

ご自身の選択の理由が後ではっきりしたり、

後になって確実に変化を感じられることと思います。

 

 

 

私自身もご一緒しながら

勉強させていただきますよ✨

 

 

 

 

 

 

宮田 宏子

 

 

 

==========

 

 

 

宮田宏子はこんな↑ことしながら

音楽・英語教室の経営をしつつ

問題を笑いで解決するコンサルタントをしています。

 

 

 

「なぜか悩みがどうでもよくなった」

「相談してる間に自分が笑えてきた」

などの感想をいただいております♪

 

 


プロフィールはこちらから



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

 

 

宮田宏子の情報は

メルマガを中心に発信しております

 


読者様からは

 

「文章にエネルギーが乗ってる!」

 

「毎朝読むのが楽しみ!」

 

「元気が出る!」

 

「けっこう長い文章なのに

テンポ感が心地良くて

いつも一気に読めちゃう!」

 

「そのまま何も考えず、
思いつくままに垂れ流してくれるだけで

大満足です!

文章が凄すぎる面白すぎるっ!」

 

「何より

『自分らしくいる許可』が下ります!」

 

なんて言っていただけているんですよ✨

 

(言われる度に嬉しすぎて

ますますエネルギーが上がり続けています・笑)

 

 

 

いちいち落ち込んでは

ワクワクもあるひろこの奮闘記が
あなたの人生の何かヒントになるのなら
こんなに嬉しいことはありません。

 

 

 

自分の最高最幸

を手に入れたい方へ。

 

ひろこより

 

「人生が今からもっと

幸せに感じるコツ」

 

 

発信中です↓