宮田宏子です。

 

 

 

私は「事件」が

 

「好きなわけないでしょ😡!」

 

「私だってもっと

穏やかな毎日を過ごしたいのよ😡!」

 

と、ずっと思って生きてきたんですが、

 

そろそろ認めないといけないようです。

 

 

 

事件が好きでたまらないということを。

(笑)

 

 

 

私はこの半年、

 

「エンペラー塾」

(=内面、外見、ビジネスをプロデュースいただく塾

とでも言いましょうか)

 

この方にお世話になっているのですが、

 

この方をご存じであればご存じであるほど

お分かりの通り、

彼女と一緒にいると

刺激が強すぎるんです。

(笑)

 

 

 

だから、

この半年を振り返ってみれば

いつの間にか

 

相当疲れがたまっていました。

(笑)

 

 

 

「あの人のせいで疲れさせられた」

 

という意味ではありませんで(笑)、

それくらい猛烈に突っ走ってきて、

気付いたら

とっくに息切れしていたみたいな感じです。

(笑)

 

 

 

でもだからこそというか何と言うか、

突っ走ってきたからこそ

得るものも大きかったです。

 

 

 

書き始めたらウジャウジャ出てきますが(言い方)、

とりあえず今日ココでひとつ取り上げたいのは

私がどうして彼女にお世話になっているかって

一重に

 

◎事件に巻き込まれては心が騒いでいる

自分が好きだから

 

だということを認めざるを得ないなと

いうことです(苦)。

 

 

 

だってですよ、

特にこの6月は

まあまあショッキングなことが多発し、

彼女から丑三つ時にメッセージが残されていること数回、

 

たまたま娘が寝相悪くて蹴られて起きたりして

私がうっかりスマホでも見た日には最後、

 

「えーーーっ!?😱😱😱!」

 

と大声上げたくなるような事件が勃発していることが重なり、

もう今月は毎晩夜中にバタっと目が覚めて

反射的にスマホを見てしまう自分がいるのです(笑)

 

 

 

「あ、今夜は平和だ」

 

とか確認して寝てるし(笑)。

 

 

 

ちょっと前からエンペラーちゃんに

 

「ひろこは事件好き」

 

と言われて

 

「んなわけないじゃないですか!😡」

 

と言っていましたが、

 

何も起きなきゃ起きないで

物足りなさを感じている時点で

 

「事件好き」を証明しているようなものです(笑)。

 

 

 

そのくせ

 

「もうどうして私の周りばかり

事件が起きるの!?

 

心が休まらないよ!」

 

って文句言ってるんだから

ホント自作自演だわ・・・トホホ・・・

と思う今日この頃です(笑)。

 

 

 

以前聞いたことがあるのが、

 

「なんかビジネスやる気にならない」

 

みたいに言っている人が、

いざ例えばパートナーと破局して

自分で稼がないといけなくなったとか、

 

何かで借金を抱えたとかで

ビジネスをやらざるを得ない状況に陥ると

 

その人がスゴいパワーで稼げたりする、

みたいな話です。

 

 

 

それと同じような感じで、

私のようなタイプは

(え、あなたも同じようなタイプですって!?笑)

 

◎自分から「事件のニオイがする」方へ

🐶のようにクンクンと近づいていって

 

◎自ら「事件」に巻き込まれておいて

 

◎勝手にギャーギャー騒いで

 

◎刺激が強ければ強いほどそこから

何か学びや経験、知恵に変えて

 

◎次なる事件へ身を投じていく

 

んだと思うんですよね。

 

 

 

要するに

 

「自分の追い込み方」

 

のパターンが人それぞれだっていうことです。

 

 

 

よく考えてみると、確かに私は

 

「ちょっとずつ何かを学んで

穏やかに成長していって

精神的にも無理なく

常に笑顔で緩やかな成長曲線を描いていく」

 

のでは物足りないとか思いそうです(笑)。

 

 

 

だからといって

この塾はちいと刺激が強すぎましたが(笑)。

 

 

 

あなたは「刺激」の度合いを

上手に調整して下さいね(笑)。

 

 

 

私は人生やり直せるとしても、

どの道この塾に入っていたと思いますが(笑)。

 

 

 

今日の教訓。

 

 

 

自分で道を選択出来るよ。

好きなように生きよう。

(笑)

 

 

 

毎日色々あるけど

よーく考えたら今の自分って

サイッコーに恵まれてるし幸せだ!!

 

今週もセカミヤの部屋第二弾に

セカミヤの部屋継続コースに

セカミヤ会のオンパレード✨

 

沢山エネルギー交換の出来る

1週間になりそうです🥰

 

 

 

宮田 宏子

 

 

 

==========

 

 

 

宮田宏子はこんな↑ことしながら

音楽・英語教室の経営をしつつ

問題を笑いで解決するコンサルタントをしています。

 

 

 

「なぜか悩みがどうでもよくなった」

「相談してる間に自分が笑えてきた」

などの感想をいただいております♪

 

 


プロフィールはこちらから



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

 

 

宮田宏子の情報は

メルマガを中心に発信しております

 


読者様からは

 

「文章にエネルギーが乗ってる!」

 

「毎朝読むのが楽しみ!」

 

「元気が出る!」

 

「けっこう長い文章なのに

テンポ感が心地良くて

いつも一気に読めちゃう!」

 

「そのまま何も考えず、
思いつくままに垂れ流してくれるだけで

大満足です!

文章が凄すぎる面白すぎるっ!」

 

「何より

『自分らしくいる許可』が下ります!」

 

なんて言っていただけているんですよ✨

 

(言われる度に嬉しすぎて

ますますエネルギーが上がり続けています・笑)

 

 

 

いちいち落ち込んでは

ワクワクもあるひろこの奮闘記が
あなたの人生の何かヒントになるのなら
こんなに嬉しいことはありません。

 

 

 

自分の最高最幸

を手に入れたい方へ。

 

ひろこより

 

「人生が今からもっと

幸せに感じるコツ」

 

 

発信中です↓