宮田宏子です。

 

 

 

私の場合であれば

 

「もう・・・

どうして○○をもっと上手に出来ないんだろう!」

 

「どひゃー!

もっとうまくやれたらいいのに

私ってばまだまだだな・・・」

 

とか思っちゃう時に、

それって

 

「陰の部分が高まっている状態」

 

とも言えると思うんですが、

そんな「陰」の時に

敢えて「陽」を見てみるとすると

 

「ウォー!

私はこんなもんじゃないぞ!」

 

とか

 

「私はこんな風な状態までなりたいのよ!」

 

みたいな

 

「今まで以上の自分が見えていて、

そこに自分が行きたいと思えている状態」

 

なんですよね。

 

 

 

少し前なら

 

「そこまでの自分が見えていなかった」

 

のに、

いつの間にかある程度をクリアしたからこそ

次の目的地が見えるようになっていた、

ということです。

 

 

 

それって

向上心とか好奇心とか意欲があって、

とても尊いことですよね!

 

 

 

やるかやらないかは

タイミングとかその時の状況とかがあるので

選択だと思いますが、

でもそういう気持ちが芽生えたことが

尊いと思うのです。

 

 

 

「陰」が出て落ち込んでいる時に

「陽」を見る余裕ってなかなか湧かないんですが、

こういう風に考えておけると

今後また何か落ち込む時に

少しは視野を大きく見れるんじゃないかなあと

思うのです。

 

 

 

他には

 

「面倒臭い」

 

という感じがあるとして、

 

「面倒臭いから行動出来ない。

自分ダメだなぁ」

 

みたいなことを

 

「陰」

 

としたなら、

 

「それじゃ陽は?」

 

と考えてみると

 

「実はこれでもそれでもあれでもないから

これやそれやあれをするのが

面倒臭いんじゃない?

 

だったらこれよりあれよりそれより

レベル上のことだったらどうかな?

 

ワクワクするものがあるかも・・・?」

 

なんていう捉え方もあるんじゃないかなって

思ったんですよね。

 

 

 

自分に何か

 

「陰」

 

の感情が生まれた時には

 

「ホントはこう思ってるからだよね」

「ホントはこうしたいんじゃない?」

 

という要素がありそうです。

 

 

 

その

「ホントはこう思ってるからだよね」

「ホントはこうしたいんじゃない?」

 

「怖がらずにやっちゃう」

「嫌われそうと引っ込めない」

 

ことこそが

 

「突き抜ける」

「一致感につながる」

「あなたがこの上なくあなたらしくなる」

 

鍵なんじゃないかなあと思います。

 

 

 

今日も私は

「ホントはこう思ってるんだよね」

「引っ込めずに」

出していくチャレンジを続けますよ~😊

 

 

 

「セカミヤの部屋」第二弾

(=ひろこのコンサル)

スタートしております!

 

ゲスト様

昨日は遠方よりお越しいただき、

素敵な時間を有難うございました💕

 

 

 

宮田 宏子

 

 

 

==========

 

 

 

宮田宏子はこんな↑ことしながら

音楽・英語教室の経営をしつつ

問題を笑いで解決するコンサルタントをしています。

 

 

 

「なぜか悩みがどうでもよくなった」

「相談してる間に自分が笑えてきた」

などの感想をいただいております♪

 

 


プロフィールはこちらから



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

 

 

宮田宏子の情報は

メルマガを中心に発信しております

 


読者様からは

 

「文章にエネルギーが乗ってる!」

 

「毎朝読むのが楽しみ!」

 

「元気が出る!」

 

「けっこう長い文章なのに

テンポ感が心地良くて

いつも一気に読めちゃう!」

 

「そのまま何も考えず、
思いつくままに垂れ流してくれるだけで

大満足です!

文章が凄すぎる面白すぎるっ!」

 

「何より

『自分らしくいる許可』が下ります!」

 

なんて言っていただけているんですよ✨

 

(言われる度に嬉しすぎて

ますますエネルギーが上がり続けています・笑)

 

 

 

いちいち落ち込んでは

ワクワクもあるひろこの奮闘記が
あなたの人生の何かヒントになるのなら
こんなに嬉しいことはありません。

 

 

 

自分の最高最幸

を手に入れたい方へ。

 

ひろこより

 

「人生が今からもっと

幸せに感じるコツ」

 

 

発信中です↓