宮田宏子です。

 

 

 

先日、ある事件が起きました。

 

(はい、その通りです。

私にとって事件はその日に限りません。

毎日起きます・笑)

 

 

 

それは一言で言うと

 

「陰と陽が過ぎるやないの!事件」

 

です。

 

 

 

どういうことが説明しましょう(笑)。

 

 

 

まず、あなたにとって

◎自分が欠点と思っているところって

何ですか?

 

 

 

私の場合は

 

「本人自覚ないけれど

周りが言うところの

【暴走事故】を起こしてしまうこと」

 

でした。

(ここで「でした」と

過去形にしていることに意味アリ)

 

 

 

「自覚がない」のが

本当にコワイところで、

本人は至ってマジメにやっているだけだったり

悪気なんて1ミリもないどころか、

良かれと思ってやっていることが

 

「地雷を踏んで」

 

誰かからの批判が起きたり

誰かから反感を買ったり

誰かから「馬鹿にされてしまったり」

するのです。

 

 

 

悪気があれば私も

反省のしようがあるのですが、

 

もはや

 

「これがイイよね!」

 

とばかりに正々堂々と進んでいる時に

起きるものですから、

本人としては

 

「回避策が打てない」

 

という、なかなか

解決の難しい問題だったのです。

 

 

 

ところがどっこい、ですよ!

 

 

 

先日の「事件」というのは、

その私の「暴走癖」

私が凹んでいた時になななんと

 

「暴走してくれてありがとう」

 

とまでには言われませんでしたが(笑)、

 

そのお陰で周りの人々の「本質」が見てとれて、

自分にとってこれからもご縁を育んでいきたい人と

そうでない人とが分かったのが有難かった、

ということでお礼を言っていただいたのです・・・!

 

 

 

私は人間関係でいわゆる

「問題」を引き起こしたわけだったので

 

「あ~、自分ってダメだなぁ。

 

まだまだ全然視野が狭いなぁ。

 

人を気遣えてるようで気遣えてないんだなぁ。」

 

と凹みまくりだったのですが、

その「欠点」があった故に

感謝されるという大どんでん返しが起きたのです・・・!

 

 

 

と、いうことは、ですよ・・・?

 

 

 

例えば

あなたが出しゃばりで人目についてしまい

誰かからウザがられるとしても、

別の誰かに

「あなたがすごくパワフルで勇気をもらいました!」

と言われ得るのです・・・!

 

 

 

また、例えば

好き嫌いが激しすぎて

「嫌いなこと」が全く進まず

誰かから非難を浴びるとしても、

別の誰かに

「あなたのその一貫した姿勢が大好きです!」

を言われ得るのです・・・!

 

 

 

だから、実は

 

「あなたが今苦手と思って

【減らそう】【なくそう】【隠そう】

としている面は、

 

逆にそれが陽に転じた時に

あなたのチャームポイントになる部分であり、

 

自らそのポイントを

【減らそう】【なくそう】【隠そう】

としちゃってませんか?」

 

という話なのです!

 

 

 

・・・というかそのポイント、

そもそも減らそうと思っても

減らせなくないですか(笑)?

 

 

 

 

なので、減らせないものを減らそうとすることに

エネルギーを注ぐよりも、

 

それが【あっちゃう】ことで

【だから好きよ^^】

【勇気出ました!】

と言ってくれる方々に

バンバンお届けしていく方が

どちらも幸せですよね!

 

 

 

ただ難しいのが、

一般的にはあなたの思っているように

あなたが「ダメだなぁ自分」と思っている部分について

あなたが出来ないと

「ダメ」とされるし、「ダメ」と言ってくる人もいますから、

 

単に開き直っているだけでは生きづらいということです(苦)。

 

 

 

だから、

双方幸せであれる場所は

 

【自分で見つけにいく必要があります】

 

 

 

そして

 

【自分でそこかどこなのかを

見極める必要があります】

 

 

 

私はSNSって、

イマドキな「その方法」だと思っています。

 

 

 

今の時代、

 

「うわーこの人サイコウ!」

 

って思える人を気軽に

YouTubeでもブログでもインスタでも

 

「追える」

 

ようになりましたもんね!!

 

 

 

だからもしあなたが

 

「なんか突き抜けたいのに突き抜けられない感」

 

とか

 

「もっと自分をバーンと開放していきたい感」

 

とかを感じるようであれば、

 

「わーお!この人めっちゃ突き抜けてるー!

楽しー!」

 

「うっそーこの人めっちゃ開放してるわー!

キモチイイ―!」

 

みたいな人を見つけて

その人がどうしてそんなに突き抜けているのか、

どうしてそんなに開放出来ているのかを

追いかけてみると良いですよ!

 

 

 

まずは遠巻きに(笑)。

 

 

 

そして会えるなら会ってみたり。

 

 

 

そしてもっと近づけるなら近づいて。

 

 

 

出来れば近くで追いかけ回して(笑)。

 

 

 

そしたらあなたもきっと

 

「突き抜けたい!」

 

とか

 

「開放したい!」

 

とか悩んでいる場合じゃなくなるでしょう(笑)。

 

 

 

あなたが更にあなたの望む姿へと

変化していくスタートです!

 

 

 

私はそんなあなたと一緒に

ぶち上っていきたいのです!!

 

 

 

宮田 宏子

 

 

 

==========

 

 

 

宮田宏子はこんな↑ことしながら

音楽・英語教室の経営をしつつ

問題を笑いで解決するコンサルタントをしています。

 

 

 

「なぜか悩みがどうでもよくなった」

「相談してる間に自分が笑えてきた」

などの感想をいただいております♪

 

 


プロフィールはこちらから



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

 

 

宮田宏子の情報は

メルマガを中心に発信しております

 


読者様からは

 

「文章にエネルギーが乗ってる!」

 

「毎朝読むのが楽しみ!」

 

「元気が出る!」

 

「けっこう長い文章なのに

テンポ感が心地良くて

いつも一気に読めちゃう!」

 

「そのまま何も考えず、
思いつくままに垂れ流してくれるだけで

大満足です!

文章が凄すぎる面白すぎるっ!」

 

「何より

『自分らしくいる許可』が下ります!」

 

なんて言っていただけているんですよ✨

 

(言われる度に嬉しすぎて

ますますエネルギーが上がり続けています・笑)

 

 

 

いちいち落ち込んでは

ワクワクもあるひろこの奮闘記が
あなたの人生の何かヒントになるのなら
こんなに嬉しいことはありません。

 

 

 

自分の最高最幸

を手に入れたい方へ。

 

ひろこより

 

「人生が今からもっと

幸せに感じるコツ」

 

 

発信中です↓