宮田宏子です。

 

 

 

____________________

 

お問合せ有難うございます!

 

6月7日に

「セカミヤの部屋」

(=宮田宏子の単発コンサル)

の募集を予定しています!

 

ご興味ある方は

どうぞこちらから

ご登録をお済ませ下さいね↓

 

 

 

____________________

 

 

 

あなたは

「もうどうして私ってこんなに
問題を引き起こしちゃうのかな・・・(苦)」

「平穏な日々の人々もいるのに
どうして私はいちいち面倒なことが
起きるのだろう・・・(苦)」


というタイプですか?



え?

「だからセカミヤ発信読んでるんでしょ」

って?
(笑)



これですね、
よーく考えてみると、ですよ。



「もしあなたに
また同じようなことが起きた時」

どうなるか?と考えてみると、

「次は前回ほど
動揺しないだろう」

「次は前回より
上手く切り抜けられるだろう」

「次は前回より
自信持って対処できるだろう」

「次は前回より
問題に感じないだろう」


という予測が立ちませんか?



・・・そうです、
あなたは経験から学び、強くなり、
そんなことではうろたえずに信念を貫ける自分に

一歩一歩近づいているということです。



むしろその経験のお陰で
自分の器も広がるし、

相手に分かち合った時に
相手の力や勇気にもなる。



ここでポイントになってくるのは

「問題ばかり起きちゃう自分はダメ」

と思うか思わないか、だと思います。



「自分が悪かったから
問題が勃発した」


と捉えるのか

「問題が勃発したお陰で
より自分のスタンスが明確になった」

「問題を通して
自分が自分として伝えられる深みが増した」


と捉えるのかで、
世界が全く変わってきますよね。



・・・こういうことってありませんか?



あなたの目の前の人が

「うわわわ、これは問題だ!」

「うーん、コレが分からない!」


となっている時に

「え?全然問題でも何でもないよ^^」

「え?こう考えればいいんだよ^^」


って感じたこと。



それは、正しくあなたが
そこを通り、

ちゃーんと自分なりに向き合って

自分なりの「正解」を見つけた故です。



「正解」といっても、

「よその人が言っていた正解」

 

じゃなくて

「あなたが導き出したあなた自身の正解」

 

です。



そして、

「自分自身の正解」

が見つかるまでの間は
どうすればいいの!?

ということがあるかもしれないですが、それは

◎よそに答えを探しまくった挙句に
「正解は自分の中にあったやんか!」
と気付くパターンもあれば(笑)

◎自分で実験を重ねながら
試行錯誤していくうちに
見えてくるパターンもあれば

◎人に聞きまくって
自分も経験しまくっていくうちに
「あ、そういうこと!?」
みたいに腑に落ちていくパターンも
あると思います。



それと、
あなたがあなたなりに
自分の道をしっかりと歩んでいると、
しっかりと歩んでいるからこそ

「あ・・・○○さんは
その点パーフェクトだよなあ。
自分は足元にも及ばないなあ・・・」


ってなることもあるでしょう。



でも、ですよ。



今のあなたって
少し前のあなたと比べたら、
あなたから力や元気、勇気、癒しなどを

もらっている人数や伝えられる深みが

増していることないですか?



ついついソコ、

「自分はまだまだだな~」

「道のりは果てしないな~」


と呆然とするのに忙しくて
忘れやすかったりするんですけど、

自分自身の成長曲線上は
「至って順調」だったりしますよ^^



今のあなたの「その場所」へ
コマを進めたい人、
「その場所」に憧れる人、
「その場所」に行きたいけどちょっと自信ない人、
などなどへ、

あなたがあなたの道を信じて進んでいるだけで

勇気を与えるのです。



今日もきっとあなたには
事件が起きていると思いますが(笑)、

あなたがあなたの信じる道を行きさえすれば必ず

◎応援してくれる人がいます。
(批判する人もいるけど、
応援してくれる人を大切にしよう)

◎妥協しなければしないほど
あなたがより大切なものが見つかります。


だから一緒に、

「それもこれも自分」

と思って、進んでいきましょうね!

 

 

 

 

 

宮田 宏子

 

 

 

==========

 

 

 

宮田宏子はこんな↑ことしながら

音楽・英語教室の経営をしつつ

問題を笑いで解決するコンサルタントをしています。

 

 

 

「なぜか悩みがどうでもよくなった」

「相談してる間に自分が笑えてきた」

などの感想をいただいております♪

 

 


プロフィールはこちらから



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

 

 

宮田宏子の情報は

メルマガを中心に発信しております

 


読者様からは

 

「文章にエネルギーが乗ってる!」

 

「毎朝読むのが楽しみ!」

 

「元気が出る!」

 

「けっこう長い文章なのに

テンポ感が心地良くて

いつも一気に読めちゃう!」

 

「そのまま何も考えず、
思いつくままに垂れ流してくれるだけで

大満足です!

文章が凄すぎる面白すぎるっ!」

 

「何より

『自分らしくいる許可』が下ります!」

 

なんて言っていただけているんですよ✨

 

(言われる度に嬉しすぎて

ますますエネルギーが上がり続けています・笑)

 

 

 

いちいち落ち込んでは

ワクワクもあるひろこの奮闘記が
あなたの人生の何かヒントになるのなら
こんなに嬉しいことはありません。

 

 

 

自分の最高最幸

を手に入れたい方へ。

 

ひろこより

 

「人生が今からもっと

幸せに感じるコツ」

 

 

発信中です↓