宮田宏子です。

 

 

 

____________________

 

お問合せ有難うございます!

 

6月7日に

「セカミヤの部屋」

(=宮田宏子の単発コンサル)

の募集を予定しています!

 

ご興味ある方は

どうぞこちらから

ご登録をお済ませ下さいね↓

 

 

 

____________________

 

 

 

自分のステージが変わると

「ルールが変わる」「競技が変わる」

なーんていうことを
聞いたことありませんか?



かつて

「まあそうなもかもねえ」

くらいだった私は、その後

「ルールが変わる」「競技が変わる」

を味わうようにもなりました。



そして

「うっそー!
今までのやり方が通じない!

ハズ!」


とか

「今まではこれで良かったのに
ココでは全然良くにゃいじゃないの!

ガビーン!」


とかなりながら
今日もかろうじて生きております(笑)。



随分前の話で言えば、

「そんなに英語や音楽を楽しく伝えることが
大切なんだったら

(お金目当てじゃないのなら)
いっそのことボランティアで
やったらどうなの自分!?」


とか

「お金持ちの人は
もうお金持ちなんだから
あとはボランティアで色々してくれれば
いいのに~」


とか思うことがあったのですが、

色々勉強、研究、実践などを積んでいく過程で
次第に

「お金をいただくことって実は
お相手の成長にも大いに関係するんだな!」

「もっと良いものを提供するには
自分自身が豊かになっていかないと
本当の意味の豊かさは循環出来ない」

「自分がますます豊かになることで
豊かな方々の考えや大切にしていることに触れ、
自分自身からお相手へ
分かち合っていくことが出来る」


ということも分かってきました。



また、
豊かな方々は

「ただ安いというお得感」

なぞには1ミリも食いつくことはなく、

「プライベートが確保出来るか」

とか

「心地良い空間で過ごせるか」

とかをとても尊重するので、
そういう

「見えない部分の価値観」

みたいなものも
より意識するようになりました。



例えるなら
吉野家の牛丼バリに

「早い、ウマイ、安い」

こそ最高だ!

と思っていたところから、
(もちろんこっちも最高です^^!)

「ゆったり時間・空間、高くても美味」

こそ至福だ!

という価値観を知っていった、
みたいな。



また、豊かな方々は
プライベートを知られることを
好みません。



そんなことも、日々勉強です。



そんな過程の中で、
あなたが良かれと思ってやったことが
裏目に出たり、

以前のステージでの成功体験を元に
やったことが
批判の対象になったりして、

戸惑うことがあるかもしれませんが、
それは

「あなたが新しいステージに
足を踏み入れることさえしなければ
そんな失敗はない」


のです。



そちらに行かなければ
今までのルールでやれるし、
失敗もしないで済むのです。



ただ、あなたはきっと
失敗してでも、
そちらへ行きたいのでは?



であれば、
もう失敗は

「予定の中に入っている」

ので、

(だって
行ったことない場所のルールは
行く前に「知る」ことは出来たとしても

「そのルールで行動出来るか」

と言ったら別ですからね)

既に先へ行っている人に触れながら、

既に先へ行っている人から学びながら、

少~しずつ自分もそんなルールが
馴染んでくるように、
繰り返し言動していくのみなのでしょうね。



だからもしあなたが

「あれ~!?

このやり方で今までうまく行ってたのに、
お相手が喜んでないぞ!

どうして!?」


とか

「おっかしいな~!?

今まではこれで良かったハズなのに
うまくいかない。。。

どうしよう!?」


ってなったとしたら


おめでとう!

新しいステージへようこそ!


ということと、


さあ、あなたは
新しいステージで
これまでのルールは通用しなくなるけど
ホントに行く?

やめとけばこれまでのルールでやれるから
平穏だけど、
わざわざホントに行くの?


ということなんですよね。



ま、間違いなく
セカミヤ発信をお読みの方々は
「行く」でしょうね(笑)



変化を受け入れていく時に
自分自身が一番戸惑ったりしますが、

(だって色々変えていかないと
いけなくなりますからね)

(前のやり方がお好みだった人々が
離れていったりもしますから
尚更怖いですけどね)

それをしていくことこそ
今のあなたのステージにふさわしい
人との出会いがあり、

今のあなたがあなたとして一番
力を発揮出来ますから、

戸惑いながらでも、ビビりながらでも、
ギャーギャー言いながらでも、
進んでいきましょう^^



宮田 宏子
 

 

 

 

 

 

宮田 宏子

 

 

 

==========

 

 

 

宮田宏子はこんな↑ことしながら

音楽・英語教室の経営をしつつ

問題を笑いで解決するコンサルタントをしています。

 

 

 

「なぜか悩みがどうでもよくなった」

「相談してる間に自分が笑えてきた」

などの感想をいただいております♪

 

 


プロフィールはこちらから



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

 

 

宮田宏子の情報は

メルマガを中心に発信しております

 


読者様からは

 

「文章にエネルギーが乗ってる!」

 

「毎朝読むのが楽しみ!」

 

「元気が出る!」

 

「けっこう長い文章なのに

テンポ感が心地良くて

いつも一気に読めちゃう!」

 

「そのまま何も考えず、
思いつくままに垂れ流してくれるだけで

大満足です!

文章が凄すぎる面白すぎるっ!」

 

「何より

『自分らしくいる許可』が下ります!」

 

なんて言っていただけているんですよ✨

 

(言われる度に嬉しすぎて

ますますエネルギーが上がり続けています・笑)

 

 

 

いちいち落ち込んでは

ワクワクもあるひろこの奮闘記が
あなたの人生の何かヒントになるのなら
こんなに嬉しいことはありません。

 

 

 

自分の最高最幸

を手に入れたい方へ。

 

ひろこより

 

「人生が今からもっと

幸せに感じるコツ」

 

 

発信中です↓