宮田宏子です。

 

 

 

____________________

 

【セカミヤはどうしてこの髪型になったのかシリーズ】②

 

 
また話が途中で切れてますが笑いたい方はどうぞ🤣
____________________
 
 
 
今日は随分と疑い深いタイトルになっております(笑)
 
 
 
あなたは何かこれから講座やサービスを
受けるぞ!という時に、
 
「この人についていって
自分本当に変われるかな?」
 
「この人に身を任せるのは
正解なのかな?」
 
「この人ホントに大丈夫?」
 
って思ったことはありますか(笑)
 
 
 
私は何度もあります(笑)
 
 
 
で、今思うのは結局のところは
自分次第だということです。
 
 
 
その人がいわゆる
「正解」か「不正解」(=お相手に失礼・笑)
かということって、
自分自身が真剣に取り組めば
「正解」になるし、
そうでなければ
「不正解」にもなりえるということです。
 
 
 
だから気をつけるべきポイントは
 
「その人が正解かを疑う」
 
ことよりも
 
「自分が全力投球出来そうかの
感覚を信じる」
 
ことなんじゃないかなって思うんですよね。
 
 
 
だってですよ、
「その人」
がサービスを受ける側の
100人に成果を出させた凄腕の人だったとしても、
 
あなたが全力投球出来なかったら
成果は出ませんよね。
 
 
 
逆に
「その人」が
大したことない人でも(失礼2回目・笑)
 
あなたが全力投球出来たら
目にはみえなくても
必ず前進しているのです。
 
 
 
そして何より一番大事なのは
 
「それをさせてあげた自分」です!
 
 
 
「それをさせてあげなく」ても
現状維持は出来るし、
まあまあ幸せだし、
別に困らないけど、
でもあなたは敢えて
 
「わざわざその一歩を前に進む」
 
覚悟をしたのです。
 
 
 
もうその時点で確実にあなたは
たくさん考え、悩み、失敗し、途方に暮れながらも
経験と知恵が備わる切符を
手に入れたことになるのです。
 
 
 
そして実際その過程で取り組んだことは
その時点ではたまたま言語化されてなくて
人には説明出来なかったとしても、
確実にあなたの血や肉となっているのです。
 
 
 
それは逆に「与えてみれば」分かります。
 
 
 
あなたが人に助けを求められたり
「助けたいな」と思った時に
した言動が
お相手にすごく感謝されたり
勇気になったことが
きっとあるでしょう。
 
 
 
それって、
あなたの経験と知恵の賜物ですからね。
 
 
 
そこをじっくりと受容し、
変に自慢するでもなく
過小評価せず、
人に届けていけると
自分も自分の周りも
幸せのスパイラルが生まれていくのだと
思います。
 
 
 
さあ、私は今日も
ロコピー(ひろこのお教室)で
歌って踊ってふざけて英語レッスンをぶっ放してきます。
(言い方・笑)
 
 
 
目の前の生徒さん達や保護者様、
研修中の先生方へ
「英語の面白さ」
のみならず
「はっちゃける楽しさ」
「全身で表現すること」
「生きる喜び」
まで伝えきって、届け切って、
燃え尽きてきます(笑)。
 
*余力を残さないタイプでありつつ、
増エネだからそこからまた
元気が生成されてしまうシステムなので
結果オーライです(笑)
 
 

 

年少さんにもらったハート尽くしのお手紙と💖

まだ字は書けなくても気持ちがウレシイ!

この顔面写真で即お返事しました(笑)

 

 

 

宮田 宏子

 

 

 

==========

 

 

 

宮田宏子はこんな↑ことしながら

音楽・英語教室の経営をしつつ

問題を笑いで解決するコンサルタントをしています。

 

 

 

「なぜか悩みがどうでもよくなった」

「相談してる間に自分が笑えてきた」

などの感想をいただいております♪

 

 


プロフィールはこちらから



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

 

 

宮田宏子の情報は

メルマガを中心に発信しております

 


読者様からは

 

「文章にエネルギーが乗ってる!」

 

「毎朝読むのが楽しみ!」

 

「元気が出る!」

 

「けっこう長い文章なのに

テンポ感が心地良くて

いつも一気に読めちゃう!」

 

「そのまま何も考えず、
思いつくままに垂れ流してくれるだけで

大満足です!

文章が凄すぎる面白すぎるっ!」

 

「何より

『自分らしくいる許可』が下ります!」

 

なんて言っていただけているんですよ✨

 

(言われる度に嬉しすぎて

ますますエネルギーが上がり続けています・笑)

 

 

 

いちいち落ち込んでは

ワクワクもあるひろこの奮闘記が
あなたの人生の何かヒントになるのなら
こんなに嬉しいことはありません。

 

 

 

自分の最高最幸

を手に入れたい方へ。

 

ひろこより

 

「人生が今からもっと

幸せに感じるコツ」

 

 

発信中です↓