宮田宏子です。

 

 

 

私、一昨日の夜から昨日にかけて

実はまあまあ体調が良くなかったんですが

(珍し!!!!!)

 

(と言いつつ昨日も1日全行程

ハイパーにやりましたけどもね)

 

◎朝メルマガを発信出来たは良いけど、

メルマガのタイトルは新しくて

内容は前日の内容と同じものを

送ってしまうという失態を

やらかしたのです(笑)

 

 

 

で、このやらかし的には

ある意味通常運転ですし(笑)

ひとまずいいとして

(良くないですが・笑)、

 

私的に

 

「おーーーーーーー!」

 

と思ったのが、

 

私も人並みに具合が悪くなれた喜びと(笑笑)

 

特に②

自分の「受け取り方の変化」

に気付いて感動

したんです!

 

(メルマガやらかしておいて

こう言うのもナンなんですが)

 

(読者様、

「あれ、変だな」と思いました?

「ひろこ、やらかしてんなー!」と思いました?

(笑)

たいっへん失礼しました!)

 

 

 

どういうことかというと、

まず事実として

 

「失敗」した事象があるわけですよね。

 

 

 

それに気付いた時の

自分の心が、

もし以前だったら

 

「やっば!やっちゃった!

恥ずかし!

うわ~どうしよう~」

 

ってうろたえて

もうそのことで頭いっぱいに

なっていたと思うんですよね。

 

 

 

更には

 

「もう2度とこんなことは

あってはならない!」

 

って自分を縛るような感じで

思っちゃっていたものです。

 

 

 

なんですが昨日は

 

「お~やってるね~!」

 

「あらやっぱり

まあまあ具合悪かったんね、

あーた?」

 

「そりゃどうぞお大事に!」

(思ってないヤツ笑)

 

「どうやって読者様に

再送させていただこうかなー?」

 

「それにしてもわざわざご連絡下さった

読者様、なんて有難いんだ~!」

 

「どうでもいい人にだったら

わざわざ手間暇かけてそんな

メッセージしないよねー!」

 

という感じで

 

「自分の失敗に心奪われる」

 

「なんと読者様にお詫びしよう」

 

「ご連絡下さった方に

『こいつダメなやつだな』

と思われてるんじゃないか」

と不安が走る(笑)

 

というより

 

「自分が届けたいこと、

分かち合いたいことがあって、

その過程でちょっとミスしちゃったのは

訂正すれば良いだけだ」

 

みたいな、なんというか

 

「心の余裕」

 

があったことが

自分的に新鮮だったんです!

 

 

 

「受け取り方次第で

こうも気持ちって違うものなんだな!」

 

と思いました。

 

 

 

やらかしても気にしなくていいとか

そういう話じゃなくて、

 

自分の心の前提を

もっと広ーい視野で持っておけると

良いですよね!

 

 

 

広い視野で心の前提を持つためには

広い視野で言動している人の在り方を

インストールするのが

早いと思うので、

 

出来るだけそういう人や環境を意識しつつ、

今日もちっちゃなことにクヨクヨするより

おっきなビジョンを取りにいきましょう~^^

今日もコンサル(受ける方)がんばるぞー💪

 

 

 

宮田 宏子

 

 

==========

 

 

 

宮田宏子はこんな↑ことしながら

音楽・英語教室の経営をしつつ

問題を笑いで解決するコンサルタントをしています。

 

 

 

「なぜか悩みがどうでもよくなった」

「相談してる間に自分が笑えてきた」

などの感想をいただいております♪

 

 


プロフィールはこちらから



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

 

 

宮田宏子の情報は

メルマガを中心に発信しております

 


読者様からは

 

「文章にエネルギーが乗ってる!」

 

「毎朝読むのが楽しみ!」

 

「元気が出る!」

 

「けっこう長い文章なのに

テンポ感が心地良くて

いつも一気に読めちゃう!」

 

「そのまま何も考えず、
思いつくままに垂れ流してくれるだけで

大満足です!

文章が凄すぎる面白すぎるっ!」

 

「何より

『自分らしくいる許可』が下ります!」

 

なんて言っていただけているんですよ✨

 

(言われる度に嬉しすぎて

ますますエネルギーが上がり続けています・笑)

 

 

 

いちいち落ち込んでは

ワクワクもあるひろこの奮闘記が
あなたの人生の何かヒントになるのなら
こんなに嬉しいことはありません。

 

 

 

自分の最高最幸

を手に入れたい方へ。

 

ひろこより

 

「人生が今からもっと

幸せに感じるコツ」

 

 

発信中です↓