宮田宏子です。

 

 

 

今日は既にお1人

ピアノレッスンが終わった現場より

こんにちは(笑)

 

 

 

 

あのぉ・・・

 

「無駄」って何なんでしょうか?

(得意の突然スタイル)

 

 

 

「セカミヤの部屋」のゲスト様と

「セカミヤの部屋」の後日に

メッセージのやりとりをしていた時、

 

「空いた時間で、

こんな無駄な思考が出てくるっていいですね✨」

 

って話になったんです。

 

 

 

その時に私は思いました。

 

「私は人生の大半を

無駄な思考で費やしてるんだけども」

 

と(笑笑)。

 

 

 

私は勝手に思っていることがあって、

それは何かというと

 

豊かな人は

一見無駄なことに

気持ち良くお金を払う

 

です。

 

 

 

だって、ですよ?

 

 

 

飛行機のファーストクラスとか

ホテルのスイートルームとかが

そうですよね。

 

 

 

「そんなに広くなくても

座れますよね?寝れますよね?」

 

って話なんですが(笑)、

「スペース」

「プライベート空間」

をすごく大切にしますよね。

 

 

 

「それがなくても死なないけど

わざわざそれを確保する」

というか。

 

 

 

意識的にそういうものにお金を回して、

自分自身の心の波動とか

エネルギーを高く保っていると

思うんです。

 

 

 

で、さっきの

「無駄な思考」

とコレとがどう関係するか、ですが(笑)

 

豊かな人は

だいたいの人が考えることの先とか上まで考えて

分かち合うから、

更に豊かさがその人に

巡ってきていると思うんですよね。

 

 

 

そして私は自分がこれまで

「自分の思考の暴走」

を抑えてきた最大の理由は

 

「んなこと聞いて

誰が助かるっちゅーねん!」

 

「何の役に立つっちゅーねん!」

 

「無駄だよねー」

 

「誰が喜んでくれるならまだしも」

 

があったからだと思いますよ。

 

 

 

でも、ビジネスを勉強し、心のことも探求していくうちに、

まさかの

 

「そういうの、出した方がいいんじゃね?」

 

が見えてきて、

 

「え!?そうなん!?

こんなこと書いて何になるのかにゃあ?」

 

と思いながらも

どんどん書いていったら

だんだん

 

「元気になります!」

 

「勇気もらいます!」

 

「パワー出ます!」

 

「面白いです!もっと下さい!」(笑)

 

という人に出逢えるようになってきました。

 

 

 

そして

リアルでお会いしたことのない方にまで

会いに来ていただけるようにもなりました。

 

 

 

ああ・・・書きながら

これまでの心の葛藤を思い返すと

めっちゃ感慨深くて

私今泣きそうです!!

(泣いてないヤツ🤣)

 

 

 

この

「んなこと聞いて

誰が助かるっちゅーねん!」

 

「何の役に立つっちゅーねん!」

 

「無駄だよねー」

 

「誰が喜んでくれるならまだしも」

 

で「出すのやめちゃう」「出さずじまい」

になることはけっこうあると思うのですが、

 

あなたが自分をどの場所へ連れて行ってあげるか、

どんな人と日々過ごすかによって

その選択が分かれてくるんだと思います。

 

 

 

「そんなのいらねーよ!」

 

っていう環境にもし私がいたら(笑)

イジけて今頃部屋の片隅で

静かにしていると思います(笑笑)。

 

 

 

っていうか、

誰しもあなたの経験や知恵の分かち合いに対して

 

「そんなのいらねーよ!」

 

という人自体は存在するのですが(笑)、

そこ【じゃない】ところを

あなたが探しにいこうよ、ということですよね!

 

 

 

「そんなんどこにあんのよ!」

 

って話にもなりますが、

それは普段の生活の中で

 

「あ、なんかこの人いいな」

 

という人の発信を読んでみたり、

 

その人の考えをちょっと取り入れてみたり、

 

その人のイベントに参加してみたり、

 

急にいきなり大変革を遂げなくても

少しずつ変えてみながら

 

「そんなん」を探しに行けると思います。

 

 

 

私がこうやって毎日1通2通、多い日は3通と(笑)

書きまくっているのも

「無駄」と言われればそれまでですが(笑)、

「自分で無駄じゃないと決め」て、

喜んで下さる方々へ届けよう!の気持ちで

私自身が日々ルンルン過ごせて、

しかも喜んで下さる方までいて下さるから、

もうそれでいいじゃない、って感じです。

 

 

 

あなたも無駄だろうが何だろうが、

あなた自身がルンルン過ごせるのなら

もうそれは大正解ですよ!

 

 

 

ルンルンになれるんだったら

結果的にそれは

あなたにとって無駄じゃないですよね。

 

 

 

むしろ超重要です!

 

 

 

あなたじゃない誰かがあなたに

「無駄」判定したとしても

あなたが「無駄判定」しないで

あなたに存分に与えてあげて下さいませ~💕

 

 

 

宮田 宏子

 

 

 

==========

 

 

 

宮田宏子はこんな↑ことしながら

音楽・英語教室の経営をしつつ

問題を笑いで解決するコンサルタントをしています。

 

 

 

「なぜか悩みがどうでもよくなった」

「相談してる間に自分が笑えてきた」

などの感想をいただいております♪

 

 


プロフィールはこちらから



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

 

 

宮田宏子の情報は

メルマガを中心に発信しております

 


読者様からは

 

「文章にエネルギーが乗ってる!」

 

「毎朝読むのが楽しみ!」

 

「元気が出る!」

 

「けっこう長い文章なのに

テンポ感が心地良くて

いつも一気に読めちゃう!」

 

「そのまま何も考えず、
思いつくままに垂れ流してくれるだけで

大満足です!

文章が凄すぎる面白すぎるっ!」

 

「何より

『自分らしくいる許可』が下ります!」

 

なんて言っていただけているんですよ✨

 

(言われる度に嬉しすぎて

ますますエネルギーが上がり続けています・笑)

 

 

 

いちいち落ち込んでは

ワクワクもあるひろこの奮闘記が
あなたの人生の何かヒントになるのなら
こんなに嬉しいことはありません。

 

 

 

自分の最高最幸

を手に入れたい方へ。

 

ひろこより

 

「人生が今からもっと

幸せに感じるコツ」

 

 

発信中です↓