宮田宏子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも楽曲アレンジを任せて下さる

お得意さんというか、

一緒に音楽を創っている仲間というか、が

います。

 

 

 

昨日彼から

 

「あれ?

 

そういえば〇〇の楽曲って

もう支払ったっけ?」

 

と連絡が来ました。

 

 

 

私は自分が請求したか

覚えていなかったので(おい)、

 

履歴を調べていたら

多分請求していないなと

思いました(おい!)。

 

 

 

しかも一曲どころか

10曲くらい(おい!!)。

 

 

 

ここで言い訳すると(笑)、

私と彼との間ではいつも

1曲ごとではなく

ひとつのプロジェクトが

ある程度カタがついた段階で

請求と支払いをするんです。

 

 

 

そして

今回もそんな感じだろうと

思っていたので、

 

私の中で何をいつアレンジして

送ったかは記録しているけど、

請求書はまだ送ってなかったんですよね。

 

 

 

なんだけど彼に

 

「支払いしたっけ?」

 

って言われたら

 

「あれ!?

 

請求しとかなかった私悪かったかな?

 

ヤバい、私ここんとこ

10曲近く請求してなかったのって

こちらが悪かったかな!?」

 

と勝手に動転したんです。

 

 

 

私が恐る恐る

 

「いえ・・・忘れてました。

 

実はこれもこれも請求してなくて・・・」

 

って伝えたらあっさり

 

「いやいや

いつもプロジェクトが大体済んだ時に

請求させてもらってるから

それはいいんだけど、

 

単に今回の楽曲って確か

一回創ってもらって

違う感じの作り直してもらったから、

 

しかも3パターン創ってもらったから

3曲分ちゃんと請求してねと思ってさ」

 

と、

私が慌てたこととは全く別のご配慮ゆえに

今回連絡をくれていたのでした。

 

 

我に返って

 

「私ってば何を狼狽してたんだろ?

 

音楽アレンジして音源納品まで、

ちゃんと自分なりに良い仕事してるのに

慌てちゃって。

 

もっと自信持って良いのに!」

 

と思ったのでした。

 

 

 

一昨日くらいに発見したことなのですが(笑)

こういう

 

「アワアワする時」

 

は決まって

 

◎イイ人じゃないのに

(ちゃんと請求履歴を把握出来ない人間なのに)

イイ人になろうとしている

(把握出来る人間になろうとする)

 

 

◎罪悪感がある

(自分が請求していなかったのが

悪いんじゃないかと思っていた)

 

 

◎セルフイメージがダダ下がりしている

(自分が価値提供出来ている自信を失ってる)

 

のです。

 

 

 

ひとまずここまで分析?出来たので、

明日以降しばらく

 

「何かにアワアワしたら」

 

そもそも

 

◎自分が

イイ人になろうとしてないか

 

◎謎の罪悪感を抱いていないか

 

◎謎にセルフイメージを自分で下げていないか

 

を見てみようと思います。

 

 

 

と言っても、
得てして自分がアワアワする時って
アワアワしているから
冷静に↑のようなチェックポイントを
振り返ることなんて
忘れ去ってるんですが(笑)



林修先生が出てきて

「今でしょう!」

とか言ってくれたら
助かるんですけどね(笑)



少なくとも
コレを書いたことで

「そういえば自分
こういう反省したんだったな。

今そういう状態だよな。

チェックしてみよう。

あ、また同じパターンに
ハマってるな。

まず落ち着こう。

よし、大丈夫。

落ち着いて対処しよう」


みたいに持っていけるといいなー!
 

 

 

 

 

 

 

宮田 宏子

 

 

 

==========

 

 

 

宮田宏子はこんな↑ことしながら

音楽・英語教室の経営をしつつ

問題を笑いで解決するコンサルタントをしています。

 

 

 

「なぜか悩みがどうでもよくなった」

「相談してる間に自分が笑えてきた」

などの感想をいただいております♪

 

 


プロフィールはこちらから



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

 

 

宮田宏子の情報は

メルマガを中心に発信しております

 


読者様からは

 

「文章にエネルギーが乗ってる!」

 

「毎朝読むのが楽しみ!」

 

「元気が出る!」

 

「けっこう長い文章なのに

テンポ感が心地良くて

いつも一気に読めちゃう!」

 

「そのまま何も考えず、
思いつくままに垂れ流してくれるだけで

大満足です!

文章が凄すぎる面白すぎるっ!」

 

「何より

『自分らしくいる許可』が下ります!」

 

なんて言っていただけているんですよ✨

 

(言われる度に嬉しすぎて

ますますエネルギーが上がり続けています・笑)

 

 

 

いちいち落ち込んでは

ワクワクもあるひろこの奮闘記が
あなたの人生の何かヒントになるのなら
こんなに嬉しいことはありません。

 

 

 

自分の最高最幸

を手に入れたい方へ。

 

ひろこより

 

「人生が今からもっと

幸せに感じるコツ」

 

 

発信中です↓