宮田宏子です。

 

 

 

 

 

 

 

私はさっき

娘がAmazonミュージックか何かで

好きな音楽を聴いている横に座って

車に乗っていました。

 

 

 

主人が

 

「今日は花見日和だ!

〇〇まで行ってみよう!」

 

と言うので、

主人孝行のためだけに

車に乗りました。

 

 

 

そしたら神様はきっと私に

 

「やりたいこどじゃないのに

やりなさんな」

 

と言いたかったのでしょう。

 

 

 

車が大渋滞(笑)

 

 

 

なので娘は好きな音楽をかけて

有り余る時間に

今私の横で何曲も歌いまくっていました。

 

 

 

行きたいと思っていなかったものに

追い討ちをかけるのが何だったかと言うと、

 

この娘の音楽の聴き方が

もう不愉快極まりないったら!!(笑)

 

 

 

で、ここで言いたいのは

彼・彼女への文句(笑)では全くなく、

 

「最初の感覚は無視すなー!」

 

というレッスンな気がしたのです。

 

 

 

パパがお花見したいのはまず

何も悪くないじゃないじゃないですか?

 

 

 

その時に

 

「私は混んでる所に行くのが好きじゃないし、

桜は昨日充分楽しんだから

今日はやめとくよ」

 

って言えば

 

◎大渋滞にハマることも

 

◎娘の飛ばし飛ばし聴く

不愉快極まりない音楽の聴き方に巻き込まれることも

 

なく済んだのです(笑)

 

 

 

ひとつ良かったのは

 

「また来たーー!

 

気が乗っていないのに手を出すと

上手くいかないの、

私何度も経験してるよね?

 

前もあったよね?

 

潜在的に気が進まないのに

その感覚を採用せずに

進んじゃって

モヤモヤしたことが。

 

そんなのも

今日までにしておこうかねー」

 

と思えたこと(笑)と、

 

こうして記事にしたい話が

生まれたことです

 

(あ、ひとつと言って

ふたつ良いこと出てきちゃった・笑)。

 

 

 

主人は

渋滞の原因があーだこーだ言って

それでもシンプルに

渋滞の先にあるであろう桜満開の光景に

ワクワクしていました(笑)

 

 

 

そして娘は娘で

パパのスマホの充電がなくなっちゃって

音楽をかけられなくなっちゃったので、

 

パパのしりとりを始めて

2人でキャッキャと楽しそうで

よーございました(笑)

 

 

 

・・・結局。

 

 

 

混んでても花見に行きたい人は

行きたい(笑)。

 

 

 

混んでても花火を見に行きたい人は

行きたい。

 

 

 

ならば行けばいい。

 

 

 

だからといって

私みたいな人は

行かなければいいだけなんですね(笑)。

 

 

 

その時に

 

「パパの気持ちをムゲにしたら可愛そう」

 

とかなってる私は 

さっさと罪悪感を捨てて

おうちでやりたいことやってたら良いのですね。

 

 

 

「最近自分勝手過ぎるよね」

 

の罪悪感が今回私をこうさせたのでした(苦)

 

 

 

まだまだ自分の中の罪悪感とどう向き合うか、

課題があるにゃ〜と思った 出来事でした。

 

 

 

ってここまで書いても 

お花見スポットには着きませんでした(笑)

 

 

 

主人が花見にかこつけて

 

「ひろこさんよ、 

これから益々好き勝手するの?

どうするの?」

 

 

「イイ人をやめられるか」

 

の意志を聞いてきている気が

勝手にしたのでした。

 

 

 

image

 

 

 

宮田 宏子

 

PS 

着いちゃったので 

覚悟を決めて 

桜満開の遊歩道に出た瞬間 

待っていたのは

 

 

 

・・・the H I T O G O M I (笑)

 

 

 

吐き気がしたので

主人と娘に任せて

私は 車にいました(笑)

 

 

 

2人共とても楽しんで帰って来たので

私はそれが見れて良かったです。

 

 

 

==========

 

 

 

宮田宏子はこんな↑ことしながら

音楽・英語教室の経営をしつつ

問題を笑いで解決するコンサルタントをしています。

 

 

 

「なぜか悩みがどうでもよくなった」

「相談してる間に自分が笑えてきた」

などの感想をいただいております♪

 

 


プロフィールはこちらから



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

 

 

宮田宏子の情報は

メルマガを中心に発信しております

 


読者様からは

 

「文章にエネルギーが乗ってる!」

 

「毎朝読むのが楽しみ!」

 

「元気が出る!」

 

「けっこう長い文章なのに

テンポ感が心地良くて

いつも一気に読めちゃう!」

 

「そのまま何も考えず、
思いつくままに垂れ流してくれるだけで

大満足です!

文章が凄すぎる面白すぎるっ!」

 

「何より

『自分らしくいる許可』が下ります!」

 

なんて言っていただけているんですよ✨

 

(言われる度に嬉しすぎて

ますますエネルギーが上がり続けています・笑)

 

 

 

いちいち落ち込んでは

ワクワクもあるひろこの奮闘記が
あなたの人生の何かヒントになるのなら
こんなに嬉しいことはありません。

 

 

 

自分の最高最幸

を手に入れたい方へ。

 

ひろこより

 

「人生が今からもっと

幸せに感じるコツ」

 

 

発信中です↓