宮田宏子です。

 

 

 

 

 

 

私、

 

「性格悪い」

 

に降参して良かったです(笑)。

 

 

 

なぜなら

 

「セカミヤの部屋」にお越し下さる方々が

一様にして

 

「自分の性格の悪さを嬉しそうに話してくる」

 

のです(笑)

 

 

多分安心して話せるのかな(笑)

 

 

 

 

「ひろこさんもだし、出しちゃっていいよね」

 

的な(笑)

 

 

 

ハイハイ良いですとも、

そんなことされたらむしろ私は

スゴいスピードであなたを好きになるだけです(笑)

 

 

 

自分を開示すると、相手も自分を開示してくれるんだなあ、

そんな風に思いました。

 

 

 

こうやって

 

「自分の深いところに眠っている本質」

「つい隠して生きてしまっている部分」

「やたらめったら話せないブラックな自分」

 

みたいなところに触れつつ、

一緒に笑い飛ばしちゃえる

 

「セカミヤの部屋」というものを

ご提供させていただけること、

 

そこに来て下さる方がいらっしゃること、

 

一緒に笑顔の時間を共有できること、

 

なんちゅう幸せなことでしょうか🥹

 

 

 

今日のゲスト様ももれなく

始終私の言動やら私のメルマガのフレーズを思い出しては

笑っていらっしゃいました(笑)。

 

 

 

そしてその方が

 

「ひろこさんのあのメルマガ

めちゃウケましたよ!

(この方が思い出して爆笑している姿に

まず私はウケました)

 

【私が面白いからって別にそれで

億万長者になれているわけでも

ないんですけどね!】

 

が(笑)!」

 

って言われた時、やっと私は

 

「あらー!

私って面白いやっちゃなー・笑!」

 

って思えたのでした(笑)。

 

 

 

ちなみにその記事はこちら↓

 

 

 

 

 

 

あ、そうそう、で、

 

 

 

今日のゲスト様も

「表面的な悩み」はお持ちでしたが、

基本笑いに来られていました(笑)。

 

 

 

私は悩み解決の役目が今日もなさそうだと判断し、

今日の方はリアル初対面だけど

zoomで数回これまでご一緒していたこともあり、

コンサルたる者「傾聴する」どころか

「傾聴していただく」スタンスで(笑)、

何食べたか覚えていないレベルで自分の話をしまくってきました。

 

 

 

「セカミヤの部屋」のゲスト様は、

どなたもご自身の気付きに変えるスキルが鬼高く、

今日も私の日常ドタバタ劇を息継ぎせずしゃべると、

勝手にご自身の経験や思いと照らし合わせ、

そこから新たな視点をお持ち帰り下さるという素晴らしさ。

 

 

 

だから私はついつい 

自分の能力が高いんじゃないかと勘違いするという事態が発生し、

毎度気持ち良く帰路につくのです(笑)

 

 

 

それにしても

平日の昼間っから優雅にランチして、

 

頭上からはトリオの生演奏が降り注ぐ贅沢さの中、

 

 

今日も頭の中を自らまんべんなく引っ掻き回して

相手にまくしたて、

頭の中全部行き届いたんで

美容室のシャンプー後にかゆいところがどこにもないような、

清々しい気分ですよ(笑)

 

 

 

清々しいのはまさか自分だけじゃあるまいなと思ったら、

ゲスト様から

 

伝えたかったことが直接お伝えできたし、

モヤモヤしていたことも答え合わせができた気分で

すごくスッキリしました!!」

 

と言っていただけたので良かったです😊

 

 

 

それにしても

「セカミヤの部屋」で美味しいものばかり食べてたら、

栄養過多になって私益々増エネしちゃうゾ(笑)

 

 

 

はるばる遠方から

どうも有難うございました💖

 

 

 

宮田 宏子

 

 

 

 

==========

 

 

 

宮田宏子はこんな↑ことしながら

音楽・英語教室の経営をしつつ

問題を笑いで解決するコンサルタントをしています。

 

 

 

「なぜか悩みがどうでもよくなった」

「相談してる間に自分が笑えてきた」

などの感想をいただいております♪

 

 


プロフィールはこちらから



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

 

 

宮田宏子の情報は

メルマガを中心に発信しております

 


読者様からは

 

「文章にエネルギーが乗ってる!」

 

「毎朝読むのが楽しみ!」

 

「元気が出る!」

 

「けっこう長い文章なのに

テンポ感が心地良くて

いつも一気に読めちゃう!」

 

「そのまま何も考えず、
思いつくままに垂れ流してくれるだけで

大満足です!

文章が凄すぎる面白すぎるっ!」

 

「何より

『自分らしくいる許可』が下ります!」

 

なんて言っていただけているんですよ✨

 

(言われる度に嬉しすぎて

ますますエネルギーが上がり続けています・笑)

 

 

 

いちいち落ち込んでは

ワクワクもあるひろこの奮闘記が
あなたの人生の何かヒントになるのなら
こんなに嬉しいことはありません。

 

 

 

自分の最高最幸

を手に入れたい方へ。

 

ひろこより

 

「人生が今からもっと

幸せに感じるコツ」

 

 

発信中です↓