宮田宏子です。

 

 

 





///
お申込をいただき
心から有難うございます!!

私の人生の喜び楽しみが
増えていっております!!

お会い出来る日が
楽しみでなりません!!
\\\


泣いても笑っても募集は本日までですので、
こちらを読んでしまったあなたは
もう申込んじゃって下さい(笑)



熱量高いご案内ページはこちらから↓
https://ameblo.jp/roko-pmusicenglish/entry-12842223636.html



お申込みはこちらから↓
https://forms.gle/dj8p3hk5h5hPBy67A

========



今、年度末ですよね。



で、1人お教室で
継続しようか退会しようか
迷っている生徒さんがいました。



ロコピー(ひろこのお教室)では
毎年1月中に継続のご意向を確認し、
継続お申込フォームを
ご提出いただくのです。



その生徒さんのご家庭からは
継続お申込のフォームのご提出がなく、
直接お伺いしたところ、

「他の習い事も検討していまして、
もう少しだけ考えさせて下さい」


とのことだったので、
お返事をお待ちすることにしました。



そんなこんなで昨日、3月1日。



もうそろそろお伺いしないとな、
大好きな生徒さんだから
卒業を決めているのだとしたら悲しいけど、
それならそれで仕方ないや・・・
と思いながら
レッスン後にその子に声をかけたのです。



「ねえ、ロコピーどうする?」
「続けようよ~」




そしたら、その生徒さんは
他の習い事の検討が
具体的には進んでいないようだったけど、
でもそちらを視野に入れている感じだったので、

「そっかー!
○○はそっちの方得意なんだね!
ひろこセンセイは悲しいけど、でも
そっち頑張りたいならやったらいいよ!

いやーずっと一緒だったから寂しいけど、
今までありがとね!

頑張ってよー!

残り2回もロコピーで楽しんでいってよー!」


なんて話をして、
強引に握手させて(圧・笑)
大きく手を振って返しました。



そしたらその後、その子のママより
LINEが入ります。



「ウチの子ロコピーを続けたいようなんで
どうぞ宜しくお願いします」


と。



ななななななななななな
なんですってーーーーー!?


と、豪快にちゃぶ台ひっくり返して
すっ転びたくなりましたよ(笑)



続けたいって1ミリも言ってなかったやんけ!



私はそこから思わず得意の

「長文攻撃」

をママへ送ってしまったのでした。



この子が英語のセンスがあること、

本人はあまり得意ではないとか
言ってるからクレームしておいたこと(笑)、

クラスでとっても良いムード―メーカーで
みんなを楽しませてくれていること、

兄弟思いの優しい子だと私が感じていること、

などなど。



その時にハッとしました。



「いや待てよ。

私、この長文送りつける特性(笑)、
もしこの子が辞める辞めないがなかったら
伝えてないってことか?

そういうシチュエーションになったから
ぶぁ~っと出てきたんだもんね・・・。

それ、辞めないことが分かったから
言うことじゃなくて
辞める辞めないの前に伝えることじゃない!?

だって、ひろこがそう思ってるんでしょ!?

なんで伝えないの!?

暑苦しいから!?

何言ってんのよ!
ひろこが暑苦しいんだったら
相手はとっくのとうにやめとるわいっ!!
(笑)

相手の辞める辞めないは相手が決めること。

だけどひろこが相手を好きなことは
相手が辞めようが辞めまいが
言ったらエエやないのーーーー!!

・・・そうか、さては
相手に好きって言っておきながら
相手が辞めるんだと
自分が可哀そうだから
言わないんだな。

まあそれも分かるよ。

片思いみたいだもんね。

だけどここまで生きてきて
学ばなかった?

【相手が別を選んだからといって
私の価値がないということではない】

【相手が別を選んだとしても
私の価値とは関係ない】

って。

どうせもう暑苦しさはバレてるんだから
言っていこうよ!

そういうの全部出しておく方がよっぽど
相手が別の選択した時にも
こっちも言い切った感・届け切った感と共に
相手を笑顔で送り出せるのかもしれないよ!」


って思いました。

(うわーーーーーーーーーーーーー
自分でもビックリするわーーーーー
この↑カギカッコ「」の長さよ(笑)!

このグダグダ長い思いよ!)



っていうか、
この私が、
これだけいつもアウトプットしている
この私が、
まだまだ言い足りてないことが
あるっていうんですかーーーーー!?



こんなに毎日発信してるのに
まだ言い足りないことあるんだとしたら、

///

もう私は今ある業務を
全ーーー部誰かに任せて
朝起きた瞬間から寝る瞬間まで
ずっとしゃべりに徹しないと
間に合いません!!!

\\\

(笑)



と思うのと同時に、

「なるほど~。

私がホンットーに言いたいことは
もっと深い部分に隠れてるんだな。

まあまあ言いたいことの「奥」に
隠れてるんだな。

そして、「奥」にあるものは
「まあまあ言いたいこと」
を吐き出さないと
出てこない引っ込み思案さんなんだ、
きっと。

となると、

①まあまあ言いたいことを
さっさと言い切って
はよ「奥」を言えるようになること

②まあまあ言いたいことに
ある程度見切りをつけて
「奥」をサクっと言える
スキルを身につけること

いずれかのアプローチが
必要だな」


って思いました。

(あのー、この話
ついて来ていただいてますでしょうかー?

もう完全にあなたを置いてけぼりに
してますでしょうかー?

ダメだ、頭おかしさが止まらない笑)



というワケで、
とにかく私は
あなたへも言いたいことが
予想以上にあるということが分かったので、
コンサルへお越し下さい(笑)。



あなたにとっての正解が導き出せるかなんて
知りませんが(おい)、
少なくとも私の
こっちからあっちまでに及ぶ考えを
すーべーてお話しますので、
数ありゃ当たります(おい)。



場合によってはメッセンジャーで
長文が送られてくることも
あるでしょう
(あなたは読まずにスルーすることも出来ます・笑)。



ちなみに今回
私のコンサルを決めて下さった方は
どの方も

「楽しみにしていますー!」

ということで

「いやいやアナタ悩みないんですか?」

という方ばかりなのはナゼでしょうか(笑)



「楽しみに来る」

・・・ああ、豊かだぁ・・・



と冗談はさておき、
お申込して下さった方々は
私の「在り方」そのものを
好いてくれていて応援して下さっているのです。



なんと有難いことか!



もうそれが
私の人生にどれだけ大きな意味を
与えてくれているかと言ったら!



ついつい英語力とかピアノ力とかの
「having」「doing」で
お返ししようとしてしまうのですが、

今回は「being」でお届けする
ひろこの一大チャレンジです。



コンサルに来て下さる方々に
コンサルされそうですが(笑)
ひろこをひろこ分お届けしますね。



____________________

本日23:59までですよ↓

「あなたの悩みを笑いで解決する個人コンサル」
(1回90分)

形式:対面又はZOOM

定員:3~5名

日時:応相談

価格:2万2千円(税込)

特典:後日フォローアップ60分(ZOOM)

募集期間:2月28日(水)~3月2日(土)

お申込はこちらから:
https://forms.gle/AwpziwUGwSkJxrR89

 

 


____________________



カモー――――ン!!!



 

 

 

宮田 宏子

 

 

==========

 

 

 

宮田宏子はこんな↑ことしながら

音楽・英語教室の経営をしつつ

問題を笑いで解決するコンサルタントをしています。

 

 

 

「なぜか悩みがどうでもよくなった」

「相談してる間に自分が笑えてきた」

などの感想をいただいております♪

 

 


プロフィールはこちらから



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

 

 

宮田宏子の情報は

メルマガを中心に発信しております

 


読者様からは

 

「文章にエネルギーが乗ってる!」

 

「毎朝読むのが楽しみ!」

 

「元気が出る!」

 

「けっこう長い文章なのに

テンポ感が心地良くて

いつも一気に読めちゃう!」

 

「そのまま何も考えず、
思いつくままに垂れ流してくれるだけで

大満足です!

文章が凄すぎる面白すぎるっ!」

 

「何より

『自分らしくいる許可』が下ります!」

 

なんて言っていただけているんですよ✨

 

(言われる度に嬉しすぎて

ますますエネルギーが上がり続けています・笑)

 

 

 

いちいち落ち込んでは

ワクワクもあるひろこの奮闘記が
あなたの人生の何かヒントになるのなら
こんなに嬉しいことはありません。

 

 

 

自分の最高最幸

を手に入れたい方へ。

 

ひろこより

 

「人生が今からもっと

幸せに感じるコツ」

 

 

発信中です↓