宮田宏子です。

 

 

 

 

 

 

私はここ2年くらい、
意識的に「出来合い」に頼ってきました。

何の出来合いかというと、 
お惣菜やお弁当です(笑)。



前にも書きました

 

 

が、
私の母は
「ザ・ママ」
という感じで、
ご飯は毎日手作りする
「模範的な」女性なので、

私はずっと

「出来合いに頼ったら
母として手抜きでダメだよね」


って謎に抵抗していて、
実際使い始めてからもうっすら
罪悪感がありました。



ですが早いもので
いつの間にか2年が経ち、
気づけばまさかの感覚がやってくる
状況になりました。



どんなかというと、

「出来合いに飽きる」

です(笑)



出来合いに頼るのを
やめたわけではないのですが、
以前は

「仕事優先したくて
料理したくなくて頼る」


だったのが、今は
 
「出来立ての美味しいもの食べたいから
作っちゃう」


ようになったんです!

(別に料理は凄腕でも何でもないですが、
やっぱり出来立てって純粋に
美味しいじやないですか?)



これまでは

「そんな暇あったら
ロコピー(ひろこのお教室)のこと
やってたい!」


ってなってたし、

「勉強したい!学びたい!」

と、セミナーやコンサル受けて
「自分を高める」ことばかり
考えていました。
  
(ここは掘り下げると、
自己肯定感や不足感などの課題がありますが、
一旦置いときます)


 
それをやめるようになったわけでは  
ないけれど、でもなんか

「料理に時間を割く自分にも許可」

するようになったというか。



「生徒さんの学びや成長につながることは 
生産的だからやるけど、 
我が家のご飯作るの頑張っても
時給もらえるわけでもなければ、
わざわざ「有難うございます!」と
保護者様に感謝していただけるようには
家族から言われないし」

みたいになってました(笑)



だ、打算的だなぁ・・・(笑)



まあそんな時期を経て、今は 
イヤイヤじゃなくキッチンに立つ自分が
なかなか面白いです。



そして立ってみると、

「昔はよく作ってたなあ」

「結構凝ってたこともあったなあ」

なんて思い出したりもしました。



今日は何が言いたいのかというと、

「多少罪悪感あっても
そのままやっておくと
そのうち慣れたり、
なんなら飽きたり、
更には
より良い選択が出来るように 
なったりするから、
やってみちゃうのオススメよ」


ってことです(笑) 



そして気づけば私の周りには

◎そもそも外出が多くて
しょっちゅう外食してる方


は沢山いて、

「なるほど。視野を広げると、 
私がこうでなきゃと思っていることが 
そうでもないことなんて
全然あるんだな」


と思います。



自分の思い込みを抜け出すと、
実はもっと自分にとって
良い選択肢があったり、
生きやすくなったり、
より楽しかったりするんですね!



私もあなたも、次に
どんな思い込みを外すことになるのか、 
楽しみですね〜(^^)



2023最後の食事は肉・肉・肉で

締めました!

ブレてますけども🤣

 

 

 

初日の出

 

 

 

宮田 宏子

 

 

 

==========

 

 

宮田宏子はこんな↑ことしながら

こんなことしているからこそ

あなたへ届けられる

 

【コンサルティング】

【講座】

【音楽サービス】

 

などをご提供しています。

 

 

 

理想の自分で

◎「本当にやりたいこと」を実現したい方や

◎音楽を通して「自分を表現」したい方が

 

【不可能を可能にする】

 

お手伝いをしています。


プロフィールはこちらから



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

 

 

宮田宏子の情報は

メルマガを中心に発信しております

 


読者様からは

 

「文章にエネルギーが乗ってる!」

 

「毎朝読むのが楽しみ!」

 

「元気が出る!」

 

「けっこう長い文章なのに

テンポ感が心地良くて

いつも一気に読めちゃう!」

 

「何より

『自分らしくいる許可』が下ります!」

 

なんて言っていただけているんですよ✨

 

(言われる度に嬉しすぎて

ますますエネルギーが上がり続けています・笑)

 

 

 

いちいち落ち込んでは

ワクワクもあるひろこの奮闘記が
あなたの人生の何かヒントになるのなら
こんなに嬉しいことはありません。

 

 

 

自分の最高最幸

を手に入れたい方へ。

 

ひろこより

 

「人生が今からもっと

幸せに感じられるコツ」

 

 

発信中です↓