今日の神栖は一日雨模様でした。

朝から・・・雷に大雨に、津波警報に・・・



こんにちは。大坂優子です。



そんな日もあるよね。




スカイプセッションを海外からお申込みいただきました。

1回目のセッションでの感想を送っていただいたのですが、



彼女のご相談は実は、ご自身のことではなくて、

ご主人のことだったの。


「過去に縛られていて、ネガティブ思考な彼を助けてあげたい」



でも、それも自分の問題だったんだ~って

ぱっか~んしました(^^)





◆何に惹かれて、セッションを受けようと思いましたか?

心屋のカウセは、ただ聞いてもらう様な普通のカウセとは、

なんか違う気がする!!と感じ興味があり、前から受けたいと思っていました。



でも、私のケースは、誰にお願いしたら良いのかわからない。

たまたま他の心屋カウンセラーの方のブログに書かれた優子さんの紹介を読み、

優子さんを知りました。



そして、「なんかセッション受けてみたい!!」と思い、お願いしました。


あんなに私にあった人を!!と色々検索してたくせに、

優子さんのブログは、セッション前まったく読んでいないです(←逆に失礼ですね。笑)

でも、なんか受けたかったんです。
直感に従ってみました。



.◆受けてみて、印象に残っていることはどんなことですか?


まさか私は、もう解決したと思っていた事を、

まだ握りしめていたとは思ってもみませんでした。


見えてなかった所、無意識に隠していた所をたくさん気づかせていただきました。

私は、全然大丈夫じゃなかったんだな~ 


強がって我慢してたんだんだなぁ~、まだいい子ちゃんしてたんだなぁ~、

他人から嫌われる、がっかりさせられる、非難されることをとっても恐れているんだなぁ~。


気づかなくてごめんね。。。


私、仁さんの本やブログは、たーくさん読んでるけど、

全て知った気にだけなってて、全然自分ごととして、向き合えてなかった。


そもそも、相手じゃなくて一番自分が悩んでる、助けてほしかった事すら知らなかった。


相手のここが!!!変わってほしい。のここ!!!って実は自分自身の声だったんだぁ。とか。


カウセ受けて、やっと心屋流のいっている事が、自分事として考えられました。

本当に自分を大切にするってどんな事か教えてもらった気がします





◆私について書いてくれたら嬉しいです♪

優子さんは、やさしく時には鋭く私の心に寄り添ってくれました。

私も知らない本当の心の声がどうしてわかるの?

と思うほど、色々代弁をしてくれました。

優子さんにお願いして本当に良かったです





midoriちゃんありがとうラブラブ



本やブログをたくさん読んでくれていたこともあったし、

midoriちゃんがかなり聡明だったので、「その問題」が「自分の問題」だったと

気がつくのが早かったの。





「頑張り過ぎて、パンパンになっちゃているご主人をどうにかしてあげたい」

って相談してきている、本人が・・・



人に助けてって言えないがんばりやさん。



彼を見ていると・・・苦しい・・・どうにかしてあげたい・・・



そりゃそうだよね。それ・・・自分なんだもん。



彼は罪悪感でいっぱい・・・マイナス思考・・・どうにかしてあげたい・・・



そりゃそうだよね。それ・・・自分なんだもん。





まわりの期待に応えられないのが怖い。

まわりに非難されるのが怖い。

まわりに嫌われるのが怖い。





もう、期待になんて応えなくていい!

もう、非難されてもいい!

もう、嫌われてもいい!





自分にもっともっと、甘くていいよ!

そして、自分らしい人生を楽しもうね!









で、2回目は帰国されていたので、対面でカウンセリングをさせていただいて、



実はまだ・・・がんばる教だったけれども(笑)

自分が楽しいことにOKを出せるようになっていたようです。





彼女に送った魔法の言葉と・・・

その後彼女が引いた・・・言霊おみくじが・・・






image



見事にシンクロした音譜











実は、3回目は・・・2か月半も間が空いてしまったのだけれども、

彼女は自分で感じてぱっか~んしていくタイプなので、

只今放牧中(笑)





次のカウンセリングが楽しみです。







素敵なお土産もいただいたよ。




image



魔法の言葉はね、何万回もつぶやいて欲しい!



ちゃ~んと、その通りになるから!(経験済w)








そうそう、midoriちゃんのように、直感で選んでみるも大切だよね。





考えて、考えて、考えて迷っている時って・・・





多分、「損したくない!」が作動しているんじゃないかな?





image

直感って、いいかもね!









で、ぜひ・・・直感で・・・こちらも・・・選んでもらえたら嬉しいんだけどな~(笑)





心屋流カウンセラーになって、初の単独イベントです♪
ぜひ、遊びにきてみてね。


~ 自分でいることが嬉しくなる♡ごきげんさんお話会 ~
長い間、ごきげんじゃない時期がりました。
拗ねたり・・・いじけたり・・・僻んだり・・・

頑張らなければ認めてもらえない。
頑張らなければ存在価値がない。
こんなに頑張っているのに。こんなに我慢しているのに
毎日、罪悪感と疎外感。なんか、ひとりぼっち。

自分の親、義理の親、どちらも仲良くできなかった。
子供の問題行動に苦しんだ。
心から楽しいって思えることがなかった。


でも、こんな私でも今は笑顔でごきげんさん♪
そんなごきげんになるコツをお話します。
自分の癖がわかる体感ゲームや
参加者のみなさんのお話
そうそう。みんなで作り上げるワークショップにできたらいいな♪

こんなの持っている人あつまれ~~♡
チェック自分に自信がない チェック自分のことが嫌い チェック人の目が気になる
チェック子育てが不安  チェック夫婦関係に悩みがある チェック友達が少ない 
チェック理由がわからないけどモヤモヤしている チェックゆうちゃんと会いたい などなど・・・


  9月24日(木 PM1時~4時    


場所:自由が丘(詳細はお申込みいただいた方にご案内します)


参加費:6,000円  


※託児サービスはありませんが、お子様をお連れいただいてもOKです。

 

お申し込みはこちらから・・・・お申込みフォーム








それから「ごきげんさんセミナービジネス編」のご案内です!



■「ごきげんさんセミナー ビジネス編」■

仕事もプライベートもごきげんさん!

そんな欲張り女子のためのビジネスセミナーです。


すでに起業している方でも、

これから起業しようと思っている方でも、

パートナーの仕事をサポートしている方でも、

受講していただける内容になっています。


サービス業、小売業など・・・

人と関わることをお仕事にしている方におススメです。



こんな効果が期待できます!


◆仕事も、プライベートも充実できる。(お金にも好かれちゃうかも)

◆売り込まなくても売れるようになる。

◆10年後も愛されながら仕事ができている。

◆起業したばかりの方でも(もしくは起業しようと思っている方でも)

 ビジネスの自信が持てるようになる。

◆明確な目標がもてるようになる。

◆自分(仕事)の強みが明確になる。



10月6日(火) 13時~17時

(16時からは質問会になりますので途中退席でもOKですよ。)


開催場所:神楽坂

(神楽坂駅から徒歩5分。詳細はお申込みいただいた方にご案内します。)



参加費 15000円初回限定10,000円)

(私の個人カウンセリングを受けたことのある方は、7,000円になります)



お申し込みはこちらから・・・お申し込みフォーム





個人カウンセリングはこちらから・・・









私に繋がっていただけたらうれしいです。

読者登録していただける場合、特にメッセージはなくても

大丈夫ですよ~。

読者登録してね