しまった・・・やってしまった・・・

またいじけそうになってしまった・・・にひひ





私、全国の仲良しでんきやさんと勉強会をしています。

GMDというグループなのですが、、、

元気な街のでんきやさん交流会



そのまんまにひひ




結成して4年目になるのですが、

毎回、勉強会の後には懇親会をしています。





1年目はすごく、すごくめんどくさかったの。

懇親会の準備。





なぜかというと、だいたい返事が締め切りまでにそろわないし、

当日、平気で行きませんとか言う人がいたりするし、




で、、、途中からこんなことを思うようになっていました。



「こんなにやってあげてるのに・・・」むっ


「人数が多いと懇親会場探すのも大変なのに・・・」むっ

(最高70人を超した時があったの・・・

20人を超えると東京で会場を探すのが当日は難しいし)



「男子が多いから、食事もガッツリ食べられるところ探してあげてるのに・・・」むっ



「遠方の人も多いから少しでも駅の近く探してるのに・・・」むっ




「条件を満たして少しでも安いところって、一日ホットペーパーとか

食べログとか探してるのに・・・」むっ






でもね・・・




自分が楽しくみんなで飲みたいって思ったから、

自分で勝手に懇親会を始めたのです。



で、どうせならみんなに楽しく過ごしてもらいたいから、

よりいいお店を勝手に探し始めて、

よりいいセッティングを喜んでしていたの。


誰にも頼まれたわけでもなく、

自分が好きだからはじめたの。






なのに、、、

ブラック優子は・・・



「誰もお礼を言わないじゃな~~~~い!」


「私に感謝していないじゃな~~~~い!」


「ちょっと!当たり前だと思ってんじゃないの!」




なのに、返事はこないし、当日キャンセルするし、




「ふざけんなーーーーー!めんどくさいんだよ!!!」




って思っていました。




めんどくさいのは・・・私だよ!






だって事実はね、




返事が来ない人やキャンセルする人やお礼を言わない人は

ほんの一部の人だった・・・








ほとんどの人は・・・


締め切りまでに返事もくれていたし、

キャンセルする人も1年間に3人くらい・・・







ほんのちょっとのマイナスな出来事ばっかりで頭がいっぱいになっちゃって・・・

なんって、恥ずかしいガーン






「ない」ほうばかり見ちゃってたんです。私ガーン





アホだったわ~私。







でもね、そのストレスをみんなの前で発表しました。


「一生懸命みんなが楽しい懇親会になるように会場を探してます。

 締切と約束を守って欲しいです。さらに感謝してもらえたら嬉しいです」ってにひひ









言いたいこと言ったし、ストレスがなくなっちゃって、

おかげで気持ち良く幹事をしていたのですが・・・






なんと、、、今日、、、

また、アイツが「ないを探し出す」めんどくさいアイツが顔を出しました。




そのGMDの勉強会が来週あるので・・・

みんなに楽しんで欲しいと思って、マジックバーを用意しました。





なのに・・・懇親会の連絡が欠席ばっかり・・・

みんなのためにやってあげてるのに・・・

みんなに喜んでもらいたいのに・・・

どうしてみんな参加してくれないの~~~~。







あれ?





あれ?





あれ?







やだ~~~笑えるんだけど!





やだ~またーーーーやっちゃった~

笑えるーーーーー!





そうそう、楽しんでもらいたいから私が勝手にやってるのに、

勝手にいじけようとしていたぁ~叫び






しかも、


しかも、



全員が欠席する訳ではないじゃな~い叫び




「楽しみにしています」とか

「いつもありがとうございます」とか

「集計ごくろうさまです」とか

素敵なメッセージも届いているのに・・・








それに気づいたら、めちゃ笑えた。







アホですみませんDASH!





で、恥ずかしいけど、



またみんなの前で素直に言おうと思ってます。





「参加してほしいです」って音譜