本気の御神託を授けて下さっていたのだなあと、改めて。 | 神仏広告代理店

神仏広告代理店

【菊と稲荷】

今日は『スタートダッシュ準備金積立企画』に同封するメッセージをまとめました♪

 

雨の中、プリントアウト&追加分のレターパック買い出しに……と思ったけど、やはり大雨すぎるし💧明日にしました。

金曜日の鹿児島行き前に発送できるように、できるだけ進めます♪

 

 

 

 

カウントダウンですが、ちょくちょくある「逆に何していいのやら……」状態になりつつあるのですが、

久しぶりに【菊と稲荷】を書きたいなあとか、まだ募集かけられていないのですけど(ギリギリなのに)長田神社様の公式代理参拝をしたくて、以前の代理参拝募集記事を読み直しをしていると「やっぱりなんか、そうですよね」と思う事があったので、今夜はそこをちょっと書こうと思います。

 

 

今日はとある素敵な方々のファンアートを描いておりました。

 

 

 

 

【幻空堂】

 

鹿児島の狐面作家様。

天文館をはじめ、鹿児島を中心に活躍されているアーティストさん。

 

 

 

 

 

今回、鹿児島個展をするにあたり「現地のクリエイターさんに繋がりたい」という菊田のリクエストに、「ご紹介しましょうか」とギャラリーのマネージャーさんがおっしゃって下さったのですが、個展前で余裕なかった事もあり「ご縁に任せたいと思います。。」と返事をしていた私……

 

 

でも個展を始めてみると、コラボをお願いした清水實さんや、来店された方からも『幻空堂』さんのお話しをたくさんお聴きし、繋がりたい欲がどんどんと✨

 

 

私、お稲荷様めっちゃ好きなので✨

 

とか言いまくって、とうとうこの前の日曜日の夕方、飛行場に行くのが迫る時間に、お近くでイベントをされていたところにご挨拶に上がりました……

 

 

 

緊張。。。

 

 

 

カチカチの私でしたが、既に長田神社様のクラファンの事もご存知で(實どんやお仲間のお力添え!)、お手伝いしていいのかとチラチラ見ていたと感激の言葉を頂いたところ……

 

 

 

突然、宮司様がご登場。

 

 

 

きゃー。。と驚いている私の目の前でお名刺交換をされて、地元を守るリーダーの方々が繋がりはったのでした……✨

 

 

 

その証拠写真。

 

 

 

 

この日初めて、宮司様のデニム姿を拝見したのですが、その御姿で記念写真が残りました✨

 

両側が幻空堂のお二方です✨

真ん中の小さいのは菊田……

 

 

image

 

 

清高稲荷大明神様の例祭で付けていた狐面を、初めて丸かぶりしてみました♪

カンフーウエアなのは、ライブペイントで絵の具が付くのでそれ対応の服という事で。

 

 

 

 

いつもはお着物ベースのお召し物なのですが、現在『サーカス』をテーマにされているらしく、お洋服コーデでいらっしゃいました。個人的にめっちゃツボです!!!

 

和服を自由に楽しむ『ええじゃないかスタイル』というのを楽しんでいらっしゃるのも知って、萌え♡

 

 

 

 

先週は着物着とったのにな〜。

 

最終日、撤収せなあかんけど袴履きたくなってきました。笑。袴なら動き回れるので♪

 

でも天気予報に雨マークもあるなあ。そわそわ。

六月灯まで我慢しようか……そわそわそわ。

 

 

と、鹿児島のカリスマアーティストさんとのご縁もいただいたのですが、この方々のファンの皆様がまた優しく明るく♪の素敵な方々で!

 

先週も今週もお越し下さったり、初対面なのにいっぱい差し入れをお持ち下さったり🍀

 

實どんが筆頭ですが、なんだかほんと皆様仲良しで礼儀正しくて、フレンドリーで✨

 

 

image

 

 

元々「長田神社様の次回クラファンをもっと鹿児島の方々にも知っていただきたい!」

そのために「地元のクリエイターさんと繋がりが欲しい!」 というのも個展の狙いとしては大きかったので、2週目にしてそのご縁が繋がり出して、めーーっちゃホッとしています。。

 

 

今回の初日に夜ご飯の場を宮司様がご用意下さり、實どんもお誘いしたのですが、その時に幻空堂さんの事をとても真摯にご説明くださったんですよねー。

 

實どん、そして實どんと繋いで下さった『Shop&Gallery Something』マネージャーさんは、今回のご縁つなぎのキーパーソンでいらっしゃいます。大感謝!

 

 

 

望んでいた鹿児島在住の皆様との新しい出会いもどんどんなのですが、いつも応援に駆けつけて下さる仲間たちの存在ももちろん大きくて♡

 

 

めっちゃレポ書いてくれているゆうちゃん♪

 

 

 

そして二周目にギャラリーでコラボ的にキャンドルも販売してくれた
Naoちゃん✨

 

 

 

上画像のキャンドルには、長田神社様の屋根に積もった桜島の灰がブレンドされています✨

 

Naoちゃんは日曜日は別イベントに出店していて、キャンドルの売上から

長田神社様にたくさん寄付もしてくださいました!

 

去年の六月灯の時もしてくれた。。いつもありがとうございます✨

 

 

鹿児島のとみどんはもちろん来てくれるし、ぽよりちゃんも遊びに来てくれました♪

【菊と稲荷】読者様も2週続けで遊びにきてくださり、嬉しい限り!

 

 

遠隔応援チームも尊い✨

 

 

image

image

 

 

と、元々の応援チームも心強くいる上に、現地の方々とも繋がり出して……

 

なんていうか……

 

 

image

 

 

 

 

一緒にがんばろう。
 
 
 
 

この頂いた一言の御神託の意味が、改めて自分に響いています。。

 

 

 

 

私一人に向けた言葉では全然なかったんだなーって。

 

「一緒に」の枠の中に必要な方々が、リアルにどんどん繋がって行くんだなあって。

 

 

image

 

 

この画像はNaoちゃんが撮ってくれたものだけど。

 

この前日に初めてここに立った時は、鹿児島でのつながりはとみどんだけでした。

 

 

 

宮司様をはじめ、松原神社様の皆様。

長田町町内会の皆様。

(株)江藤建設工業の皆様。

Shop&Gallery Somethingの皆様。

 

そして現地のクリエイターさんとその仲間の皆様。

 

 

image

 

 

あと数日で、大きなプロジェクトへの挑戦が始まる訳ですが、そこに向けて、どんどん輪が広がっていっているのだなあと。。

 

この神様の御神徳というか、愛を感じます。

 

 

 

 

だってきっと、絶対に

 

素晴らしい思い出に変わるから。

 

 

 

 

 

一緒にがんばろう。

 

 

 

 

本気の御神託を授けて下さっていたのだなあと、改めて。

 

 

 

 

「還」という字は「環」に重なる。

 

 

大きな環ができればいいのに✨

 

7月末まで、それを創っていこうと思います。

 

 

ぜひその環の中に、一緒に入ってくださいね。