鹿児島個展が後半に&長田神社様クラファン開始まであと7日! | 神仏広告代理店

神仏広告代理店

【菊と稲荷】

なんとなんとー!!

 

長田神社様の社殿再建プロジェクト第二段まで、

気がつけば1週間に。。。✨

 

 

 

 

今日、急いでカウントダウン画像をこしらえましたぞい。

こういうのの準備も菊田の仕事。

 

 

 

 

ちなみにプロジェクトは本日、審査へと進んでおります。ドキドキドキ。.

 

 

昨日、一昨日と鹿児島入りで、個展在廊をしてきたのですが、

2種間の折り返しの後半期間では、菊田オリジナルの縁起物をいくつも作って並べて販売♪ とか思っていたのに、できなかった……💧

 

材料いっぱい集めたので、西宮個展の時にできたらいいなあ。

 

 

前半スタート時のレポはゆうちゃんが丁寧にポカポカと残して下さっているので♡

 

 

度々感謝でございます。ありがとうー!!!

 

 

昨日一昨日の土日は、鹿児島市の絵師さん、

清水實(しみずみのる)さんと一緒にライブペイントでございました♪

 

 

 

 

事代主命様から描いて下さったー✨

きゃああああ……♡

 

 

 

 

そして宮司様のハートを鷲掴み! の

松原神社様主祭神、島津貴久公!!!✨

 

この斜めっている画像でもその麗しさがビシビシに伝わる凄さ🔥

 

みのるどんが上手すぎて、宮司様の目がキラキラとされていました✨✨

 

 

 

 

菊田は大好きな水色の中の事代主命様。

 

もう一枚は、しゃしゃしゃーっとライブっぽく描けんだろうかとお試し中に、時間切れ。

持ち帰っているので、仕上げて六月灯に持参したいです♡

 

 

 

 

こういうタッチも描けるようになったらいいなあ♪

 

みのるどんは4枚もハイクオリティに仕上げてくださり、現在は灯籠に貼った形で展示中です✨

 

 

 

 

somethingさん、いい感じの什器が色々あるので展示が楽しい♡

 

 

 

 

プレ六月灯エリアでは、かわいいお子様お連れの素敵ファミリーさん♪

 

下の画像はガチャポン中なのですが、小さい子が鯛ちゃんを持っている姿が

菊田のツボと気がついたこのシーン♡

 

 

 

 

たまらん癒されます。。

 

こちらのお嬢さんは、先週に続き2度目のご来店♪

鯛みくじ釣りも2度目なのですが、この釣る時の姿が可愛くておしゃれで♡

 

 

 

 

いちいち幸せ♡

プレ六月灯、企画してよかったー♡

 

 

 

 

土曜〜日曜午前中は灯籠の絵を二人で描いていたのですが、午後からは別メニューです。

 

 

 

 

メインの大型作品に下地を塗り、そこに絵やら文字を書くという参加型ライブ✨

 

 

 

 

くはっ。とみどんの鯛ちゃんが丁寧で愛すぎる!!!✨

 

 

 

 

松原神社様の眷属様、みのるどんが描いて下さったー♪

 

祈願もXでシェア応援下さっているトルさんのお言葉を、代筆して下さいました!

 

 

 

 

私は松原神社様の獅子頭様をモデルに描いたのですが、お頭一体だけしか描けずで。。
ライブペイントって、めっちゃ難しいな💧と勉強体験になりました〜!!!

 

 

 

 

来られたお客様にも、祈願や応援メッセージを書いていただくのです♡

 

この大型作品は、六月灯の時に

長田神社様に奉納という事で、境内に貼ってご覧いただこうと思っています。

 

 

 

 

幼き子も描いてくれたー♡♡♡

 

 

 

 

「がんばってね」の「ね」を練習してくれたのですねー♡ 最高!

 

次は最終日の金曜日に鹿児島入りして撤収なのですが、その時まで同じ状態で、

来られた方に書いていただけるように残してきたので、応援メッセージや祈願が増えていたらいいなあ♪

 

 

 

スタートダッシュ積立も残り7日!

 

そろそろ半分ですねー。

どこまで行けるかなー✨

 

残りを有意義に使うためにも、今から宛名書きして最初の積み立て企画の発送作業を進めます♪

 

 

image

 

 

あー。。この景色も金曜日に見たら最後かあ。。

 

 

image

 

 

一年前は、西宮の初個展もまだまだの頃ですよ。

 

 

鹿児島個展。2週間。

残り4日!

 

 

何ができるかなー。

何が起こるかなー。

 

 

今日はまあまあやっと寝られたので、切り替えて最終日に向かいたいです。

とりあえずのさらっとご報告でした🍀