今年の春分は重ね重ねの来福でございます✨ | 神仏広告代理店

神仏広告代理店

【菊と稲荷】

今日もおっそい時間に更新です。

 

今年の春分も、

西宮神社様にて「人形芝居館 文化祭」で獅子舞でした。

 

 

獅子舞の出番は最後なので、それまで外に出て、

他の文化祭プログラムへのお客様呼び込みをしていたのですが……

 

どえらい暴風🌀でしたね!

神職様や職員さんがセッセと折れた枝を集めていらして、大変そうでした。。

 

 

 

明るいけど軽い目の雨……

だけど暴風なので、ものが倒れたり、参拝者様も少ないめ。

 

 

そんな中、師匠が呼び込み中の私たちの写真を撮って下さっていました。

 

 

 

 

後ろはこんなに青空だったのか……と思いつつ。

 

 

私はたまたま小さい獅子頭様を担当していたので、お囃子に合わせて振っておりました。

 

ちょうどお昼頃で「春分の瞬間だなー」と思っていたので、

鹿児島に届けー✨と春分のスタートに獅子様を振っている時もあり、めっちゃ晴れやかな気分でした。

 

 

 

呼び込みをしていたら、神職様が来られて。

その神職様、十日戎の時の獅子舞舞台で司会進行をされていた方なのですが🍀

 

めーっちゃ素敵な神職様で、みんなで「あの時はありがとうございます!」と伝えていたら、

なんと結婚式のサプライズで、獅子舞で盛り上げて下さい✨というご依頼でした!

 

 

春分の日!

西宮神社様での結婚式!

飛び入り獅子舞の依頼!

 

最高じゃん……✨

なにこのご褒美!!!

 

 

 

師匠が獅子舞もして下さり、めっちゃ喜んでいただきもうホクホク♪

 

終わってから戻って、また呼び込みをしていたのですが、

仮殿の方からかな? 結婚式にご参列の皆様や花嫁さんが歩いて来られたんです。

 

 

さっき会った所だったので、獅子舞見てニコニコされていたのですが、

皆さんが通り過ぎた後に、また雨が降ってきたんですよねー。

 

 

要するに、花嫁さん花婿さんが境内に出てはった時は、

雨が止んでいたんです✨

 

 

えびす大神様、さすがでいらっしゃるな〜✨と!

 

 

師匠からも「神社様のお役に立てるようになってきた」とコメントをいただき、嬉しかった。。

良い春分でございます✨

 

 

さらに、西宮神社様にいる間に、素ちゃんから

【身代の守】到着報告LINEが届いたり、

 

   

羽黒神社様お見舞いプロジェクトへのご支援が続いて、また伸びたり!

 

 

 

直会で寄ったおかめ茶屋さんで

「鯛ちゃん、レギュラーなったんですか?」って確認したら、

レギュラーなったというお返事だったし!!!✨ ひゃっほう♪

 

 

(しあわせようかん、鯛ちゃん入りパッケージのため召喚♡)

 

 

帰宅してスマホ見たら、とみどんからも眼福御影の渡御?風景画像&

【身代の守】到着報告画像も届いていて最高〜♡

 

 

 

 

眼福御影、風景画映り込むのが良いですよね……

なんだか「鏡」感があって良い。。

 

 

 

 

アメブロチェックしたら暁ちゃんの記事もまためっちゃ嬉しくて!!!✨

 

 

 

なんと申しますか、

嬉しい事がどんどん重なっていく春分でした🍀

 

 

 

この春分スタート気分に乗じて、ここからの予告です♪

 

 

羽黒神社様が最初の目標突破した事もございますし、

本当はもうとっくに始めているはずの

三輪坐惠比須神社様『狛犬祭・獅子舞奉納』プロジェクトを近々READYFORさんでスタートします!

 

 

前回のメインリターンは、幟旗奉納でしたが、

今回は

狛犬様の日本手ぬぐいをリターンアイテムとして作ります!

 

 

できれば〜。。。

今年の狛犬祭に間に合わせたい(獅子舞奉納時に締めたい!)のですが、

結構間に合うかギリ。。💧

 

 

日本手ぬぐいはずーっと企画したいアイテムだったので、

いいデザインができるようにがんばります♪

 

 

image

初回限定御朱印✨ 懐かしい!

 

 

三輪坐惠比須神社様

狛犬祭

2024年5月6日(月祝)

 

獅子舞総舞わしを奉納します!

三輪の銘菓もまた福分けできるようにがんばりたい✨

 

三輪坐惠比須神社様にぜひお越し下さいね♪

 

 

 

 

そして、鹿児島個展に合わせて、久しぶりに『ご神託・御影札』の通常サイズで

限定デザイン含むセットを創ります♡

 

 

<日本武尊様✨>

 

 

最近、新しいアメブロタイトルをスタートさせたばかりの

千万実生(せんぼくみしょう)さん♪ からのご依頼がきっかけで、

彼女の『八百万の神様数秘術』をベースにした御影札を進めています。

 

 

<松原神社様主祭神・島津貴久公✨>

 

 

そして鹿児島個展に向けて、

松原神社様の神々の御影を描かせていただくので、

長田神社様の事代主命様とずらり、御影札でもご登場いただきます!

 

 

<恵方社・歳徳神>

 

 

こちらは高野山以来の『ご当地限定版』✨ですね!

めっちゃ久しぶりで嬉しいです!

 

 

八百万の神様数秘術ベースの御影札が13枚と、

鹿児島・長田神社様&松原神社様の神々の御影札が10枚前後だと思うので、

その新しい限定版にいつものど定番……

えびす大神様や須佐之男大神様カードを含めて、30枚ほどのセットで考えています。

 

 

 

 

狛犬祭プロジェクトと、

この新しい御影札デザインが大急ぎ案件!

 

 

更に鹿児島個展の準備もあるので、4月は描きまくりの1ヶ月ですね🔥

 

 

image

 

 

立体の縁起物も作っていくので、マジ制作三昧✨

 

 

あ。

鯛車ちゃん、尻尾?位置にふさふさと鈴が付きます♡

試作作って、萌えています♡♡

 

 

 

 

鯛車ちゃん、そのうち通販もできるように準備しますね🍀

コメントでお問合せいただいていたのに、ちゃんと返事できていなくて失礼いたしました!

 

ちょっとデザイン変えたりしつつ、進化させますので楽しみにしていて下さいね♡

 

 

 

春分の獅子舞タイムも終えたので、明日からは上記の大急ぎ案件がんばり鯛。。

 

またリアルタイムで進行レポしていくので、どうぞよろしくお願い致します✨