めで鯛ちゃんの "総本社ひな壇入り" 御報告。 | 神仏広告代理店

神仏広告代理店

【菊と稲荷】

ちょっと前までは、ほんと2つくらいの事しかできなくて💧

一つ終わって、やっと次! みたいな感じだった気がするのですが。。今年めっちゃ同時進行中🌀

 

でも鹿児島個展に向けても、今回の金色背景の御影はめっちゃハマって!!

こんなにいい作品できるのなら、めっちゃがんばるわー!!ってなっております♪

 

 

 

 

【門出の守】は、お振込確認をさせていただいた方は発送させていただいております♪

 

フレームがそのまま入っているので「うわ!」って感じかもしれませんが。。

折れ防止の厚紙代わりのフレームなので、びっくりしないで下さい。笑。

 

 

image

 

 

そのまま飾れるから良いですよー♪

 

 

で、この金色背景の御影作品……✨

私がどハマりしてしまいまして(嬉!)5月の鹿児島個展の時に

3×3の9作品を展示したらかっこいいなとか妄想しまして✨

 

 

image

 

 

やっぱり作品って、シリーズ的に同じ感じが並ぶと

場が整って美しいですもんね✨

 

 

image

 

 

大きさも大小あるとリズム感がおもしろくなっていい♪

 

 

 

 

個展の事、まだちゃんと書いてないですね。。

なんかバタバタすぎて🌀まとめてないですけど……

 

 

5月18日(土)〜5月31日(金)の2週間!

鹿児島天文館通りの『ショップ&ギャラリー サムシング』さんで開催します!

 

 

 

2週間の長丁場……

去年よりも進化した個展を開催させていただきます🔥

 

 

 

展示物もチャレンジするので、今、素材を収集中。

どうなる事やら。。楽しみしかありません!(ワクワクワク)

 

 

 

で、5月中旬には作品がいるわけですよ。

 

もう2ヶ月ちょいしかないという。。

 

 

 

 

ひいい。。

 

 

 

 

金色背景シリーズ、毎月1枚で行こうかな〜♪ と思っていたのですが、

全く数、足りませんやん💧……と気がついて。。

 

 

個展まではがんばって、

シリーズ描き進めたいと思います!!!

 

 

image

 

 

で、ちょうど今月の15日に神仏広告代理店がお世話になっているネットショップBASEさんが

10%offクーポン配布という事で♡

 

 

 

 

そこに合わせて2枚は出そうと思っています。

1枚は奉賛企画で寄付させていただきます(作品が間に合ったらですけど。。)

 

 

 

そして本日、

奉賛企画じゃない方の次回作……描き始めました。

 

 

 

 

眼福御影に相応しい……✨

 

 

 

すいません。自画自賛で。

いつもの事ですが。

 

 

色気ダダ漏れとこれまでもご感想をいただいてきた

宇迦様✨でいくそうです✨

 

 

 

宇迦之御魂大神様も不敵✨な表情系なので、

初回の猿田彦大神様と勝負でございますか?という感じなのですが。

 

 

image

 

 

ほんま楽しいですね(笑笑)

めっちゃかっこいいです♡

 

 

 

宇迦様を仕上げつつ、奉賛企画の神様もがんばりますわー。

こちらはドアップにならない予定。

 

 

 

でね、BASEのクーポン、利用期間が

2024年3月15日(金)21:00〜2024年3月16日(土)23:59までとの事。

 

 

割とど短期💧

なのでできれば14日に仕上がったものの画像をUPできるように、入稿までがんばりたいです🔥

 

 

image

 

 

やっぱりこの金色背景で仕上がってる印象をお見せしないと。。✨ですもんね。

 

 

鹿児島個展でずらり並べるの夢見て、進めますわ〜✨

個展の時はA3サイズで印刷しようかなとも思うので、本番印刷まで企画楽しみます!

 

 

+ + +

 

 

さて、金色といえば、

西宮神社様の御屋根も11月には金色に輝きます✨

 

 

image

 

 

足場も壮大で、この風景にも萌えるのですが……✨

 

 

 

 

えべっさまと申しますれば、

素子さんがえべっさま沼(←!)におハマり中で!

 

 

バナーにも鯛ちゃんが入っていて♡

いっつも萌えてしまうのです♡♡

 

 

 

 

素子さん、引き続き(笑笑)

鯛ちゃんをよろしくお願い致します✨

 

 

 

あ。

 

 

そうそうそう。

思い出したので書かせていただきます。

 

 

 

猿田彦大神様の【門出の守】の宣伝シェア記事をね、

素子さんがしっかりめに書いてUPして下さったのですが、その記事にお礼コメントを書いていたら、

完売しました記事を確認してくれた素子さんが、さらっとその紹介記事を隠して下さったの。。

 

 

幻の記事やん。。

見る事ができてよかったです。。

 

 

完売しているのに紹介したら……との細やかなお気遣いにキュンときました。

 

素子さん、ありがとうございます🍀

 

 

 

 

更に!

これも思い出したので書いておきます。

 

 

前にタマさんが「めで鯛は西宮神社で手に入るのですか?」というような質問をされていて、

「十日戎の時だけだと思います」と書いた私でした……

 

 

 

がっ!

 

 

 

西宮神社様境内のおかめ茶屋さん。

 

こちらには1年中、縁起物販売コーナーがあるのですが……

 

 

 

 

閉店されていたので、外からの隠し撮り。

 

 

 

 

とうとう

ひな壇にて!

縁起物レギュラー入りの模様です✨

 

 

 

 

まじかー!!!

 

とうとうッ!!!

 

鯛ちゃん、出世したー!!!✨(感涙。。)

 

 

 

 

おめでとう!

いや、

おめで鯛!!!

 

 

image

 

 

ちなみにね、十日戎でのめで鯛ちゃんはですね、

ラス2を素子さんがゲットされたのです♪

 

 

 

ひな壇のコ、西宮えびすの札とか付いてないですね。

 

やはり

十日戎の鯛ちゃんは

華やかなり✨

 

 

でも総本社のめで鯛ちゃん、レギュラー化の模様です。

(3月1日の時点では)

 

可愛いので♡ぜひ

西宮神社様にご参拝の際には、おかめ茶屋さんで直会しつつ

鯛ちゃんチェックもして下さいねー✨

 

 

 

 

締めは

羽黒神社様お見舞いプロジェクトを!

 

 

 
blog書くのサボっているうちに、
めっちゃご支援が伸びました✨
 
もう70万円に届きますよ。。
 
 
ご支援者様も107名。。嬉しいです。。
 
 
仲間・同志のシェア・リブログ応援の賜物です。
みんなで羽黒神社宮司様を応援している感がめっちゃしています。
 

 

 

Instagramでは、宮司様のお嬢様がシェアもして下さいました。

ありがとうございます。

 

 

7連覇は必ずします。

どこまでこのプロジェクトが拡がり届くか。

引き続きがんばりますので、皆様よろしくお願いいたします!!