2024/01/11 | 神仏広告代理店

神仏広告代理店

【菊と稲荷】

image

また見たいと思わせるだけの
ものがあるからこそ、
意味が生まれて
次の年、また次の年と
待たれるようになっていく。

最初は舞台なんてない。

あったとしても、
それを自分の舞台にするには
挑まないとだめなんだ。

【西宮神社|百太夫神】

日めくり11日のデザイン。

今日は十日戎の残り福。
西宮神社獅子舞保存会の舞台が
神社会館で6舞台あったので、
今日まで受付の御屋根奉納を昨日、
まとめて奉納したのですが……

午前中には銅板は完売✨で受付終了されまして!
めで鯛けど、もし一日ずれていたら、
皆様から預かったお名前と祈願を御屋根に残すという
めっちゃわくわくする事が
納められなかったじゃないですか(≧∀≦)🌀とひんやり。

でも間に合っているわけで。
完売した事で、希少価値も上がったわけで。

私、やっぱり「もってる」なーと思った。

それは良い。
そのへん、ほんと強い。

でも獅子舞に関して、全然私はピンとこなくて、
みんなの話している内容がですね、
レベチなのです。

メンバーを見ていて、本当にみんなすごいと思う。

私、多分、
いかに人の役に立っているか✨みたいな部分を考えるので、
こんなにいまいちの存在感の獅子舞、
よく続いているなとも思う。

ほんと自分が先頭で旗振っているような
そんな役回りが多いから、
獅子舞に関して、自分がも一つやのに辞めてないのが
自分としては珍しい。。

逆によっぽどですね。
よっぽど好きなんやな。

獅子舞も、一緒に獅子舞しているご縁のある方々も。
で、もちろんえびす大神様も。

+ + +

新月の今日、獅子舞終わってみんなで乾杯した時に、
鹿児島のギャラリーさんから個展についての連絡がきてた。

なかなか返信が来ないので、
ギャラリー無くなるとか💧あるのかな。。と
一抹の心配もあったのだけど、
価格改定があって連絡が遅れたというメールでして。

それが値上げじゃなくてその逆で!

8日間で考えていたのですが、もしかしたらもう少し延長
できるのかも(//∇//)✨と、そわそわ。

打ち合わせがしたいというご連絡で
電話までいただいていたので、
明日にでも連絡してみます♪

個展はもちろん、私の舞台。
そして鹿児島の長田神社様の社殿再建のための舞台。

そして社殿再建の際には、
獅子舞のみんなを鹿児島に呼んで、
獅子舞の総舞わしを奉納したいと描いています。

私の獅子舞は、そういう事やねんなー。
今のところ。

私が上手く舞えたらそれはそれで最高やけど、
上手くて、更に高みを目指す仲間達の中にいて、
その仲間や先生方を新しい舞台に連れていく事ができるなら、
それはそれでそれが私の舞台でいいではないかと。

何をするべきなのかの
ある意味、お助けメール(//∇//)♡

鹿児島個展もまた、私の大好きな獅子舞につながる道。

最初は舞台なんてない。

あったとしても、
それを自分の舞台にするには
挑まないとだめなんだ。

私がいる意味もあるのでしょうー。

なんかいい十日戎やったなー。
明日は郵便局に行って、
発送に必要な切手とか買って来ますわ♪

さすが新月。
始まる気がちゃんとしています。

鹿児島個展、がんばります🔥