そろそろ転載の連載を&『ご聖地*御影札』発送についてのお知らせです* | 神仏広告代理店

神仏広告代理店

【菊と稲荷】

小説投稿サイト『エブリスタ』に初投稿したのが10月17日。

 

なんとなく扱いやすいかなと最初に投稿したのが『スサノオ神楽』で、

Blog用の文章を小説っぽく変えてセッセと投稿していた初期段階。

 

 

で、この『エブリスタ』ではちょこちょことコンテストがありまして。

毎回のテーマに合わせて、短編モノを書く練習をしようと、

【福の神のお使い】という『えびすかき』のシリーズを……そう!

いつの間にかシリーズで(笑)書いてUPする流れに乗ってきております。

 

 

書いてみるもんですなあ。

 

【福の神のお使い】は完全創作として書いているので、書くたびに荒唐無稽さを出そうと努力しています。
【菊と稲荷】には荒唐無稽さとか無いので。。

その辺、新鮮であり、挑戦ですねー。

 

 

頭の中で天狗を空飛ばそうか、そこまではやめておこうかみたいな調整をする日々です。

小説の設定って、そんな感じなんですよね。

 

 

 

で、1ヶ月経つ頃にはジャンル別ランキングで最高10位に入ったり、

そのジャンルの中のさらに細かな順位では1位も何度か取れたりして……

 

でもその1位の価値って、全く掴めないわけです。

そんな簡単に取れるものなのか、疑っているというか……💧

 

 

そこでとにかくコンテストというものに応募して、実力を測っていこうと挑戦中です。

今、そんな感じ。

 

 

【福の神のお使い】がやっと自分の中で乗ってきたんですよね*

ちょっと前に書いた『高野聖』さんのおかげで!

で、そろそろBlogにも転載したいのですが、こっちに載せるときには画像を挟み込もうと思っていたので、今日はとうとうその画像制作に入りました。

嬉しい〜……やっとそんな余裕ができました。。

 


 

 

プライベートな話ですが、家の事で変化がありまして。

 

ものすごく親族に助けられて、何とか毎日を過ごしているのですが、

私は書く&描く事で自分のバランスを保っていけるので、

この日・祝は何かを進めておきたいと久しぶりにBlogに動きを出そうとしています。

 

目標は今日中に【福の神のお使い】の1話目のUPを始めたい!デス!

画像用意するぞー!✨

 

 

***

 

 

ちなみに1話目はコチラです。image

 

 


2話目はコチラ。高野聖さん初登場話。ここからノッてきました!

 



2万文字規定のコンテスト用に長いのを只今連載中。13458文字まで書いています*



さて『エブリスタ』の話はキリがなくなるので(いつものパターン💧)置いておいて、

清高稲荷大明神さま大祭企画についてのお知らせです。

 


image

 

 

『ご聖地*御影札』は11月8日の大祭にて、神仏両方からのご祈祷を頂き、今は発送準備中です。

お待たせしてしまい、申し訳ありません。

 

 

実は菊田がおみくじを現地で引いて同封というのが済んでいなかったので、先週もう一度高野山に参って、

一気に発送準備も進めようと予定していたのですが……

 

すいません。本当にごめんなさい。。

ちょっとの間、出かける事が出来なくなってしまったので、

 

・西宮で菊田が引いた1枚

・清高稲荷神社で上岡さんが引いた1枚

 

の、計2枚を同封させて頂きます。

 

 

発送は高野山から11月中に終える予定なので、もうしばらくお待ち下さいませ*

 

 

image

 

 

な、なんかアメブロの仕様、変わったんすか💧

書きづらい……

 

ちょっと離れている間に、色々変わるのですねえ。。

 

 

まだ不慣れなのでそれぞれに必死ですが、慣れてきたらあっちこっちの連携ができたらいいなあと思っています!

 

さ。画像創りがんばります!

また後ほどー!