怖がりっちゅー事か。 | 神仏広告代理店

神仏広告代理店

【菊と稲荷】

肌守を付けています。




左が初代。
で、先日右のものに代替わりしました。


最近はもうお風呂の時だけ外すくらいで、
ずーーーっとタンクトップの肩部分にくりっと付けています。



初代、色デザインも好きでしたが、
並べたら「あー、がんばってお守り下さったんだなあ……」と、
クタッとした紐を見て思い、長田神社さまにお返ししました。




昨日は獅子舞他、興味のあるお祭りの動画にハマって(//∇//)


検索すればしっかり動画があって、ありがたい時代だなあと……ついどっぷり。




『西宮神社 若えびす獅子舞保存会』の次の舞台予定は3月22日だったのですが、それは中止になりました。


でもお稽古は毎週あります*

なんかこういう時期だから、家での練習がんばろー!とか思ったし。




かわいい♡



昨日は、獅子舞の写真家さんの発信も見つけたんです。


その写真の中に、もう舞われなくなった獅子頭さまが置かれているものもありました。


舞い手がまた誕生したら、またこの獅子頭も舞うんだなあって思った。



西宮神社さまの獅子頭さまだって同じだったわけですよ。

50年、待ってはったんですもんね。



舞い手を待つ獅子頭さまの写真を見たら、
私、 獅子舞の事とか書きたいわーガッツリ!とか思ったり。




肌守やら獅子舞やら。

どっちにしろ、こういうのフツーに毎日に組み込んでる私は、
守られ感あって割といつもと一緒。


逆を言えば、怖がりで心配性だからそういうのを組み込んでるって事ですよね(≧∀≦)



テンション変わらないのはラクだけど、
考えてる事はあるなー。

考えよー。一つの機会にする*