光の♡を持つ狛犬さま*越木岩神社 | 神仏広告代理店

神仏広告代理店

【菊と稲荷】

「今!」って、poohママさんの声がした時に撮影の瞬間が重なって、
今の「今!」って何? と思ったら「♡が♪」って言われた。
 
 

 

 

わあーーーー(≧∀≦)♡
ほんまですやん!!✨
 
狛犬さまの前脚が乗っている岩に見事な「♡」✨
 
 
 
ここは越木岩神社さま。
西宮にある神社さまで、磐座信仰のご神域。
 
 
お詣りしたらハマりそう……と思いつつなかなか機会がなくて、
今日はオンラインサロンメンバーのオフ会で私は初参拝!
 
 
だって主祭神がヒルコ大神さま!(≧∀≦)♡
 
 
 
 
もちろん御朱印を頂きたくて!
 
 
 
 
このページの右隣には、勧請元の西宮神社さまの御朱印♪
 
この辺りの南北えべっさま並び✨
 
 
 
 
もーね!清らか!
 
雨上がりだったので森の空気が最高でした。
 
 
 
 
春みたいなお天気で、風速5m予報だったから、
鎮守の森は騒がしいかなと思ったけど。
 
強風はすぐ上の空を流れていて、森は静か。
 
 
 
 
拝殿の横の山道を上がると、そこには六甲ならではの
大きな磐座がご鎮座。
 
 
 
 
その前に御社があります。
 
後ろの磐座は、ぐるっと回れるので行ってみると……
 
 
 
 
どハマり。
 
ずーーーっとここにいました。
 
 
 
久しぶりのこの辺の山の感じで、
あー。六甲山歩きに入りたい……ってなった。
 
 
 
 
御影のイメージも表れたので、ご登場頂きたいです。
 
 
 
 
で、帰り際に最初の狛犬さまの「♡」をキャッチ(≧∀≦)b✨ 
 
 
そこから夙川駅近くの「河童」というお店で和食ランチを。
 
 
 
『ご神託*御影札』と『スピリットアニマル』を持って来ていたので、
まずは全員に越木岩神社の神様から……ってシャッフルしてめくったら、
1枚めにこちらが……(O_O)✨
 
 
 
 
ヒルコ命さま。。。
 
主祭神さま降臨。鳥肌立ったわ。
 
 
 
ちなみに授与して頂いたばかりのお守りを近くにおいて引きました。
 
 
しかも、大国主西神社(境内にご鎮座)・大黒さまと、
磐座の女神・弁財天さまもお並びで。
 
 
 
 
越木岩神社さま、ウエルカム感じました。
 
狛犬さまの足元に「岩」って珍しいですよね。
 
 
 
 
越木岩神社さまの「岩」ですから、
神々からの「♡」を狛犬さまがハイって差し出して下さったんだと、
全力で受け取りたいと思います!!!✨
 
 
 
 
磐座の後ろで浴び過ぎたのか、元気いっぱいで帰宅した後、
見事に気絶 (≧∀≦)💧
 
 
起きたら18:30で【菊と稲荷】は諦め、買い物に出ました〜。。
 
 
 
という事で、今夜は越木岩神社さま初参拝レポ♪
 
また素敵なご神域を知りました♪
嬉しい。ありがとうございます!!✨