2時間は侮れない。というハナシ。 | 神仏広告代理店

神仏広告代理店

【菊と稲荷】

神棚のお正月榊の梅の花が、ちまっと開いていました*
 
 

 

 

 

今日は朝もゆっくり起きてきて、夕方もまたソファですやすや。。。
 
 
この冬、まだ風邪ひいてなくて!
「元気ですね」とか言われるんだけど、自分でもそろそろガクッと……とか💧
 
いやいや、それは避けたいので休める時は素直にひたすら寝ています。
 
 
***
 
 
昨日は家の都合で夕方16:00〜18:00頃までの2時間を、
漢國神社さまの社務所にて、獅子舞の公開稽古に参加していました。
 
 
木曜は同じく奈良の御杖村に、往復7時間かけて、
2時間の滞在を全力で楽しんで来ました。
 
 
 
この2時間という時間、侮れないんですよねー。
 
 
 
それを教えてくれたのは、高野山。
清高稲荷大明神さま✨
 
 
 
 
高野山は往復5時間ほど。
 
ある時、めっちゃモヤモヤしていて突然「行こう!」って向かった事があります。
 
 
 
平日だから現地にいたのは1.2時間ほど。
それでも家にいたら抜けられなかった抜け方ができた。
 
 
 
スカッとして笑顔で帰宅した時、
その1.2時間のための5時間は、価値があるなあと……
めっちゃ実感したんですよね。
 
 
 
だから御杖村に向かった時も、最初から2時間の滞在って分かっていて、
で、向かいました。その2時間が最高でした。
 
 
 
 
2時間って、映画1本ほどの時間。
 
映画1本って、すごい色んなシーンが詰まっていたりするじゃないですか。
 
 
 
それを自分が体験する事って、できるんです。
 
動いたら(≧∀≦)♡
 
 
 
ゆっくり滞在できたらそれは最高だけど!
 
でも、たった2時間でもその2時間は
大きなものを与えてくれるかもしれないです。
 
 
 
まあ年齢的に疲れは出ちゃうので(≧∀≦)💧
そこは休むべきは休んで(笑)
 
 
 
……今週、すごいんですよ。
 
 
23日・獅子舞稽古
24日・美保リトリート
25日・美保リトリート2日め
26日・漢國神社さま獅子舞稽古
27日・獅子舞稽古
28日・伏見稲荷リトリート
 
 
きゃー!(≧∀≦)✨
つめつめ!!💧
 
 
獅子舞お稽古がリトリート次第で不参加かもだけど、
春日大社さまの舞台に獅子舞担当で立てる可能性が出てきたので、
ちょっとなるべく休まず行きたいなと。
 
 
明日からの3日間で、宛名書き準備は進めておこう。
 
 
 
なんかー 今日は寝まくったので!
明日からの3日間はしっかり書いたり描いたりしたいです。
 
 
 
 
 
 
 
要するに、今日はサボり日です(≧∀≦)💧
 
今からちょっとやります♡