blogアクセス平均400pv→1000pvに跳ねさせた行動。 | 神仏広告代理店

神仏広告代理店

【菊と稲荷】

オンラインサロン『エンジョブ』で始まった『100日ブログの会』
それに参加しています。
 
で、久しぶりにアクセスが伸びていった最初の成長期を思い出したのでシェアします♪
 
 
 
私も去年【菊と稲荷】を連載開始するまではこんな感じでした。
去年の7月なんて、8記事だって!笑。
 
 
 
そんなBlogに重きを置いていなかった私が去年の9月に【菊と稲荷】をスタートし、
平均400pvだったアクセス数を、平均1000pvに押し上げた経験。
 
 
というか修行
 
 
それが1日30記事
 
 
それは当時お世話になっていた荒川さんからの一言で始まりました。
 
 
 
 
軽く伝えられたのを軽く受けたのですが、
これがハンパなかった💧
 
 
荒川さんはこんな感じでポンと気軽にその時に必要な方法を伝授して下さっていて、
育てるの上手いなと、今となっても思います。
 
 
スタート時のハードルはこんな風に低かったのに、
途中から大変になってきて……
 

でもね、何が大切かって、
スタート切れるか切れないかなんですよね。
 
 
切ってしまうと、ある程度後に引けなくなる……
それが途中の記事に出ています。
 
30記事書いた当日の18記事目。コピペします。
タイトルが『書きすぎて泣けてきた。』です。
↓↓↓
 
 
予約投稿入れて、本日18記事済み。
明日の【菊と稲荷】も書いたから、19記事済み。
 
 
何やってるやろ? 
こんなに書いて書いて書いてして。
 
私。
 
 
 
 
とか思いながら、書き続けていられる自分に涙目。
 
だってこんなに書くことを追いかけたことも無いのかも。
 
 
今、842pvだって。
1000pv完全に超えるな。
 
 
 
自力では初めて。単純に嬉しいし、
追いかけてあきらめない自分を誇りに思う。
 
 
 
だってあと今日は7時間もある。
 
 
何pvまで行くのかな。楽しみ。
でも結構、目はクタクタかも(≧∀≦)🌀
 
 
 
こんなに書けるんだなって。
それを知れただけでも何か進化だと思うわ。
 
 
これ20記事めか。
 
20記事でも1000pv超えるから、20記事でいいかな?って一瞬思ったけど。
 
やめへんわ! ここまできたら。
 
追いかけるわ。1000pv軽く突破して、どこまで行くか見てみたい。
 
 
書きながら泣くのとかさ、
内容に泣くことはあっても。
 
でもこんなん初めてやと思う。
 
 
ただ「書く」という行為に対して涙が出る。
 
何これ?
 
 
 
辛いんじゃないねん。
嬉しいのかな。
 
なんか分からないけど、
多分「やるなー、自分!」なんだと思う。
 
 
こうやって乗り越えて強くなるんだろね。
いいもんだ。。。
 
 
 
 
 
 
コピペ以上です。

最初の「何やってるやろ? 」は「何やってるんやろ?」の誤字ですね(笑)
マジでフラフラやったんだと思います。
 
 
この時私、自力で1000アクス行ったことなかったんですよね。
 
人気ブロガーのまきろんちゃんに紹介してもらった時に
1000超えてたみたいな感じ。
 
 
 
で、400アクセスくらいで止まってた時の1日30記事という修行。
 
 
image
 
 
めっちゃキツかったけど……劇的に効果が出ました。✨
 
 

 
その後伸びて、2000超えた日の記事が上のん。
 
 
 
思ったのは、やっぱり30記事どんどん上げていくことで、
単純にたくさんの方の目に触れることができたってことなんですよね。
 
 
この日私は、数のためだけのしょうもない記事は書きませんでした。
 
例えば「はー 疲れた💧」みたいな一言記事。
 
 
 
こんなんでも誰かが見に来てくれたら1アクセスになるけど、
その後はもう来はらへんよね。
 
だから30記事挑戦中ってしていても、中身のある記事を書くように頑張っていました。
 
 
 
その成果がその後のベースアップに繋がっています。
 
その時はキッツイですけどね。
やるなら本気で。ぶっ倒れるくらいにやれば変わります。
 
 
 
どんなにいい事を書いていても、知られなければ知られないまま。
 
どんなに知ってもらえても、面白くなければ見られなくなります。
 
 
厳しいですよ。
 
 
だから100日ブログ、まだ始まって一週間って感じですが、
半月後、1ヶ月後、3ヶ月後にどれだけ残ってるかなって思いますもん。
 
3ヶ月後でもまだ100日ならないんですもんね。
 
 
逆に、それだけ続けられたら、
そしてアクセスが上がってきたところで、カンフル剤のように
1日30記事挑戦でもしてアクセス数が増えれば、
確実に良い方向に変わっていきますよ。
 
 
それは人生の方向さえ、
めっちゃ大きく変えてくれるきっかけになるかもしれません。
 
 
 
数字見ていて楽しくなってきたらこっちのものです♪
 
 
 
30記事UPするのにお金はいりません。
その気と行動。それだけ♪
 
 
 
失敗した22記事で終わった……とかになっても、
多分、意味はあると後でわかると思います。
 
 
 
人と違うようになりたければ、
人がやらない事をしてみる。というのもアリかなって思います