えびす大神に神紋を。”最終回に向けての御影。”奇跡*西宮神社さまから絵馬奉納のお誘いが……”” | 神仏広告代理店

神仏広告代理店

【菊と稲荷】

描きながら涙目。

 

 

えびす大神さまの胸の神紋……。

これまでは正式なデザインじゃありませんでした。

 

 

 

 

でも、絵馬奉納のお話を西宮神社さまから頂いたことで、

正式な西宮神社の『三つ葉柏紋』を入れさせて頂く作業をしています。

 


 

前までの胸の紋は、確か西宮神社さま公式サイトに紹介されている

えべっさまの土人形の胸にあった三つ葉柏紋で、

特に何も考えずに最初にそのデザインを採用したのでした。

 

 

 

だって……

 

本当に西宮神社さまに正式に、このえびす大神さまの御影を奉納する日が来るなんて、

あの頃の【菊と稲荷】を書き始めた当時の私には、想像もできなかったから。

 

 

 

 

正式な神紋……。

 

えびす大神さまは『ヒルコノミコト』の最終話に間に合うように、

整えてくださったんだなあ。

 

 

 

三輪惠比須神社さまの八重事代主命さまも、

 

image

 

 

尼崎えびす神社さまの八重事代主大神さまも、

 

 

その胸にあるのは正式な神紋……。

 

 

えびす大神さまの胸だけに、正式な神紋が染められていませんでした。

 

 

 

 

 

めっちゃ嬉しい。

 

 

えびす大神さまの胸にも、やっと正式な神紋。

 

やっとやっと正式な『三つ葉柏紋』

 

 

 

 

お待たせしました。えびす大神さま。

やっとです。そして間に合いました。間に合わせて頂きました。

 

 

 

えびす大神さまは、釣りの天才!

 

 

いつも最高のタイミングで私を釣り上げて下さいます。

 

 

やっぱり違う。

正式な神紋が入ったら全然違う。

 

もう嬉しすぎて大変。ありがとうございます。。