そして美保神社から届きました。”⛩【菊と稲荷】ヒルコノミコト・7:サナギ。” | 神仏広告代理店

神仏広告代理店

【菊と稲荷】

今夜の美保神社編、最後となる3話目を予約投稿して、
買い物に出て帰ってポストを見たら、
 
美保神社さまからの封書が。
 
 
 
仮ではない、協賛への受納証が届きました。
 
 
『事代主神と鯛』企画へのご協賛を頂いた皆さま、ありがとうございます。
 
 
 
 
それにしても、なぜこのタイミングで届くのでしょう。
 
泣けます。。
 

 
書きながら繋がっていきます。
 
たまたま撮っていた写真が教えてくれます。
 
 
 
そしてこの写真も。
 
 
 
拝殿を去る前になんとなく撮っていたシーン。
 
 
今夜の話を書いてからこの写真に気が付き、
改めてよく見て……
 
もう号泣したくなるほど、辛くなった。
 
 
 
辛いではないか。
 
……感謝しかないと心から思いました。 
 
 
 
 
書きながら書きたいこと、伝えたいことが増えていく。
 
 
 
ヒルコノミコトの存在の意味。
 
コトシロヌシカミの存在の意味。
 
 
 
大きな意味を伝えます。
 
 
 
美保神社編を書き上げた夜に届いた、
 
美保神社さまからの贈り物。
 
 
 
沁みました。
 
 
 
 
今の私のiPhoneのロック時待ち受けです。
 
 
チャリティにご協賛下さった方を始め、
 
事代主神さまに祈りをくださる皆さまにもどうぞ。
 
 
 
 
事代主神様の頭と重なっている白いフサフサは、
 
「祓解(ばっかい)」と呼ばれるもの。
 
神門の鴨居に取り付けられている祓(災い、穢、罪などを払い去る)の具です。
 
 
美保神社さまでは、この神門をくぐるだけで「祓解」により、清められます。
 
 
 
なんか嬉しくて。
 
書いてよかった。
美保神社編。
 
 
この時に得たヒントが、ここからの流れに影響を与えます。
 
ぜひお読みくださいね。『ヒルコノミコト』