だからえびす神が復活なのかも。”【星使いの時刻表】天王星牡牛座入り~「価値あるもの」の変革” | 神仏広告代理店

神仏広告代理店

【菊と稲荷】

私、太陽星座が牡牛座なのですが、
3月6日にその牡牛座に空の天王星が入ってくれるのです♪

その星読みを、海部舞さんの言葉で。ドウゾ!


 

『事代主神と鯛』のチャリティ企画も、

真夜中に事代主神さまのそばに鯛が寄ってきたヴィジョンが見えて、

その時に舞さんの星読みを読み返して「今なんだわ」って決めたのでした。

 

 

そして毛布の中ですぐに書いたのがこの記事でした。

次の御影色紙、決めました。

 

 

 

上弦の月は手放しの月なので、
みつめなおさせられるのは、

わたしたちの「守るべきもの」かもしれません。

 

何を本気で守りたいのか、何のために自分の力を発揮したいのか。

これまでの経験から、残すものと手放すものを考えたときに、
自分がしてきた経験の中で他者の役に立つことを考え直したりもするでしょう。

 

 

……上の言葉、舞さんの『牡牛座上弦の月〜内側からの気づき』より、一部抜粋です。

 

 

 

 

私は日本の神様は「守り守られ」の循環がとても大切だと思っているので、

この舞さんの

 

「何を本気で守りたいのか、何のために自分の力を発揮したいのか。」

 

という言葉には強い後押しを頂きました。

 

 

 

で、実際にチャリティとして進めたこの企画は

たくさんのご協賛を予約段階でも得ることができました。

 

 

 

 

ご予約のやり取りの中で、

美保神社や事代主神さまの「力になれる機会をありがとうございます」というメッセージを

たくさんの方々から頂きました。

 

 

この流れこそが、今日リブログしている舞さんの星読みに重なってるなあと。

 

 

「与えあいとか助け合いみたいなものに価値が出てくると思います。」

 

 

こんな風に舞さんは書いていらっしゃるんですけどね*

まさにじゃないですか?

 

 

他にも「精神性や癒し、見えない世界に関わるテーマは変わらず重要です。」

というようなことも詳細に伝えてくださっているので、ぜひリブログ先をお読みください*

 

 

このホロスコープは、3月6日の空のもの。

 

私がタイトルに「だからえびす神が復活なのかも。」と書いたのは、

これを読んで。

 

 

 

円の右端が魚座域で、そこに太陽・月・海王星が重なっています。

 

太陽・月・海王星は私の解読では全て「えびす神」への関連があります。

 

 

「海王星」って言うか「海王」かな。

 

 

もある意味、魚の王様的象徴でもあるから、

『恵比寿天と鯛』があんなに受け入れられて、大切に扱って頂いているのも納得です。
 

 

 

さらにこの右端部分、ディセンダントと言って「パートナー」を表します。

 

 

今調べてみたら、面白い表現がありました♪

 

「男性にとってのあげまん、女性にとっての玉の輿」だって。笑!

 

 

 

そこにえべっさまが来てるっていうねー♪

 

 

 

ちなみに私の出生ホロスコープのディセンダントもがっつり魚座で。

 

特に1年後くらいがすっごいので✨ここからの1年は、

その下準備としてコツコツガシガシ行くことにしました♡

 

 

 

 

でね、個人的にゾクゾクしてるのが『事代主神と鯛』の色紙納品予定日が

3日なんですよ。

 

で、4日5日に発送作業&発送したら……

6日頃に皆様の元に届くのでは✨ と!

 

 

 

 

天王星牡牛座入りのタイミングで、

海王のエネルギーが届きます。

 

 

 

そうだそうだそうだ。

お申し込み頂いた方だけでなく、皆様に届いた後に

今回の企画について、改めて書こうと思っていて。

 

 

そこで私を使っての事代主神さまの想いがシェアできると思います。

それが6日過ぎなんですよね。

 

 

で、その1ヶ月後が美保神社さまの特殊神事なんです。

なんか流れができていて、これが自然なんだなあって気持ちよくなります。

 

 

image

 

 

えべっさまがやる気満々でいらっしゃるのは、

星の影響が強いのもその理由の一つなのは間違いなさそう♪

 

 

 

あ、あとね、個人的に思うのは、

牡牛座って「地」の星座なので、そこに天王星が重なってくるのって、

地の神様にいい変化が起こるってことだと思う。

 

 

 

えべっさまもお稲荷さまも、人の暮らしのすぐそばにいる神さま。

 

七福神もそうですよね♪

 

 

そういう身近でいつもいつも守って下さっている存在に対して、

昔のような無垢なる祈りが復活していくんだと思う。

 

 

天王星だから変革を伴いながら*

 

 

 

それがねー、私にとっては

【菊と稲荷】だな♡

 

 

こんなん見たことない!

この神さま、こんな感じだったのか!!

 

そんな風に、新しい風を吹かしていきたいと思います♪