⛩【菊と稲荷】大福みくじ降臨ヽ(^o^)<えべっさま速報♡ | 神仏広告代理店

神仏広告代理店

【菊と稲荷】

【菊と稲荷】の始まりの物語はコチラです→『プロローグ。』

このBlogはシェア・リブログ・転載大歓迎です * 広めればあなたも神仏広告代理店♪

 

 

<あらすじ>

 

『怖いと思われている稲荷の誤解を解いてほしい』 

 

その言葉と共に、六甲山の高取神社で

 

「神様」という存在に、前よりも強く接続してもらった私。

 

 

前からついていたという高野山の清高稲荷大明神さま

 

子狐眷属の姿も確認できるようになり、

 

奇妙な共同生活(?)が始まっていた。

 

 

 

***

 

 

 

 今朝、LINE@にこんな素敵な速報が舞い降りた✨

 

情報提供はchikakoさん♡

 

 

 

 

 

 これが結構「やるなあ!えべっさま!!」✨でして(≧∀≦)♡

 

 

 

リンク先の神戸新聞記事はコチラ♪

 
 
これ……いいですか?
 
拡大しますよ!
 
 

○願い事→叶う
○商売→繁盛する
○病気→すっかり治る
○なくし物→見つかる
○待ち人→良い人と出会う
○開業移転→今が始め時
○方角→西が良い
 
 
 
 
菊「こ、これは……」
 
 
もうえびす大神に会って話した過ぎて!!!
 
 

 
お正月準備進行中のえべっさまに♡
 
 
菊「えびす大神さま!!!!」
 
 

 
えびす大神(以下:え)「今日も風吹いて寒いねー!」
 
菊「見ましたよ! 大福みくじ速報!!✨」
 
 
 
「最高やろ???(笑)
 
 
 
菊「あえて感想を真っ直ぐに伝えますね!
 
内容がずさん過ぎて最高です♡✨」
 
 
 
え「ずさんて! 褒めてへんやん!!(笑)
 
 
菊「だってこれ、良過ぎて笑えるし、
 
最後の方角がまた "西" って!!
 
自分推し100%で爆笑しましたよ!!✨」
 
 

 
え「そやろー? 笑えるやろ?(笑)
 
でも紙質いいしさ(笑)これ出たら
 
めっちゃテンション上がるの間違いないよね??
 
 
菊「これ欲しさに引き直す人続出なんでは……💧」
 
 
 
え「でも100円やからそんなに害ないやん?(笑)
 
新年のネタにぴったり♪」
 
 
 
ワイワイ盛り上がっていたら須佐之男大神も来てくださった。
 
 
 
須佐之男大神(以下:須)「さすが総本社って感じの新商品、
 
いや新授与品やんな。
 
シンプル過ぎて清々しいわ」
 
 
菊「大福っていう名前がまた最高ですよ!✨」
 
 
須「ええなー。えびす。
 
なんか俺を表すみくじ的タイトルないかな」
 
 
 
"影薄"……はないよな(笑)
 
そんなみくじ、絶対嫌やわ!(笑)
 
 
菊「笑……それはちょっと……」
 
 
 
「じゃあ、"大海原"でいいやん!」
 
 
菊「それもなんか波に揉まれそうで💧」
 
 
 
「新年から波に揉まれるとか!(爆笑!)
 
「ちょ! えびす大神さま、やめて……ッ(爆笑)
 
 
 
「お前らほんま、ひどいな💧
 
特に広告代理店! お前も一緒に爆笑ってなんやねん!」
 
 
 
菊「じゃあ、漢字変換で!
 
"大福" "大伏" に!
 
ヤマタノオロチ的な大きな災いをも伏せる力!✨」
 
 
須「お! それかっこいいやん♪」
 
 
 
 
「自分が伏せられたらアカンけどな(笑)
 
 
「もーー だからそういう被せ
やめてくださいーーー!!!💧(笑)
 
 
 
 
と、西宮神社では参拝者の皆様を笑いで包む気満々の
 
大福みくじを降臨させて♡
初詣をお待ちしております!!!✨
 
 
 
 
菊「鯛みくじも引くのにー、絶対に普通のも引きますよ!
 
これ当たる人、めっちゃ幸せですよねー♡✨」
 
 

 
「そうそう!
 
ヒルコ系の蛭子神社でこんな特別授与もしてるねん♪
 
紹介して!」
 
 
 
縁起物「初夢札」で1年を幸福に 神戸・蛭子神社
 
 
 
 菊「初夢札ってお名前だけでも素敵ですね♡
 
こちらは初夢に合わせて1月1日までの授与なんですね♪
 
お正月って、あちこちスペシャルで楽しいです!」
 
 

 
明日は西宮神社は16:00から大祓式です。
 
 
日本中の神社で
新年に向けての最後の神事!
 
 
ぜひ心身整えるのと神様へのお礼参りで
お近くの神社さま時間をお過ごしくださいねー♡
 

 

 

《続く》

 

 

⛩【菊と稲荷】次のお話はこちら*

 
このBlogはシェア・リブログ・転載大歓迎です * 広めればあなたも神仏広告代理店♪
 
 
***
 

 

『三輪惠比須神社』公式フライヤーを作成させて頂きました♡

 

 

三輪恵比須神社さまのサイトはこちらです♡
 
 
女子神職さんのBlogはコチラです♪→『三輪恵比須神社 ご神木に♥な女子神職』
 

 

三輪恵比須神社さまの初市大祭は
2月5日(火)〜7日(木)です♪
 
めっちゃ行きたい!!! 
 
皆様も是非!✨スケジュール帳にメモメモを♡
 
 
***
 
 
大阪梅田のカフェにて二人アート展を開催します♡
 
image
 
↑こちらにサクッと書いております♪ また詳細書きますねー!
 
 
***
 
 
あ。LINE@もあります(笑。最近サボってた💧)
 
LINE@の登録はコチラをクリックしてください♪


IDは @nig6034g
 
登録お待ちしております✨