⛩【菊と稲荷】描くと神が味方する。&10月の人気記事ベスト5♪ | 神仏広告代理店

神仏広告代理店

【菊と稲荷】

【菊と稲荷】の始まりの物語はコチラです→『プロローグ。』

このBlogはシェア・リブログ・転載大歓迎です * 広めればあなたも神仏広告代理店♪

 
 

<あらすじ>

 

『怖いと思われている稲荷の誤解を解いてほしい』

 

その言葉と共に、六甲山の高取神社で

 

「神様」という存在に、前よりも強く接続してもらった私。

 

 

前からついていたという高野山の清高稲荷大明神さまの

 

子狐眷属の姿も確認できるようになり、

 

奇妙な共同生活(?)が始まっていた。

 

 

そしてその子狐眷属の故郷、

 

高野山の清高稲荷大明神にお参りに行った際に

 

「お祭りをしてほしい」と無茶ぶりをされた私だが……

 

 

 

***

 

 

 

菊「もう11月になって4日も経つのかー…………早いな〜」

 

子狐1「……ママ、先月してたやつ忘れてるよ」

 

子狐2「慣れてないの丸わかり! ほんとブロガー意識低いよね(笑)」

 

 

 

菊「?(っていうか、私ってブロガー……?💧)」

 

子狐1「全く気がついてない! あれあれ!」

 

子狐2「先月の人気記事♡みたいなネタ!」

 

 

 

「あ。忘れてた💧」

 

 

ということで、既に本日は11月4日ですが(焦)やります♪

 

 

🔱1 開始1ヶ月半で1日1400アクセス突破♪【菊と稲荷】これまでのお話一覧

 

🔱2【菊と稲荷】影の薄い『スサノオ』登場。 

 

🔱3「お稲荷さんが好きになる」ヒントを集めてみました♪

 

🔱4【菊と稲荷】スサノオのご利益!"【スサノオと菊理媛を巡る旅 最終回】永遠の祝福を”

 

🔱5【菊と稲荷】1万4000アクセス突破させたスサノオの底力。”【菊と稲荷】まさかのWスサノオ”

 

 

 

 

菊「………すごいですね。。。人気あるはずです。

 

西宮神社本殿の須佐之男大神さまへの参拝も増えますように♡」

 

 

 

 

たくさんのアクセス、

ありがとうございます♡

 

 

菊「荒川さんご紹介効果✨で炸裂でしたね。。すごかった!

 

記念にこれも載せておこう♪」

 

 

菊「ちなみにめっちゃ低いグラフのとこも、1000アクセス超えてるんですよ💧」

 

 

飛翔眷属(以下:飛)「10月は鮮やかだったな。

 

この時に願った "同志" というものを確認したり、新しく得たりできただろ?」

 

 

image

 

 

菊「……確かに……想像以上の結果でした。

 

荒川さんが広げてくれたおかげで、

 

たくさんの共感してくださる方々と繋がれたと思います。

 

飛翔眷属さま、鍵を開けてくれてありがとうございます*」

 

 

 

 

”私の真ん中” という場所に近づくための鍵を開けてくれた飛翔眷属。

 

そこにはたくさんの応援して下さる仲間がいてはりました。

 

 

 

 

菊「めっちゃ嬉しいことです(感激✨)」

 

飛「ところで2ヶ月毎日更新してきて、何か気がついたことはあるか?」

 

 

 

菊「気がついたこと………… あー、これ」

 

飛「どれ?」

 

 

 

菊「なんとなく感じていたんですけど、神様を描いてご登場頂くたびに

 

その神様が私に付いてくださるというか……」

 

 

飛「うん」

 

 

 

菊「めっちゃ応援や後押しを頂いてるなーって……

 

で、書いたことがリアルに反映されていって……びっくりしています」

 

 

飛「例えばどんなこと?」

 

 

 

菊「ここにも書きましたが、須佐之男大神さまの宣伝の時のこととか」

 

 

 

 

菊「蓋を開けてみたら、奇跡みたいにこの次の日に跳ねました✨

 

あと、えびす大神のこれ」

 

 

 

 

菊「最後の僕もこっから重なったでっていう一言。

 

このあとに、西宮神社さまが『御神影特設サイト』を公開されて、

 

マジでえべっさんブロマイドを公式宣伝されたという……」

 

 

飛「重なってるな(笑)」

 

 

 

菊「ですよね💧 他にも大己貴命さまや沖恵美酒神さま、豊受比女神さま、

 

そして清高稲荷大明神さま……

 

後になってみれば、その時々に頂いた言葉に従ったことで、

 

全てが好転したんだな って実感があるんです」

 

 

image

 

 

飛「でも前から "描くと叶う" っていうタイプだよな?」

 

菊「(笑)そうなんです! なんか叶うんです!!

 

 

 

飛「いい感じの例ないの?」

 

 

菊「実績として過去に2度、憧れの方と自分をツーショットで描いたら

 

本当にお仕事パートナーになれたんです♪」

 

 

 

飛「……ほー。やるなあ」

 

 

菊「そういう過去から考えて、この【菊と稲荷】を書いてきた毎日が

 

より神様と自分を強く結びつけたのは絶対だなって思っています。

 

じゃないと、実績もないのにたった2ヶ月で

 

こんなにたくさんの応援がもらえる今になってる訳ないって思いますもん」

 

 

 

飛「いいことだ。その調子で3ヶ月めも進んでいこう。

 

もちろん私も応援している。

 

あと……」

 

 

菊「あと?」

 

 

 

 

「そろそろ伏見稲荷に行ったらどうだ?」

 

「あ。忘れてた💧」

 

 

 

 

《続く。💦》
 
 
ここで清高稲荷大明神のお祭り告知♡
 
Mikoto君の奉納ダンス、
そしてMikoto君振り付けによる、
みんなで奉納する踊りもあります♪
 
【高野山・清高稲荷大明神の大餅投げ&お祭】
 
ぜひいらしてくださいねー♡
 
 
image
 
日程:11月8日 
場所:蓮花谷 清高稲荷社境内
 
【催物】 午後13:00~
【大餅投げ(景品付)】 午後15:00~
 
*--------------------------*
 
【販売等】
・コーヒー豆・花水引・芳香蒸留水
・易カード・姿勢改善レッスン
 
【奉納演目】
・居合演武
・プロダンサーMikotoさんによる奉納舞
 
【参加型】
プロダンサーMikotoさん振り付けによる
参加型盆踊り
 
*--------------------------*
 
今年は、例年の大餅投げに加え
色々と楽しんで頂ける催物をさせて頂きます。
 
また当日は、境内にてご自分でペイントをして頂き
着けて参加して頂ける、お面を作成して頂けます。
 
ぜひ、ご都合の合う方は、皆様お誘い合わせの上
ご参加頂ければ幸いです♪
 
沢山の方のご参加お待ち致しております!
 
 
 
菊田もいます! 全力でお待ちしております♡
 
 
***
 
 
 
このBlogはシェア・リブログ・転載大歓迎です * 広めればあなたも神仏広告代理店♪
 
 
***
 
 
あ。LINE@もあります(笑。最近サボってた💧)
 
LINE@の登録はコチラをクリックしてください♪


IDは @nig6034g
 
登録お待ちしております✨