伏見稲荷大社のお勧めお土産 → お狐さまのミニ升 | 神仏広告代理店

神仏広告代理店

【菊と稲荷】

伏見稲荷大社さまは、境内にお土産屋さんもあって、
色々見るのが楽しいですよねー。


私のお勧めお土産はコチラ♪ ↓
鳥居とお狐さまの焼印がかわいい「ミニ升」です♡


小さくて可愛くて、何入れようかなーって考えていて、
えべっさん全国大陶器市で見つけたウサギさんの箸置きを試しに入れてみたら、
ちょうどサイズも数的にもバッチリで✨

今ではキッチンの目の合うところに常にあります♡


私が購入したのは、薬力社さま前のお茶屋さん。
400円だったと思います*


ここでコーヒー飲むのが目標で♪


わおー。めっちゃいい感じではないですか?✨
贅沢だわーーー(//∇//)✨


伏見稲荷大社には、羽織狐さんもいつも一緒に。

フォトジェニック♡いいシーン作ってくれます。


不思議な光景。
神様へのお供え物と、カフェの食器が並んでる。

こういうシーン、ツボですの。


裏参道から本殿そばに降りてきた途中のカフェでも、置いてはりました。


めっちゃ可愛くないですか?(≧∀≦)♡


カフェ内の黒板。
そこにも鳥居とお狐さま*


味があっていい絵です。
駆け下り系の眷族さま!


伏見豊川稲荷本宮さまの飛翔狐さまや


眼力さまがその代表♡

「どうして飛んでる姿なんですか?」って、
豊川稲荷さまの神職さんに質問したら、
「直ぐに飛んで行けるから!」ってお返事で✨

余計に好きになったんですよねー♡


『バーミリオン』カフェさんのケーキは⛩付き。
⛩ももちろん食べられます!(//∇//)♡


薬力社さんもお茶屋さんで扱ってはったし、
伏見稲荷大社のオシャレカフェにて購入可能♪
という感じ?


木目に焼き印。
一つ一つ違うその表情がめっちゃ好き♡

こんなお土産もなかなか素敵じゃないですかー。


伏見稲荷大社さまの森の「自然」さが
この四角の中に入っています♡

温かみがあって、見ているだけだふんわりします*